« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

ムーミン釣れた

久しぶりに行ってきました豊橋西寄りサーフ

下見をせずに行ったのが間違いで、ミノーの届く範囲は激浅

デビル指令の情報によると一箇所深くなっていて

払い出しが出来て・ ・ ・ ・ ・いませんでした ○| ̄|_

でも、日曜の海とは違って濁りは無くフラットも狙えそうな感じ

浅いと言ってもシーズン中ならヒラメが連発しそうな所も

あったので、shineメタルジグshineで遠い波向こうを攻めてみます

漁船があんなにいるんだから魚が居てもおかしくないのに

当たりは全く無し、ただ、ゴミが掛かってくる感触が一回だけ
Munieru
これはフラットとしてカウントしていいものなのか?

ブログ2年目にして今シーズン初物は高級魚の舌平目bleah

ムニエルにしてる間に蒸発してしまいそうなサイズは約7センチ

3年に一匹くらいは釣れますね。模様はキモイが顔はオモロイ

画像では確認できないけど潰れたムーミンみたい

ライブリリースしたかったが飛び出た内臓が痛々しい

残念だがガニのエサにでもなってもらいます

コレが本日の精一杯の釣果だけど、魚ッ気が出てきたのが

嬉しい。今度は食えるサイズの魚fishを釣りたいね

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

こんな僕でも1周年!

みなさん釣りしてますか?

先週の海はほぼ荒れっぱなしだったので

表浜はダメでしたね

去年の4月26日から暇つぶしで始めたこのブログ

今日でちょうどshine1年経ちましたshinebirthday

振り返ってみると、去年は最初に表浜へ釣りに行ったのが

4月29日で、翌30日にセイゴとマゴチをゲットしていました

確か、釣れてると聞いての釣行だった様な気がします

今年は何処を見てもサッパリなようで

みんなの心もボキボキに折れてるみたいですね

今朝は1周年記念のネタ作りに渥美の磯場へでも

釣りに行って来ようかと思っていましたが

1周年が最終回記念になりそうな荒れ具合に今朝は断念sign01

今日はお昼からデビル指令ゲキシーを連れて

釣具屋巡り行ってきました

もう以前のように欲しくて堪らないルアーってのは

だんだん少なくなってきましたね

シーバスフィッシングもオイラにはすでに枯れた釣り

なってきてるのかも知れないな・・・

・・・なーんて自慢するほど釣ってもいないのに枯れてるなんて

感傷的になるのは最近の貧果のせい?

オイラにとってルアーフィッシングは長い釣り歴の中での

ただの通過点に過ぎないと考えています

次の面白い『釣れない釣り』を見つけたらシーバス狙いも

スパッと止めてしまうかも知れません

でも、今はこの釣りが一番『釣れない釣り』なので釣れなくても

楽しく続けられます。ブログが続くかは別の話ですけどね bleah


ブログ1年目はいい経験をしました。表浜で釣れる季節

釣れない季節の把握が出来ました。釣れない季節には

余裕を持って違う釣りに行く事ができます

ですから2年目は表浜の釣果ばかりではなく

楽しい違う釣りの釣果報告も出来る?予定です

あと、見に来てくれるお客さんの少ないブログですが

短い文章で結構ですからコメントをもらえると嬉しいhappy02です

本当はみんなとコミュニケーションを取ろうと思って

始めたブログですが、なにぶん人見知りな方で

荒らしも怖いし・・・って荒らされるほどの内容もないけど

「俺、釣れちゃった」って煽りコメントも募集してます

それでは2年目に向けて明日・・・いや、あさって辺りから

頑張ります。皆さんヨロシクね happy01

| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

マイムマイム

今朝は釣りしてません

ただ・・・竿を振りながら豊橋~田原の浜を2kmほど

マイムマイムで横歩きの練習をしてただけ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いつも立ち寄るコーヒーの自販機で東寄りの風を感じて

今日は荒れとりそうとは思ってたけど、波より酷い海草の塊

ウネリによる底荒れtyphoonみたいです

では、波乗り倶楽部の皆さんは喜ぶかと思えば

ウネリはあるが波は立たないというな状況に

倶楽部の皆さんも駐車場でグッタリしてる

今日の浜は平等に不幸を与えてくれて正直嬉しい

今期初めて出会った先行者二人組もマイムマイムして

帰って行きました

投げ釣り師は誰も見にも来ないし、釣れてないのかな?

去年とは状況がかなり違うような気がする

路線変更して内海を狙うっていう手もあるけど

浜で1匹出してからにしたいのさ

どこまでな海なんだろう。道も辛いなぁ (喜

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

いけてませんでした

今週中に1匹ゲットしてクールに決める作戦は失敗sign01

昨日の夕方、様子を見に行ったときには濁りも無くなってきて

ベイトも近くで飛んでたのに、今朝明るくなって辺りをみると

波も無いのに濁りは酷く、ベイトのジャンプfishsweat01も遥か沖に・・・

今日も見事な惨敗でした 

何でだろ?今朝の潮の動きが悪かったとはいえ

マズメの勢いで食ってくれてもいい筈なのに

明日はどうしよう。田原からは少し離れた方が良いかもね

とりあえず今晩は気合を入れてラインでも巻き直してみます

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

いけるんじゃない?

今週末よりまた仕事が忙しくなりそうなので

今日は暇を取ってみました

お昼からのプール上がりに夕方の田原サーフを覗いてみると

waveの間隔は短いけれど、濁りも取れてゴミも無し

砂物キビシーかも知れんけどシーバスならバッチシgoodだ!!

ベイトも飛んでるfishsweat01し明日は勝負の時みたい、行くっきゃない

明日はホントに釣れそうだ・・・って皆もう聞き飽きたよね?

本当に釣れそうなんだってばsign01みんなも行って見れば?

あ・・・やっぱりダメ。明日はオイラだけでこっそり釣るんだから

みんな来ないでね happy01

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

週末も・・・

今朝はどうにも行く気になれず寝てましたsleepy

夕方、荒れてるwaveだろう田原サーフを覗いてきましたが

案の定・・・って言うか波は大した事はありませんが

流れアマモの山、山、山・・・今年も来たかって感じです

このアマモは絶対浜名湖から流れて来てるって思ってたけど

雨も降らず、浜名湖が荒れていないのに流れてくるって事は

沖の漁礁辺りから千切れて来てるんでしょうか?

どちらにしても厄介で2、3日は釣りにならないかもね

でも、ベイトは沢山確認できました。シーバスも来てるはず

ただ、秋のように波打ち際の勝負は厳しそうで遠投のきく

ミノーかメタルジグの方が早く釣果を上げることが出来そうな

気がします

今日の夕方にはアングラーが1人、シンペンみたいのを

投げてました。あと、どこかのブログで見たことのある

わんこdog連れのカップルgeminiheart04も散歩してました

人の活性はバリバリ上がってるんですけどねぇ



土曜日の朝はココのサーフでシーバスを狙ってみました

この日は久しぶりにオイラ以外のルアーマンが6人程と

投げ釣り師が5、6人来てましたが、何も釣れていない様子

この日までは流れ藻は無かったので釣り易かったのですが

結局ノーバイト。お土産だけを拾って帰ります
Photo
オイラの帰りを待っているかの様に落ちていました

ワカメちゃん(中型)は下手な魚を持って帰るより

家では人気者。3日以上のオカズになりますしね happy01

だけど、いくらオイラが釣れない釣りが好きと言っても

そろそろ飽きてきた。来週くらいにはお魚fish画像をアップ

出来るように頑張ります

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

言い訳尽きた

今朝はデビル指令とのコラボのために

浜松サーフまで行って来ましたrvcardash

浜松方面は水温が少し高めとのデビル情報を信じて

出掛けましたが、水温はともかく豊橋方面より水深もあり

クリアウォーターで条件は良さそうなんだけど

何事も無く撃沈!浜松まで来ればオイラ達以上に

気の狂ったアングラーが居るかと思ったけど

情けないほど無人の浜・・・って言うか釣れない場所で

釣り続けるオイラ達が異常なのか?

晩飯を食べた後には、リバーシーバスの様子を見に

2級河川に行って来ましたが、コチラも異常ナシ

一体何処に行ったら良いんだろ?冬眠どころか

春眠sleepyしたくなってきた

週末はどうしようか?波乗り倶楽部の皆さんがウジャウジャ

来るので行きたくないけど・・・

取りあえず今から焼酎でも飲んでbottle

目が覚めたら田原サーフでも見に行って来ようかな

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

気持ちイイほどボーズ

今朝も誰もいない豊橋サーフwave

fishがいないから人もいないのか

人がいないから魚piscesがいないように思えるのか

追い風に乗って気持ち良く飛んでいくオイラのルアー達

今日も全員無事に帰還。たまには根掛かりしてくれよ

新しいルアーも買えやしない。替えるのは錆びたフックだけ

ベイトの群れは、やっとルアーの届く範囲に寄ってきましたよ

後はイーター次第です。明日は釣れる予定・・・のはずでしたが

デビル指令の囁きに乗って浜松サーフまでお出かけします

3度目の正直となるかはオイラの腕次第・・・いや腕は良いから

やっぱ魚の気分次第だろ?

あ~あ、言っちゃった coldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

報われない日々

今日はヘビーローテーションでした

シーバス狙い、昼プールでひと泳ぎ、夕方からはイカ狙い

結果はオイラの期待を木っ端微塵に吹っ飛ばしてくれました

またしても生物ゲットならずガックリです

でも、釣れなくても海には行って見るもんで

浜にはベイトの気配が漂っているのを確認。少し沖ですけどね

ベイトボールも見えたし、あと少し水温が上がればベイトの

接岸と共に爆釣もありそうですよ

浜名湖へはコウイカの状況を確認しに行ったんですけど

墨跡は有るけど新しくはありませんでした

つまり、最近は釣れてなかったようですね

オイラのエギにも無反応でしたが唯一ゲット出来たのは・・・

090408_175101
イカでもタコでも無く、足?の数なら40本もある4寸物

今のオイラにはコレが精一杯。早く生き物を釣りたいよ

明日も起きれたら朝錬に出掛ける予定ですが

期待はしないでね happy01

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

明日こそ

ここのところ残業続きで釣りどころじゃなかったオイラ

今日で一段落したので明日は仕事なんかしねーと決めた

明日は久しぶりにシーバス狙いで出撃します

今度こそ釣れるかな?釣れなかったら浜名湖でコウイカでも

狙ってみます。それでダメならタコでも・・・

いやsign01そんな弱気でどうする!明日こそ釣るぜsign03

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

やったぜ!大爆釣

・・・って今日しか書けないタイトルを書いてみた

もちろん4月1日ネタ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

波足waveの長い今朝の表浜に今日も乾杯wine(完敗)!って事で

ボラfishでさえ近くに来てくれません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

元気なのは波乗倶楽部の皆さんだけでした



ごめんなさい、もう1年間は嘘をつきません gawk

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »