« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

ゼロハンライダー

最近、釣りに行けてねーから

こんなお話でも・・・

大型バイクの免許を取得してから半年が過ぎ

ドカやZ1000が欲しいと思いつつ、オイラのウチにやってきた

遠めに見ればshineスーパーレーシングレプリカshineなコイツ!!
Suzukigag_2
オイラ達には懐かすぃー、鈴木さんの所のGAGです

町内のAKJさんから譲り受け

先日、名義変更も済んだので公開となりました

20年以上も前に一度乗った時、凄くしっくりくるライディング

ポジションに、50乗るならコイツだなーって思ってた

久し振りに乗ってみてもやっぱりイイ!!

乗ってる所を見るとサーカスの熊さん状態だけど

自分じゃわからないんだよね

あの頃の仲間もまだバイクに乗ってる方が圧倒的に多い!

また皆で集まって50ツーリングにでも行きたいな



ホントは大型バイクでって言いたいトコなんだけどね happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

シェイキングしてみた

まだ台風typhoonが表をウロウロしてたので

今日の釣りは午後からのハゼ釣りと決めてました

大潮の今日、朝fuji一のチャンスは花火の準備のため出来ず

今日の爆釣予定時間は3時から5時までの2時間ほど

ま、魚さえいれば夕飯のオカズくらいワケなく釣れるハズ

イソメ1杯を調達して前回と同じ港に向かいます

連休前半の今日は、ある程度予想してたけど

凄い釣り人shadowshadowshadowの数にビックリ!

いつもの場所も占領されてました

だけど、先日の水門ポイントで様子を見ていても

あんまり釣れてないみたい。のべ竿のオネーサンが1匹

ハゼをゲットしてただけ

あれ?こんな日に激渋かー?

オイラもベストポイントではない港の端っこで

竿を出してみると、1投目から

fishプルルッsign01』と、さっそくアタリが・・・

なんだよー、普通に釣れるじゃん!小振りのハゼが

上がってきました

前回のように爆釣とまではいかないにしろ

飽きない程度に釣れて来ます

しかし、さすがに夕暮れ近くなると潮も動かなくなると同時に

ハゼのアタリも遠退いていきました

まだエサも残っていたので、どうにかハゼに口を使わせる事が

出来ないか考えてみると・・・

ま、誘い方を工夫するしかないわなー

flairそだ!せっかく本物のワームを使ってるんだから

バス釣りの乗りでシェイキングしてみよう!

早速シャクシャクしてみると思った以上の効果が出た

fishブルルッsign01』と、今日一のアタリで上がって来たのは
Photo
デカハゼ君でした

Photo_2
500のペットボトルと並べても見劣りしないサイズ

この後も、ただ引きでは伸びない釣果もシェイク

ハゼを引き摺り出す事ができました
Photo_3
前回から2週間経ってるのに全体的にサイズダウンdownしてます

ベストポイントをハズしているからか

それでもリリースした分を含めると50匹以上ゲッツ!

明日はハゼのフライに決定!!楽しみだ

ファイヤーラインのせいもあるかも知れないけど

シェイキングがココまで効くとは思わなかった

次は最初っからコレでイってみよっかなー  happy01

って今年はいつまでハゼを追いかけるんでしょうか

確実な釣果を求める方はハゼ釣りをお勧めします

たくさん釣れますよ、美味いrestaurantしね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

ゆっくり釣りしたい

昨日の朝

まだ台風の影響は少ないだろうと田原サーフへ行って

きましたが、車から降りた瞬間wavewavewaveドドーーンsign01』と

ヤル気が失せる音がしてます

それでもせっかく来たんだからと、タックルを用意して

浜へ降り立つが、砂浜がなくなりそうな波足の長さ

何とか波打ち際を越えるくらいのキャストをしてみると

海草も掛かって来なくてイケるかも・・・と思った途端

寒気のするような波waveが『ザバーーーンsign03

ウェーダーがなければ死んでいた」と、どっかのアニメの

台詞が出るほどの波にココロも折れました



ホント釣りに行ける時間ないなぁ

行けても釣りにならない状況ばっかりで

台風typhoonが過ぎた頃にはシルバーウィークで賑やかそうだしな

こりゃまた曜日はハゼでも釣って来ようかな

これでハゼにまで裏切られたらどうしましょ coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

消えた・・・

さっきまで

一生懸命書いた記事

保存と間違えて

確認を押しちゃった

戻るボタンを押したはずなのに

何故か白紙の記事面が・・・終わってます

今晩は気力の限界・・・オネムsleepyの時間となりました

今朝は1バイト

明日は画像付きで釣果報告する予定

海のコンディションはいいよ

じゃ、また明日!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »