« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月21日 (土)

750ライダー

先週の木曜日に入校して、あっという間に1週間

本日、無事卒検shine合格shineいたしました

後は免許センターへ行ってくれば晴れて750ライダー(死語?)

の仲間入りです

最後まで一本橋が不安Σ(゚д゚lll)アブナッ !でしたが

3秒で渡り切る(規定は10秒)つもりでやったら楽勝でしたhappy01

cherryblossomも近づいて来たし、久しぶりにツーリングに行きたいですね



さて、最近ちょくちょく表浜を覗いていますけど

海にも春の気配が近づいているようです

まだ、魚の気配は薄いですけどね

オーバーホールに出していたバイオマスター

昨日帰ってきた(代わりにアルテグラがドック入り)ので

オイラも早めに冬眠sleepyから目を覚まさないと怒られそう

とりあえず、カプセル怪獣ショップに様子を見てもらうことに

しましょう『頼んだぞ、ショップsign03モロボシダン風

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

何だかアクティブ

今の季節、冬眠sleepyから目を覚ましても

どうせエアーフィッシングになるのは目に見えているので

暇な時間をどう過ごそうかと考えていたら

仕事の現場の横でガレージの中にあるバイクを発見sign03

その名も『ドゥカティ750SS、イモラレプリカ後から知った

たまに持ち主が整備しながらエンジンを掛けると

ドッドッドッ、ズドドドーン』独特のツインサウンドに心が揺れる

めっちゃ単車に乗りたくなってきた。それもドカに・・・

ドカにも400があるので中免持ちのオイラにも乗れるが

以前、ドカの750パンタにブッチぎられた事を思い出すと

やっぱりデッカイのに乗りたい

と、言う訳で思い付いたようにshine本日入校shineしてきました

こんな寒いsnow季節に免許を取りに来る奴なんているのか?

案の定、来て見れば、本日入校はオイラだけ

過疎の小学校みたいに校長とマンツーマンで入校式の後

早速2時間の技能教習を受けてきました

考えてみればバイクでブイブイ言わせてた頃から

もう10年以上バイクに跨っていない事に昨日気付いたオイラ

一度でいいからゲキシーにバイクを借りて乗っとけば良かった

少し緊張したけど、乗ってしまえばライダー魂がよみがえる

バイクにパワーがある分運転は楽チンでした

教習を終えての感想は『ど楽し~いもっと乗りた~い

一本橋では少し手こずったけど、あんまりスムーズに行ってちゃ

つまんないしね。明日からもバリバリ行って来まーす happy01

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

プールデビュー!

もう随分釣りをしていないので

ストレスannoyが溜まっていると思いきや

ブログから開放されてノビノビ過ごしている毎日です

いい加減ウォーキングも飽きてきたので

ジョギングrunを始めましたが、もう一つ

fishの気持ちになってプールで泳ぐ事にしました

今日が初日ですがプールで泳ぐのなんて何年振りだろ?

海で服のまま沖のテトラまで泳ぐとかはした事があるんで

泳げない事は無かったんですけど、プールの水って綺麗shine

第一印象は・・・『手持ちのルアーを全部持ち込んで

スイムテストしてぇー!』水中からも見れるし、横からの流れの

受け方も観察できる。ま、海水では無いって事が唯一の

欠点でしょうか。正直貸してくれねぇかなこの施設

プールでは歩いてみたり泳いだり1時間、正直3キロの

ジョギングよりハードでした。クタクタになりますね

コレで痩せて弛んだオイラのお腹の皮を引き締めてくれると

嬉しいんだけどな

みんなも魚釣りの冬眠の間、泳いでみて

魚目線で物を考えてみたら来期の釣果も伸びるかもよ happy01

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »