« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

今月の一句

いってるよ

いってるけれど

釣れないの



また来月!お楽しみに~ coldsweats01

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

オサカナイナイ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

更新コワヒ・・・

懲りもせず行ってきました表浜

暖かくなって来たせいか今日の浜にはアングラーがいっぱいで

波乗りwave倶楽部の皆さんも海に入って来づらいくらいでした

土、日ともルアーを投げ捲くるも相変わらずの無反応

しかし、今朝はイーターのライズを見ました。もう何時釣れても

おかしくないだけに今朝のホゲ具合は結構凹む

家に戻ってシーバスの代わりにオイラが朝飯を荒食いしていると

携帯から『帰ってきたウルトラマン』が流れてきますnote

誰だ?ん!デビル指令からだ。このタイミングでの電話は

何か掛けたな!でも釣れてれば自慢写メを送ってくるはず・・・

自慢される前に攻撃bombしとこっと

オイラ 「もしもし、釣れたか?」

指令  「んぐっ!つ、釣れた・・・けどバレた!」

それは釣れたとは言わんのだ・・・しかし、今シーズン

ウミウシ以来の生物を掛けた指令は機嫌が良さそうだった

ま、キャッチされていると凹みも倍増するのでバラしてくれて

ちょっと優しい気持ちになれる僕ちゃん bleah

やはり今朝のライズは開幕の合図だったんだな



冬眠sleepyから目覚めても一ヶ月以上釣果がないと

さすがに『釣れない釣り』を楽しむオイラも疲れます

ブログの更新をしても言い訳ばっかりになって来たので

ここで、明日からシーバスヒラメマゴチのいずれかを

ゲットするまでブログの更新をしないことにします

明日釣れるか、一生釣れないか分かんないけど

少しだけ放置プレイでお願いします

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

ズーナマでもいかが?

5日の朝は表浜の荒れwavewavewaveを予想して

4日の晩、気分転換の釣りに出掛けます

去年買っておいたナマズ用ルアー『キャタピー』のお試し釣行です

場所はガサガサに行った時ナマズの姿を確認した田原の川

ま、何処でも釣れるみたいだけど居る事が判っていれば

結果を出すだけだから新規開拓よりも気は楽ですね

後は暗闇の中でどんな風に食って来るのか知らないので

探り探りの釣りになります

先ずは流れ込みの下から『カパカパカパ・・・』3投で見切り付け

お次は並べたブロックの下流、流れのよどみを対岸から

引っ張ります『カパカパカ・・パ』ん?ダメか・・・fishズボッsign03

突然の足元でのヒットだったがフックの掛かりが浅くバレた

思った以上に早く反応が出たので気分はアップup

次は対岸の葦ギリギリに送り込んでのリトリーブにも

カパカパfishズボンッsign01』食っては来るがまたも乗らず

なんちゅう下手くそな食い方だ!

この後も3回ほどバイトがあったけど重みが伝わらない

一回なんか30センチも後ろでバイトしてるし・・・coldsweats01

結局ノーフィッシュで終わっちゃった

噂ではキャタピーなんて欠陥で使えないなんて聞いたこと

あるけど乗らないのはウイードレスの上向きダブルフックの

せいなのかな?今度改良してみよっと

でもこの釣り、夜のライギョゲームみたいで面白い!

釣れちゃったらこんなもんかって終わってたかも知れないけど

釣れない釣りがまた一つ増えた感じで嬉しい

海と違って夜なら汐廻りに関係なくゲームできるしね

サーフを見切ってズーナマフィッシングsign01

十分ありだと思います happy01

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

ネタが無い、ネタが無いから・・・寝たzzz

なーんて寝てる場合じゃないので

行って来ました豊橋寄りの田原サーフ

浜に入る途中、いつもの自販機でコーヒーを買っていると

デビル指令のお車が隣のサーフに入っていくのが見えました

shineチャーンスshineココを避ければ今日こそは釣れるかも happy02

荒れていないことを祈りながら浜に下りると波waveはいい感じheart01

底荒れで少しゴミは掛かるが魚がいれば問題なし

しばらくキャストしていると西からアングラーが入ってきた

オイラは東へ向かって釣り歩くがいつもの様に当たりもナシ

明るくなって周りを見回しても元気がいいのは波乗り倶楽部

皆さんだけ。ってあれ?東に入ってるハズの指令のお姿が

見えません・・・・・もしかして西からコッチへ近づいてくるのは

デビル指令なんじゃ・・・(((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

お姿を確認したので今朝も敗北が決定いたしました

今朝はデビル指令のせいにしておきましたがシーバス

まだ回って来てないとしか思えません

去年の今頃だけは調子が良かっただけに凹みもデカイ

明日は荒れそうだし連休中はダメっぽいね

今晩辺りから内海黒鯛狙いでも始めよっかな~

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

フィッシュイーター居た?・・・(寒っ!

世間では怒涛の○○連休とか釣りに行き放題で

羨ましいオイラ。三日しかない連休の1日目も

近所の豊橋サーフに入りました

ヤホーの波予報では荒れていないとの事だったので

今日は珍しく砂物を狙ってやろうとルアーケースの中身を

フラット用に変更して浜に降り立つと・・・

waveはあるし濁ってるし絶好のシーバスコンディションって

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  今日もハマリか!

気を取り直してキャストしまくりますが今朝もノーバイト

水温が低いとの噂でしたが海に手を浸けてみると

結構あったかい。タイミングが悪いだけなのかな

投げ釣り師はほとんど居ないけど、帰り際に投げてる人が

いたのでキスの情報を聞いてみると渥美半島はサッパリらしい

エサで釣れる物がいなきゃフィッシュイーターが釣れないのも

理解できる

けど、まったく居ない訳でもなく、イワシやボラの幼魚が

飛んでるのは目視できるので、やはり食わせられないオイラの

腕のせいなのか?

ソゲはボチボチ上がってるみたいだけど

シーバスの気配は薄い。引かないソゲを釣っても面白みが

無いのでシーバスかマゴチを釣りたいのだ

三日しかない連休をこのまま表浜で修行を続けるか

他の釣りをするかで悩むところだね

 

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »