« お・ま・た・せ | トップページ | 明日のために »

2009年6月11日 (木)

キス釣りの話

あれから海の調子が今ひとつなので

先日のブッコミの話でも・・・

ルアーでも調子が悪いけど

おじさん1『エサを投げてもフグも食わん』

おじさん2『3月から週2で来てるけど1匹も釣れん』

浜で状況を聞くとこんな悲惨な返事が返ってきます

ベイトも居なきゃそれを食うシーバスやマゴチだって釣れん筈

やっと浮気が解禁になったので豊橋サーフへキスkissmark釣り

ベイト調査を兼ねて行って来ました

調査なのでお手軽にイソメ一杯と投げ仕掛けを2セット

フグも食わないってんだから2セットで上等だと思ったんだけど

コレが裏目でした

第1投目、pisces『プルルッsign02』何だよ、食うじゃん。巻き巻きすると

少し抵抗感が・・・こりゃフグかネコマタだな

案の定ネコマタ(ヒイラギ)でした

コイツが釣れるって事は水温は問題ないな

で、第2投・・・fishプルッsign01』さっきより小さな当たりだったが
090608_pinkiss_2
しっかり本命釣れました

エサも取られんって言う状況は本当なのか?

状況が良くなったからオイラにもシーバスが食ってきたのか

ま、とりあえず釣れるんでテンプラ要員restaurantを確保しようと

第3投pisces『カカッ!』と入れ食いの予感・・・が崩れます

上がって来たのはフグ。オマケに3本針の2本は千切れてるhairsalon

ヤベェ、仕掛けが持つかな?

ここに来てフグの時合いが到来。エサがなくなる前に

仕掛けが全滅shockしてしまいました

結局本命は1匹と惨敗に終わりましたが

エサも取られんっていう状況ではなくなったようです

潮さえ澄んでいればって条件付きだけどね

少ないながらもベイトの確認は出来たんで

言い訳が一つ出来なくなっちゃった

さ、次の浮気はチヌかな?キビでもいいけど

ウェーディングsweat01はしませんよ。釣れちゃうからさ happy02

|

« お・ま・た・せ | トップページ | 明日のために »

ちょい投げ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お・ま・た・せ | トップページ | 明日のために »