« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月19日 (水)

静かに釣らせて

今週はお土産週間の予定でしたが

ダメですね。誰に聞いたのか田原のサーフまで

ワラサ祭りがやって来た模様

頼むから豊橋に戻ってくれ。オイラの釣りが出来ん

ガラガラサーフが売りの田原だったのに、行く気が失せて来た

静かにシーバスを狙いたいのに・・・

今朝の精一杯の釣果はコレ、コノシロです
Photo
ワラサに追われて来たと思われるがリアフックにガッツリ

食ってきた。せめてコイツを土産にと裏の方へ放置してたら

いつの間にか波にさらわれて居なくなっていた (ノ_-。)

その後も沖合いでfish『ガツッ!』と当たったが乗らず

携帯のアラームで本日の終了を告げられた



晩は、昨日のワラサの刺身を取ったアラでアラ大根を食ったが

めっちゃウマだった。骨に残った身でさえ皿一杯になるのだ

考えてみても天然物のワラサが陸から狙えるなんて

凄いことだよね。浜を走り回ってまで釣りたい気持ちも

解るが、そろそろ終わりにして欲しいな

自分の釣りがしたいからね

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

こんな外道なら何度でも

今朝も行って来ました近所のサーフ

いつもは殆んどリリースをするオイラですが

今週は近所や知り合いからのリクエスト

お土産を釣りまくる予定です

今年のサーフはヒラメマゴチがめっちゃ釣れているのですが

何故かオイラにはシーバスばっかしか釣れません

巷で噂のワラサも釣れてる時は竿を振っていなかったので

縁が無かったと諦めていました

まだ暗い内は波も穏やかだったので普段は川で

トップぎみに使うビリケンを投げてみます

5投目くらいにfishゴゴン!』と当たりますが乗りません

浮力が強いせいか吸い込めなかったようです

いつもは少ないバイトを確実にフックアップさせてきましたが

今日は遊びすぎた。もう当たりは無いかもな

やがて日が昇る頃、携帯が帰宅の時間を知らせます

「これ以上粘ると仕事に間に合わんな」と思って

東の空を見るとカモメが三羽飛んで来ました

そして一羽がこちらの方へ飛んできて水面に近付いた瞬間

ズバッ!ズボッ!』凄い水柱が立ちます

あ~、あれって噂のアレだよな。もう帰りたいんだけど

ヒットさせちゃうとランディングまでに時間が掛かって

仕事に間に合わなくなるし、かと言って今年釣っておかないと

もう、一生後悔するかも知れないよ

と、長い独り言より先にルアーを投げちゃってましたhappy01

fishドンッsign01」「あ~あ、遅刻決定だな、取りあえず一本

獲っておくとしよう」

fish『ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ』

ヤベェ!ドラグ止めないとファイヤーライン100メートルしか

巻いてない。もう黄色の部分が無くなってきやがった

幸い周りには自分を入れて3人しか居なかったので

横に走られても十分対応できた。後はダイワの浅溝ドラグ

貧弱さとの勝負のようだ。他の二人はランディングした様だし

後はオイラだけ。ラインブレイクだけは避けたい


ようやく寄ってきたが波が無く、手前が掘れてるせいで

何度も抵抗を受けたが何とかランディング成功!

これが噂のワラサか~祭りにもなるわけだよな
68cm
陸からのアブちゃんは何度もあるがワラサは初めてだ

68センチありました

さすがにリリースは出来ず持って帰りましたが

ウチでは食いきれず切り身を近所に配って来ました

アブちゃんとは違って脂も乗っててバカウマですね

明日も多分行くけど、こんな外道なら毎年釣りたいよね

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

優しい海

予告通り行って来ました表浜

昨日は波waveが高くても構わないなんて

書いておいたけど、低いに越した事はない

祈る思いで田原のサーフに降り立つと

めっちゃ荒れてるよ・・・_| ̄|○

折角来たし、ちょっとだけ竿を振ってみようと

月明かりに誘われるように東へトコトコと歩き出します

しばらく歩いていると、荒れてる海なのに一ヶ所だけ極端に

波足の短い場所に出ました。オマケに波も立ちにくく

払い出しでもないのにココだけ深くなっているようだ

チャーンスbellshine』今朝はココに居座ろう

波の高い日はシンキングミノーと決めているので

いつものファルコン一本で勝負します

横には一歩も動きません。今朝に限ってはランガンなしです

ココでしか釣れそうな気がしないから・・・

やがて薄明るくなって来たところでfishゴゴンsign01ビシッsign03

用意してあったかのようにヒットします

Photo
海からの復帰祝いは57センチのシーバスでした

それにしても今朝の海は不思議な感覚だった

自分の前にだけ釣り場がひらけたり

当たり前のように魚がヒットしたりと

何かに導かれるような感覚・・・

心を癒してくれる海に感謝です




土曜と日曜の朝は釣りには行きません

田原の海も今年はアングラーが凄い事になってきました

60を超えるワラサが陸から釣れれば当然なのかもね

今朝も海に手を浸けてみると温水プールみたいに暖かい

まだまだ青物が狙えそうだ!オイラも今年一本獲りたいな

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

あした

明日は久しぶりに行ってきます

傷もずいぶん癒えました

波が高かろうが構いません

撃沈なんて怖くない

いつもの事だから・・・

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

リハビリⅡ

人の心とは弱いもの

些細な事で折れてしまいます

心と身体のリハビリ中で最近釣りに行けてません

一番いい季節なのにね

もう少し時間が掛かりそう

ごめんなさいね

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

エサでも釣れないのに・・・

何だか久しぶりの朝練です

本当は日曜なんかには行きたくなかったんですが

釣れてるんですよね~オイラ以外・・・ _| ̄|○

ショップゲキシーも沢山釣ってます

他のブログを見てると景気の悪いネタばっかりですけど

・・・ってココもそうでしたね。他人の釣果は面白くないので

載せてないだけなんです

お笑い担当のショップでさえメッチャ本命釣ってるし

弟子は冬眠sleepyに入っちゃったし、ネタに困るなぁ



今日は田原のサーフに入ったんですが、オイラの周り以外は

凄い釣り人の数・・・どうなっとるんだ

どうやら豊橋方面からあふれて来てるみたい

迷惑だなぁ、ニセ情報に踊らされてる人たちって

自分の腕で釣ろうって心意気がないんだもんね

と、言ってる自分も全然アタリがなく、帰ろうかと思った矢先

fish『ココン!』とヒット!・・・あれ?生命反応はあるがカルーイ

ジグの尻尾に細いものが掛かってる。カマスみたい・・・って
Jigkiss
ついにオイラもやっちまったぜ!キスkissmarkが釣れちゃった

どうやら秋のお笑い担当はオイラって事になりそうな予感・・・

ヤバッ!本命の顔はよく見るけど人の釣ったのばっかりだった

最近、自分の釣った魚と言えば、エソにルアーより小さい

チーバスキスか~?お笑い街道驀進中だぜ!

明日も行きたいけど、あの人混みshadowshadowshadow何とかならんかな

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »