« 朝寝坊・・・ | トップページ | 絶好の練習日和なのに »

2008年5月 5日 (月)

プチガサ行って来ました

今朝は海も荒れているwave筈なので、ブログの返事でも書きながら

家でマッタリとしていたらショップからメールが来たphoneto

こんな日だし、また撃沈メールだろうと思っていたら

久しぶりの釣果54センチshine』の文面と画像が・・・ぬゎにぃー?

藻だらけの海の中、藻が引っかかる前の着水ヒットだったらしい

アレ以来の釣果だが意外と早くスランプを抜けたなぁ。

これからもまたボウズ街道を爆進して下さいね

さて、先日ゲキシーが、川へガサガサに行ってライギョの稚魚を

掬って来たと言っていたので、オイラもシーズンは早いが

近所の水路へエビちゃんを確認しに行ってきましたrun

最初の水路では、なかなか生物が確認できなかったが

Zunama01 Zunama02_2

まだ2センチにも満たないナマズ君を発見しました

もうナマズは孵化してるんですねー。あと1ヶ月も立てば体長は
3倍になってますね

ここではエビを発見できなかったので他の水路へGO!

次の場所は海の近くのドブ臭い川ですが、去年はエビを
確認しています。ここでは・・・

Minami01 Suji01

画像はボヤけてしまいましたが、左からミナミヌマエビスジエビ
と、確認することが出来ました。ここでは去年さらにヌマエビ
3種類のエビを同時に確認できる貴重な場所なのでした。

とりあえずミナミが絶滅してなくて安心しましたhappy01

|

« 朝寝坊・・・ | トップページ | 絶好の練習日和なのに »

タモ網でゲッツ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/20784055

この記事へのトラックバック一覧です: プチガサ行って来ました:

« 朝寝坊・・・ | トップページ | 絶好の練習日和なのに »