« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

釣り納め

今晩nightも釣りに行こうと思ってたけど

忘年会で酒bottleを飲んじゃrvcarの運転が出来んわな

と、言う事で宴会前のデイsunゲームで今年の釣り納めを

する事にしました

3時頃、浜に到着すると既に4人程竿を振っていて

海はベタ凪の追い風。ルアーを投げるには丁度良いが

シーバスを誘い出すには苦労しそうなので

今日はヒラメ狙い魚道で勝負します

何気なく後ろを振り返ると、人がshadowこっちの様子を伺って

釣りの準備をしているみたいだったので

が来る前に勝負を決めたいところですが・・・・・決まりましたshine

fishゴゴッsign02ビシッsign01グッグッグッ・・・まるでシーバスのように

心地よい首振りをしてくれたのはコイツ downwardleft
Magochi50cm
久しぶりのマゴチ君は50センチ

この後、直ぐに宴会beerへの迎えが来るとコールphonetoがあったので

粘りもそこそこに本日の、というか今年のゲームは

終了となりました

結局70オーバーのシーバスは出ませんでしたけど

短時間でグッドサイズのマゴチも出たし

今日の釣行は今年の締めとしては中々良かったと思います

今年はブログを開設するなど色んな事にチャレンジして

思うように釣りが出来なかった事もあったけど

途中で投げ出す事無く続けられた自分を褒める事にします

来年の抱負はまだ決めていませんが

ランカーシーバスは釣っておきたいですね

あと、フラットももう少し数を伸ばしたいところです

自分の性格上、他の釣りブログの方と横の繋がりを

持とうとはしませんので悪しからず

あくまでも『コッソリと爆釣ブログ』ですからね happy01

それでは皆さん、良いお年をお送り下さい

| | コメント (0)

今晩も行く?

折角のお休みも朝方は潮の動きが悪そうなので

昨日は久しぶりのナイトゲームnight

潮の動き出す7時半頃から11時過ぎまで

休憩も取らず竿を振り続けましたがワンバイトも無く撃沈!

村越正海の言葉「ルアーの後ろにいつもシーバスが付いている

事を信じていれば投げ続けられる」って・・・信じてたのに

村越のアホ━(#`Д´)━!

今年中にもう一本欲しいの~、まだ今年は70アップ釣れんし

今晩は仲間内での忘年会beerbottlewineですが

早く終わらせて行く・・・のか?

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

サンタは忘れない

予告通り行って来ました表浜

ココはワラサ会場西寄りの海

もちろん狙いはシーバスです。外道は要りません

恐れていた人混みも無く、ノビノビと釣りが出来ますね

いつもの田原に戻ったってだけの事なんだけど

めっちゃ嬉しい happy02

今朝の潮は明るくなる寸前が潮止まりなので

コンディション的には良くないが、波waveも少しあり

食わせの間も作ってくれるので

後は朝マズメの食い気restaurantに賭けるだけ

まだ暗い内にアメ車野郎pigに海岸を照らされて閉口したが

明るくなり始めた6時半頃、サンタクロースが最後の仕事か

オイラのでっかい長靴(ウェーダー)にプレゼントpresentを投げ込んだ

fishゴゴッsign02ビシッsign01ワラサ用に目一杯しめてあったドラグは

悲鳴を上げず、重いが引きは弱くエラ洗いもしない

外道の50アップヒラメかな?と勘違いさせた1匹
Xmas_58cm
またしてもスズキサイズに届かず58センチ

上から見ると幅はあったが、横にするとガリガリに見える

産卵後なのかオスのシーバスなのか判らない

サンタのプレゼントに文句を言っても仕方ないが

今年最後かも知れないので感謝の気持ちで優しくリリース

帰宅のアラームphonetoがなったのでココでタイムアップとなりました

釣れなかったら冬眠sleepyする予定だったけど

釣れて来たのが痩せたシーバスって事はシーズンの終盤

教えに来てくれたのかな?

今後の釣行を悩むところですね・・・行くけどさ happy01

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

まだ冬眠はしない

みんながクリスマスで浮かれてる中

明日出撃!

コレで魚ッ気が無いようなら

オイラも冬眠sleepyに入ろうかな・・・

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

メタボからの脱出!Ⅱ

今日はオイラの身近にいる人だけへの御報告

文章からは伝えられない自分の体型

2年前のオイラはテラメタボでした

体重も98kgあったし腹回りはシーバスで言えば

夢のメーター越えヽ(´▽`)/ ・・・嬉しくない

医者からは「君の172の身長からいえば理想の体重は

65kgだねぇ」・・・って30kgも落とせってか!

世の中には3kgも落とせない奴が山ほど居るってのに

だけど、やってみると10kgくらいは簡単に落とせちゃう

もともとダイエット趣味だし、ノウハウもある

限界まで挑戦したことが無いだけなのだ

ダイエットに必要なのは強い意志と根気だけ

コレだけで今朝の体重計の表示は75.5kgshine

体脂肪で20%を切るhairsalonくらいまでになってます

2年前から始めて途中で止めてた事もあったけど

20kg以上落ちていますね♪

もっと急激に落とす事も出来ますが

廻りの人が心配するので穏やかに落としています

医者の言った65kgもいけそうだけど70kg止めにします

だって脂肪は無駄な物ばかりじゃないんだしね

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

朝じゃなくたって

やっと平日に休みを取ることが出来たので

ビッグシーバスを狙って田原の浜に入りました

もちろん朝は気分が乗らないのでやりません

今日の満潮は11時半頃なので、次に潮の良く動く2時頃が

狙い目になります

やった事の無い人には信じ難い時間からの釣行ですが

コレが釣れるんだなぁ

他にアングラーなんか居ないからつり放題だしね

もっとも釣果を自慢したい人には1人っきりの浜で

fish獲ったどーsign03』と騒げないだけ寂しいかも・・・

と、言う事で昼ごはんを食べた後、1時半過ぎに現着

いい具合に潮も流れています

ベイトも沢山確認できるし鳥もグルグルrecycle回ってる

も、もしかして青物も狙えるんじゃ・・・ワラサ・・・

今日はミノー一本で勝負するはずだったけど

出端から浮気心発生。取りあえずメタルジグじゃ!

ランガンしているとたまにpiscesコツッ!』と当たります

ショップやゲキシーは最近ボラをゲットしているので

コレもそうなのかな?でもヒットしないな

30分程探っていると、この辺で一番良さげな場所に到着

しばらく粘っているとfishモサッsign02』何かが乗ったようだ

だけど全然引かん!魚じゃないかも・・・ゴミかな?

波打ち際まで来るとホンの少しだけ抵抗したカワイイ奴
Soge38cm
キープを悩むビッグソゲは38センチ。久しぶりなので食材に

しちゃいました

入れ物を忘れてきたので、遥か彼方に置いて来た車まで

魚を置きに行くと、そこでワラサ親父に捕まり釣り談義に・・・

人の自慢話を聞かされた挙句、時合いも過ぎたようで

夕マズメまで粘りましたが当たりも無くなり納竿としました

今日は浮気心で選んだメタルジグが良かったのか

当初の予定通りミノー一本で勝負した方が良かったのか

結果的にはソゲでも一枚出たのでヨシとするべきなんでしょう

寒い朝じゃなくたって十分釣りが出来るんだから

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

腕が無いのか居ないのか

もう、朝は行きたく無くなってきたので

今日は夕マズメ狙いで田原の浜に入りました

どんな祭り会場も夕方はガラガラです

本気でシーバスを狙うのなら夕方の明るいうちを

お勧めします

3時半くらいに現着すると波waveの具合もいい感じ

今日はゲキシーも誘っておいたのですが

現れないようなので一人で始めます

思えば竿を振るのは10日振り、コレで釣れたら効率良過ぎ

良さげなヨレや払い出しを攻めますが当たりはなし

やがて日が暮れそうな頃ゲキシー登場です

こっちへ向かってランガンしてくる模様

夕方の時合いは朝よりも短く、ほんの一瞬

人を気にしてる場合じゃないのですが・・・ん?

何やらゲキシー君波打ち際から離れてうずくまってます

まさか・・・シーバスゲットしたんじゃ・・・sign02

何やら魚をぶら下げて歩いてきた。デカくはないが羨ましい

砂だらけで正体が分からなかったがゲキシーが口を開く

『着水ヒットでボラだぜ!』 『久しぶりの魚だ!!』

彼もワラサ祭りに巻き込まれて相当苦労したみたい

『ボラじゃなー』と言いながらもしっかりお持ち帰り

オイラはバイトもなくズーボーだったけど久しぶりに

竿を振れてスッキリした

今日は大潮だけどマズメには潮が止まるので

魚が出なかったんだと思う。潮が動き出す頃には

お月様fullmoonがギラギラしている筈なのでナイトnightゲームはしませんが

朝があの調子で続くのかと思うと久しぶりにナイトゲームを

中心とした釣りに移らないといけないのかもね

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

もう朝は無いかも・・・

今朝、久しぶりに田原サーフに入ってみると

終わっていたハズのワラサ祭りが再開していました

・・・と言ってもワラサは7時の段階では釣れてない様子

こんな事が年末まで続くようでは今年はもう冬眠に入った方が

イイのかも。それともナイトシーバスを狙った方がイイのかな

でも、ベタ凪じゃなかったので今日獲れなかったのは

ワラサに気を取られてリトリーブがおろそかになったせいだ!

反省します。

しかし、隣のジジイなんか3本イカリでボラの引っ掛けみたいに

ワラサを狙ってるんだから集中力もなくなるよなぁ

何かいい方法を考えないとシーズンが終わってしまいそうだ

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

日の出のバカヤロー!

最近釣りに行けてませんでした

何故かと言うと、仕事の都合でちょうど朝マズメの

ベストタイムに帰宅を知らせるアラームmobilephoneが鳴ってしまうcrying

って言うか日の出遅すぎじゃ!もっと早く出て来いヽ(*`Д´)ノ

オマケにあの人混み・・・行く気も失せるわ

しかーし!仕事も一段落しそうだし、ワラサもいなくなって

やっと自分の釣りが出来そうになって来ました

明日にも行けるかな?

ホントの気持ちはこの季節、仕事なんか捨てて

毎日夕マズメを狙っていたいんだけどなぁ

もう少しデカイの一本欲しいしね

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »