« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

当分行けん

maple秋までこのスタイルで・・・なんて言いながら

早くも挫折。明日出撃の予定だったが

現場でを踏んでしまった。もピューッて出ちゃいましたhappy02

とりあえず絆創膏2枚重ねで押さえて置きましたが

ウェーダーの水漏れする黄金の右足の方なので

もしもこんな状態で履いたら水虫どころじゃ済みません

神様がウェーダーを補修する時間をくれたのか

それとも新品shineを買えと言っているのか、考える時間を貰いました

週末はおとなしく養生しておきますspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ココだけの話

今朝は久しぶりの朝練

いつもの様にだ~れも人はいないけど

めっちゃベイトpiscesは居るよ。ただ、オイラのルアーに食ってくれる

気の優しいシーバスfishはいないだけ、カマボコすら当たらない

漁船も秋の最盛期くらい頑張ってる。もっとも燃料が高くて

近場で済ましているだけなのかも知れないな

平年だとこの季節に表浜でシーバスなど狙ったことは無い

cherryblossomシーバスの続きでここまで来てしまったけど

mapleまで同じスタイルでチャレンジするのも面白いかも・・・

あ、もちろん浮気はしますけどねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

今日の言い訳

本日の朝錬もいい天気でした

凪に近い状態でキャストの練習にはもってこい

明るくなってきてベイトの確認をすると、あっsign01いましたheart01

Toriyama1

沖の潮目のところに鳥山が出来てます

残念ながらメタルジグでも微妙に届かない距離・・・

シーバス君はあの中に吸い込まれてtyphoonfish行ったようです

いくら爆釣ルアーでも1個では太刀打ちできません

オイラの腕が百本あったなら全部の腕にロッドを持たせて

手持ちのルアーを全部投げれば、どれかにヒットすると

思うんだけどねぇ・・・また出直してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

お土産できたよ

今日は父の日ということで

おとっつぁんに旬のマダカを食わせてやろうと

今朝も張り切って行って参りました。ひと月も釣れてないけど・・・

続きを読む "お土産できたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

13日の金曜日

今日の釣れなかった原因はこれだsign03って

言い訳も尽きてきた。これだけ釣れんと逆に気持ち(・∀・)イイ!

こんな日でもジェイソンの弟(ショップ)は『2ヒット1キャッチ』の

メールをよこしやがった。それも隣の浜で・・・

今度こっそり行って奴の分も釣っちまおっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

エビちゃん抱卵

今日は釣りを強制的に忘れてウチのエビちゃんの話

現在、室内の水槽にはミナミヌマエビヒメヌマエビを飼っています

どちらも自然採集物で自分で捕まえてから1年経ちます

続きを読む "エビちゃん抱卵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

屈辱の1日2連敗・・・

自分のブログを読み返してみると

はやひと月もシーバスを釣ってない

G.W以来ろくな天気が無かったとはいえ、情けない釣果だ

そこで、先日入れなかったゲキシーヒラメ釣り場へ行ってみた

続きを読む "屈辱の1日2連敗・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

台風前に・・・

今朝は練習予定ではなかったが自動目覚まし機(ケイタイ)が

当たり前のように3時半に起こしやがったので

この前ゲキシーヒラメ×2をゲットした浜へ偵察に・・・

ヤフーの波予報では大したこと無かったんで期待して行くと

ドドーンsign03』ドアを開けた瞬間こんな音。浜へ降りたくても

砂浜は無く、波が押し寄せてますwavewavewave。ダミダこりゃ!台風前の

チャンスかと思ってきたがウェーダーを履くまでも無く撤収決定!

人生あきらめも肝心ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »