« 完敗だ! | トップページ | 消えた・・・ »

2009年8月31日 (月)

ファイヤーラインでハゼを釣る

今日は朝一fujiでの釣りは避けて

お盆の時のように

お昼からメタジで晩のオカズrestaurantになりそうな

魚を釣りに行って来ようと、渥美の浜に行ってきました

今日はしっかり持ち帰るため、クーラーボックスを持って

浜に降り立ちます

濁りはさほど気になりませんが

台風typhoonの影響か、セットのウネリwaveが少し大きめ

カマスくらいはゲット出来そうだったけど

アタリのアの字もなく撃沈sign01_| ̄|○

入れ物を持ってくると釣れないって言うモンね

せっかくまで入れてきたのに

中になんか入れないともったいない

日没nightまであと2時間、このままルアーで粘ろうか・・・

flair!そういえばデビル指令がこの前

ハゼを釣って来てたなー

よし、オイラも晩のオカズrestaurant

釣って帰る事にしよっと


ハゼを釣るに内海に着いたのが午後4時45分

釣り開始は5時、頼むから一人5匹づつ食べられるように

ノルマは15匹・・・さあ一投目、fishコンコンッsign02』『ビシッsign01

上がって来たのはフグでした

2投目を投げると、今度はチーセイゴが掛かってきた

こりゃ先が思いやられるな

しかし、心配はココまで

3投目からは怒涛の入れ食いが始まった

わずか1時間でリリースも入れて30匹ほどの釣果
P8300163 

一食のオカズは完全に浮きました (・∀・)ニヤ

ハゼってのは小さいくせにアタリは大きくって面白い

道具だって気を使わなくてもOK

今回も、表浜でジグを投げてたタックルを

そのままハゼ釣りに流用

だから、メインラインはファイヤーラインなので

感度は抜群sign01本命と外道のアタリも区別できました

あと一月待って、もう少し大きくなったら

またハゼ君に遊んでもらう事にしよう happy01

|

« 完敗だ! | トップページ | 消えた・・・ »

ちょい投げ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブログでは初めまして~?でしたか。
あまりの大漁っぷりに思わず書き込んでしまいました。

まずおいしそうと思ってしまう……

投稿: | 2009年8月31日 (月) 02時06分

読み逃げばかりですみません。
改めてご挨拶を…
初めまして、みみたん繋がりの、かおすです。
今後ともよろしくお願いします。

旨そうなハゼですね。
UPされた写真を見ていると、つい天ぷら油のセットをしたくなるのは、かおすだけでしょうか?
ビール片手に天ぷら揚げて、上がった傍からハフハフ言いながら、ハゼ天に喰らいつきたいです。

投稿: かおす | 2009年8月31日 (月) 04時45分

fishすごぉぉおおおいheart04
fishfish
親方がこーんなにマグレで釣り上げるから
台風来ちゃったんだー
ひどぉい…(`;ω;´)モワッ

天ぷら送ってねー
クールでねー
局留めでねーcat

投稿: 33tan | 2009年8月31日 (月) 06時59分

>想さま

こんばんは、初めまして・・・とは言いづらい位
33tanのトコでお会いしてますね
コメントありがとうございます

たった今、夕食にハゼの天ぷらを食べてきました
お盆を過ぎた頃からのハゼはとっても美味しいですよ
なかなかハゼなんて魚屋さんでは見掛けないと思いますが
機会があったら、ぜひどうぞ


>かおすさん

こんばんは、こちらこそ宜しくお願いします

かおすさんは料理されるんですよねって言うか
プロでしたね
魚の天ぷらって言うと先ず、キスの天ぷらを思い浮かべますが
キスは確かに上品な味ですが
野趣あふれると言うか味わいの点では
ハゼのほうがオイラには断然美味しく感じます

また、みみたんのトコで懲りない実験のアドバイスを
してやって下さい


>33tan

マグレとはどーいう意味じゃ?
台風は33tanの日頃の行いの賜物だろ

天ぷらかー
早く言わないからあと五つになっちゃった
スッゲー美味かったゾ
食わしてヤリテーけど勿体ないので
オイラがキレイに食べちゃいます

デビル指令が迎えに行くって言ってたけど
十万石地方まで頼むって言ったら
_ノ乙(、ン、)_←こんなになっちゃった
だから1人で利根川河口まで行って釣ってきなさい

投稿: 親方 | 2009年8月31日 (月) 21時38分

期待して待ってたのにー
デビル指令さんたら(・3・)
しょーがないからfish利根川河口で釣ってくる!行ってきまーす♪
ってどこが利根川だか河口だか知らないのでしたー(;><)十万石地方たって広いんだzogawk
みみtanの日ごろの行いが素敵すぎるのでー今日は1日sunでしたー

投稿: みみtan | 2009年9月 1日 (火) 17時24分

>mimitan

どうやらデビル指令は
十万石地方の余りの遠さに
腰を抜かしてしまったようです
へタレですねー

みみtanの日頃の行いを天気で表すと
頭上で竜巻三つtyphoontyphoontyphoonのはずなんだけど・・・

投稿: 親方 | 2009年9月 4日 (金) 20時55分

十万石地方がそんな奥地だったとは知らなかったのだ(; ・`д・´)ヒヤヒヤ

のんびりしてるとさー、ハゼさんもどんどん大きくなっちゃってぇ、親方と遊んでくれなくなっちゃうよー(○゚ε゚○)

投稿: みみtan | 2009年9月 6日 (日) 21時13分

みみtan

最近暇なくてさー
全然釣りに行けないや・・・天気も悪いけどさ
オイラの釣ってた場所のハゼは大きかったけど
他所で釣ってた人の話を聞くと
まだまだ小さいって言ってたな
10月いっぱいまでハゼ釣りはイケルと思うけど
他の魚も待ってるのでハゼにばかり集中できないのだ
また、お土産『話』だけはしてあげるよ

投稿: 親方 | 2009年9月 8日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/31172127

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーラインでハゼを釣る:

« 完敗だ! | トップページ | 消えた・・・ »