トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

朝練2日目

朝練2日目です。

今朝は昨日より15分程早く着いたので余裕catfaceがありました。

浅い上に沖に州があって投げにくいけどスリットやカケアガリに
ルアーをビシビシ投げ込みます・・・が無反応weep

やがて辺りは明るくなって『今日もホゲるんか?ま、慣れとるけど』

ベイトも確認出来てるし、あっ!eye ライズまで・・・何で食わんの?

趣向を変えてリップレスミノーを斜め引きするとfish「ココッ」ビシッ!
あれ?空振り・・・いや、生命反応ありthunder引きは無いけど
080430chibachu
魚も小さいので画像もスモールにしときます。
それでも今年初チーバスなのでちょっと嬉しいbleah


まだsunは出ていないけどすっかり明るくなって、ここは一つ遊ぶかと
去年の年末に買ったボーグ・ファルコンを結びつける。

コイツは使った初日にシーバスがヒットしたのはいいが
どてっ腹にクリンチヒットしてランディングに苦労した奴だ
今年こそまともにシーバスデビューさせたい。

5投くらいしたところでfish「ゴツッ」とヒット!首も振ってるし
さっきより重い。
やれば出来るじゃん!お前は出来る子なんだよファルコン!

Magoti42cm
・・・今回はクリンチもしてねーやcoldsweats01ま、また今度がんばろーな
これはこれで42センチでした。

朝練2日目にして結果が出てよかったよかったhappy01

秋まで放置ブログになるとこだった

そして、いつものように彼等が来たので撤収です。


Arasi

続きを読む "朝練2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

朝練するも・・・

今朝は近所の海岸で朝練です。

現地に着くのが4時半前と少し遅く、時合いを過ぎたのか

当たりはまったくなしsadサーファーも現れだしたので朝練終了です。

載せる写真が風景ばかりなので別の腕が上がりそうだのーhappy02

080429

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

連休は釣りにならないね

Photo_4
正直なところ、今からの季節はサーファーやキス釣り師がわんさか出現するので釣りに行きたくないのですがブログのネタ探しの為に出動です。
先ずは表浜の様子を見に田原の海岸を見渡せる丘でウォッチング~good 去年の秋と比べると随分地形が変わってる。秋までに戻ってる事を祈りながら今日の目的地、伊良湖岬へGO!

先日、浜名湖でコウイカをゲットしたので伊良湖でも行けるんじゃないかと偵察に来たのです。人の多い赤灯の堤防には結構スミ跡がありますが白灯の堤防にはほとんど無し。白灯で釣ったらヒーローになれるんじゃないかと思い、早速エギング開始。
コウイカ狙いなので底のズル引きで攻めますが、2時間ほどやっても当たり無し。風の寒さに負けて撤収となりました。港に沈む夕日を睨みながらリベンジを誓うオイラでした。
Photo_3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ブログはじめました

暇だったので本日開設。基本的に飽きっぽいので
何時まで続くやら・・・

釣果報告のブログにしたいのですが釣れなければ半年くらい
平気で放置ですね。

| | コメント (0)

トップページ | 2008年5月 »