« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

日曜練習

最近はオイラらしくなく仕事に追われてrunいまして

日曜も仕事のところ、現場を無視しての釣行です

さすがに日曜となればルアーマンはもちろん

サーファー投げ釣り師駐車場は一杯に・・・なってるどころか

今日も太平洋ひとりぼっち状態 _| ̄|○ 別な意味で凹みます

今朝の海は穏やかで濁りも無し。季節さえ良ければ絶好の

砂物日和でしたがオイラのルアーにアタックpunchしてくる勇気ある

お魚fishは居なかったようで、あえなく撃沈となりました

鳥もルアーの微妙に届かない所をクルクルrecycle回っていたので

ベイトは居るけど接岸していないみたい

もう少し暖かくなれば・・・っていうか日中sun夕方の方が

チャンスがあるかもね

暫くは素振り釣行が続きそうですが

短い釣れない期間を楽しもうかと思います happy01

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

海はまだ冬

予告通り行ってきました表浜

4時半頃、赤沢街道を車で走らせていると

結構な車の数。「コイツ等みんな釣り師じゃねーだろーな?」

なーんて心配とは裏腹に駐車場は誰も居ない

「まだ早いし、これから来るのかもな」

空の白み始めた頃に今期の初キャスト

オーバーホールから帰ってきたrecycleバイオマスターは絶好調で

ナイロンラインに結んだザブラ139は物凄い勢いで飛んでいく

「うひょー!気持ちいいー!」でも「それ以上にさみー(寒い)!」

そう言えば、車の外気温計は5℃だった。晩秋並みの寒さだな

適度な離岸流を探りながら釣り歩いていると、辺りが見渡せる

今日も太平洋ひとりぼっちになってる事に気付くオイラΣ(゚д゚;)

ルアーマンはもちろん、キス釣り師やサーファーもいない

Hinode090325
今期の初日の出fujiはある意味正月よりも感慨深い

今朝の釣りは結果から言うと当たりも無くズーボーでした

大潮で、ちょうど潮の動かない時間帯に入っていて

当たらなかったのかも知れません

fishベイトっ気なんて言い訳にしたくないもんね

でも、朝のキャストって気持ちいいな

このままキャストを続けていたい

釣れなくたって気にならないし凹まない

今年もまたこんな感じでずっと釣り続けられるといいな

たまに釣れるともっと嬉しいんだけどね happy01

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

行ってきます

明日の朝sun様子を見に行ってきます

何かお土産でも釣って来たいけど、まだ少しキビシイかな?

人が釣れだしてからじゃ面白くないので早めに釣れるといいな

浜名湖のコウイカも気になるけど行ってる暇が無い

コイツupwardrightショップに任せることにしよう

取りあえずオイラは近場の浜で結果を出す事にします

さ、明日のために今夜は早く寝ますよ~

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

おっきした・・・ドコが?

長い事更新出来なくてすいません

先週から再開する筈だったけど、家庭の事情(情事heartではない)

により釣りに行ってる場合じゃなくなってしまった

だけど、やっとそれも落ち着いてきたので間もなく再開します






更新をしなかった本当の理由は・・・

これ以上更新してしまうとトップページから入って

fishの画像が無くなってしまうからなのでした

・・・なんつーセコイ理由だsign01annoy

ま、更新してしまったからには魚piscesの画像はスパッと捨てて

新たな釣れない釣りの旅に出かけましょ happy01

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

春ですよ

もう3月なんですね

家の中に居ると冷え冷えしますが

外の日差しsunを浴びるとポカポカしてきます

本格的に釣りを始める前に今日は少し

春探しの偵察へ渥美までやって来ました
Nanohana
いかにも春の渥美半島って感じの風景でしょ?

別にお花見に来たわけじゃありません

Waji
オイラのよく行く磯場の風景。遠くにビューホテルも見えます

海の状態は濁りは入ってるけど波は穏やか

ちょっとお目当ての食材には厳しいかも・・・

それでもジャリ浜をテクテク歩いていると、第一村人・・ではなく

第一食材を発見eyesign02
Wakame
皆さん分かりますか?ワカメの若芽です ←洒落じゃなくって

「えーっ?こんなの増えるワカメちゃんと色が違うじゃんsign01」って

思うかも知れませんがコレが加工前の天然色なんです

どっちかと言えば昆布色とでも言いますか・・・でもね

お湯に通すと綺麗な緑色に変身します

コレを味噌汁に入れてしまったら、もう増えるワカメちゃんは

食べられなくなるくらいに美味しいんだよなぁ

でも、残念ながら今日の収穫はコレ一本だけで

沢山拾えるようになるのはもう少し先のようです



そろそろ
黒鯛もノッコミに入ると思うんだけど

今日は誰も釣りをしている人はいませんでした

そろそろコッソリ釣りを始める季節がやって来たようです

ボチボチ目を覚ましましょうかね happy01

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »