« 750ライダー | トップページ | おっきした・・・ドコが? »

2009年3月 8日 (日)

春ですよ

もう3月なんですね

家の中に居ると冷え冷えしますが

外の日差しsunを浴びるとポカポカしてきます

本格的に釣りを始める前に今日は少し

春探しの偵察へ渥美までやって来ました
Nanohana
いかにも春の渥美半島って感じの風景でしょ?

別にお花見に来たわけじゃありません

Waji
オイラのよく行く磯場の風景。遠くにビューホテルも見えます

海の状態は濁りは入ってるけど波は穏やか

ちょっとお目当ての食材には厳しいかも・・・

それでもジャリ浜をテクテク歩いていると、第一村人・・ではなく

第一食材を発見eyesign02
Wakame
皆さん分かりますか?ワカメの若芽です ←洒落じゃなくって

「えーっ?こんなの増えるワカメちゃんと色が違うじゃんsign01」って

思うかも知れませんがコレが加工前の天然色なんです

どっちかと言えば昆布色とでも言いますか・・・でもね

お湯に通すと綺麗な緑色に変身します

コレを味噌汁に入れてしまったら、もう増えるワカメちゃんは

食べられなくなるくらいに美味しいんだよなぁ

でも、残念ながら今日の収穫はコレ一本だけで

沢山拾えるようになるのはもう少し先のようです



そろそろ
黒鯛もノッコミに入ると思うんだけど

今日は誰も釣りをしている人はいませんでした

そろそろコッソリ釣りを始める季節がやって来たようです

ボチボチ目を覚ましましょうかね happy01

|

« 750ライダー | トップページ | おっきした・・・ドコが? »

戯言でも聞いて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 750ライダー | トップページ | おっきした・・・ドコが? »