« あっついね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... | トップページ | 梅雨明けしたけど・・・ »

2009年8月 2日 (日)

EE2ヶ月目突入!

今朝もやっぱり雨rain

外を眺めなくても聞こえる『ザーーーッと瓦を叩く音

まだ梅雨明けないね。それどころか今朝の気温は23℃で

夏もどっかに行っちゃったhappy02



と、言うワケで今日も脱線シリーズ ←最近コレばっかりgawk

今、オイラが通勤rvcar時間に聞いてるものがあります。それは

エブリディ イングリッシュ』って、ヤホー通信講座で1位?って

CD6枚組の怪しい英会話セットなのです



あれは6月後半の事、浜名湖へ釣具を買出しに行った帰り道

熱さ避けに寄ったスロット屋で千円6万越えのshine大当たりshine

3万円は他に使い道があったけど、残りの3万はどうしよっかなー

次に777に投資しても配当はなさそうだし・・・んー、おっ!

そう言えばヤホーで面白そうな英会話講座セットがあったな

何か新しい事をしたくてcloudモヤモヤcloudしてたオイラ

どうせアブク銭だし、ダマされてたって痛くも痒くもねぇや!

で、早速届いた教材は6枚入りのCDに案内&テキスト一冊

案内にはテキストは使わないで、CDを聞き流すだけ結構です

って書いてある。CDの内容も暗記するなともありました

オマケに付いて来る『iPODshuffle』←(コレだけでも価値アリ)に

1ヶ月目のCDをコピーして聞いてたり、クルマのHDDナビ

読み込ませて聞いてます

コンセプト的には赤ちゃんが言葉を覚えるのに文法なんか

考えず周りの人の言葉を聞いてしゃべりだすって事らしい

ま、確かにそうだよね

さて、1ヶ月が過ぎて成果は・・・と、聞かれると1枚目のCDの

内容がすべて理解できた訳でもなくビミョーな状況のまま

2ヶ月目を迎えています。コレでイイのかな・・・?

今朝、2枚目のCDをコピーして聞いてみました。すると、なぜか

初めて聞くのに聞きやすい。訳がなくてもチョット理解も出来る

う~ん!これは優しい単語を並べて上達したように見せかける

手口なのか?面白いのでもう少しダマされてみます

6枚目が終わる半年後には、洋画の字幕を目で追う事もなく

楽しめるようになったら、儲けものなんじゃないかな happy01

|

« あっついね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... | トップページ | 梅雨明けしたけど・・・ »

胴長を履いた猫」カテゴリの記事

コメント

親方のほうもrainかー
こっちも今日はrainでぃす

怪しげな英会話セットw
前にもお聞きしましたがー
スロットで掴んだ6万の
英会話じゃ「ない」ほうの
使い道はなんでしょう?
言えない?
ならいいんです(ΦωΦ)フフフ…

だんだん聞き取りやすくなってきたのは
手口じゃなくて、ちゃんと上達してる
証拠じゃないかナー
字幕がスラスラ読めるよーに
なるといいね!

iPod shuffleがオマケって
イイなーeye
ちょーだいbleah

投稿: 33担 | 2009年8月 2日 (日) 11時46分

>>33短こんにちは^^

他の残りの3万の使い道ですか?それは・・・
聖人。゚+.(・∀・)゚+.゚君子!!なオイラの事ですから
確か、慈善団体に寄付をしたような記憶がありま・・・せん

それより33短、1つツッコミどころがあります
オイラ字幕だけはスラスラと読む自身がありますよ(-"-;A ...
英語の勉強をしなくてもねsmile

iPodはあげたいんだけど、住んでる所知らないし、住所知らないし、携帯の番号知らないし・・・だから、あーげないっとhappy01

投稿: 親方 | 2009年8月 2日 (日) 17時18分

ん?
「性」が「聖」に見えるのは
気のせいでしょーか?(つд⊂)ゴシゴシ

あっ、そっか
さすがに字幕は読めますねー
私じゃないんだかラsweat01

>住んでる所知らないし、
>住所知らないし、
>携帯の番号知らないし
なんだコノ教えろ教えろ光線は?
いいですyo
そのうちどっかから降ってくるかも
しれないしーbleah

投稿: 33担 | 2009年8月 3日 (月) 07時48分

33短・・・

オイラ初めから「聖」の字しか書いてませんよ
33鍛こそメガネのレンズが曇ってるみたいだなーbleah

>なんだコノ教えろ教えろ光線は?
教えろ光線じゃありませんよ
iPodを守るための予防線なんだから・・・
教えられたら送らなきゃならないでしょhappy01

投稿: 親方 | 2009年8月 3日 (月) 20時41分

最近
疲れ目なものでーw(つд⊂)ゴシゴシ

なんだー
予防線かーgawk

sun梅雨明けしたみたいですね
おめでとうございますー
って、メデタイ?
メデタイよね?sweat01

投稿: 33担 | 2009年8月 4日 (火) 20時46分

33短こんばんは^^

>なんだー
>予防線かーgawk
あらー、その寂しそうな顔・・・
しょうがないなー聞いてあげるから
コッソリ教えてね!

梅雨明けもしてとってもいい天気なんだけど
沖に台風が出来ちゃった(泣
台風が行っちゃえば・・・釣れない言い訳が
一つ減っちゃって困るんですけどね(笑

投稿: 親方 | 2009年8月 4日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/30798471

この記事へのトラックバック一覧です: EE2ヶ月目突入!:

« あっついね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... | トップページ | 梅雨明けしたけど・・・ »