« 上方修正 | トップページ | お盆総括・・・したくない »

2008年8月15日 (金)

目から鱗が落ちそう

40オーバーのチヌをゲットしたら更新予定のこのブログでしたが
たまには文章を打ちたくなり(昼間は暇だし・・・)戯言でも pig

昨晩は市内の1級河川付近でチヌゲー修行をしてきましたが
ウナギの竹坪の綱に3回も引っ掛けてチヌまうすりん
壊滅状態になったので、尻尾を巻いて帰ってきました

チヌまうすりんをネットでポチッと注文した後、他所のチヌサイトや
ソルトルアーのブログを覗いてみると、皆さん以外と多くの人が
市販のルアーを使わず創意工夫をしてチヌゲーを楽しんでいる
事に気付きます。成る程、これなら1個500円もするジグヘッドを
買わなくても済む。最初の投資は必要だが一個のルアー単価を
見れば豪華に作っても100円以下で出来るし痛みも少ない
そう言えば、ショップも自分で作ったルアーで挑戦してるしな
Shopchibas

ビッグチーバスをゲットして楽しそうなショップ。テラメタボな彼です

ショップの作ったルアーも見せてもらいましたが、ま、出来栄え
ともかく、色んなアイデアflairが詰まった工夫は面白い。仕事もそっち
のけ
でつり用品を作ってるみたいです。今度オイラのも作ってね

ぶっちゃけマゴチの良く釣れる鯛ラバだって、オモリとヒラヒラに
針が付いてるだけだから
簡単に作れるし、チヌのリグだって
『オモリと針とゴム』これだけでOKなんだから簡単だよね
しかし、貧乏ってのは偉大だなぁ、物事を考える力が湧いてくる
幸いshineオイラは妻子持ちではないのでルアー用品にお金を
使う事に何の躊躇もいらないし、市販のルアーを買っておけば

間違いないと思っていた。(今でも半分そうだけど
でも、昨晩のように活躍しないうちにルアーが何個も海の藻屑

消えるのはとっても悔しい。やはりお財布に優しい釣りがしたいね

今夜はショップから『渥美の漁港でベーと待ってるぜ!』とメールが
来たので、昨日の事で
心が折れつつも行って来る予定
前回そこでは
ショートバイトの連発で魚を見れなかったので
今夜こそはとリベンジ釣行です。張り切っているショップに
水を差すようだけど、この前釣ったチンタは渥美だけど『其処の
漁港で釣ったんじゃないよ』って、まだ言ってなかったな smile

|

« 上方修正 | トップページ | お盆総括・・・したくない »

戯言でも聞いて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上方修正 | トップページ | お盆総括・・・したくない »