« ゆっくり釣りしたい | トップページ | ゼロハンライダー »

2009年9月20日 (日)

シェイキングしてみた

まだ台風typhoonが表をウロウロしてたので

今日の釣りは午後からのハゼ釣りと決めてました

大潮の今日、朝fuji一のチャンスは花火の準備のため出来ず

今日の爆釣予定時間は3時から5時までの2時間ほど

ま、魚さえいれば夕飯のオカズくらいワケなく釣れるハズ

イソメ1杯を調達して前回と同じ港に向かいます

連休前半の今日は、ある程度予想してたけど

凄い釣り人shadowshadowshadowの数にビックリ!

いつもの場所も占領されてました

だけど、先日の水門ポイントで様子を見ていても

あんまり釣れてないみたい。のべ竿のオネーサンが1匹

ハゼをゲットしてただけ

あれ?こんな日に激渋かー?

オイラもベストポイントではない港の端っこで

竿を出してみると、1投目から

fishプルルッsign01』と、さっそくアタリが・・・

なんだよー、普通に釣れるじゃん!小振りのハゼが

上がってきました

前回のように爆釣とまではいかないにしろ

飽きない程度に釣れて来ます

しかし、さすがに夕暮れ近くなると潮も動かなくなると同時に

ハゼのアタリも遠退いていきました

まだエサも残っていたので、どうにかハゼに口を使わせる事が

出来ないか考えてみると・・・

ま、誘い方を工夫するしかないわなー

flairそだ!せっかく本物のワームを使ってるんだから

バス釣りの乗りでシェイキングしてみよう!

早速シャクシャクしてみると思った以上の効果が出た

fishブルルッsign01』と、今日一のアタリで上がって来たのは
Photo
デカハゼ君でした

Photo_2
500のペットボトルと並べても見劣りしないサイズ

この後も、ただ引きでは伸びない釣果もシェイク

ハゼを引き摺り出す事ができました
Photo_3
前回から2週間経ってるのに全体的にサイズダウンdownしてます

ベストポイントをハズしているからか

それでもリリースした分を含めると50匹以上ゲッツ!

明日はハゼのフライに決定!!楽しみだ

ファイヤーラインのせいもあるかも知れないけど

シェイキングがココまで効くとは思わなかった

次は最初っからコレでイってみよっかなー  happy01

って今年はいつまでハゼを追いかけるんでしょうか

確実な釣果を求める方はハゼ釣りをお勧めします

たくさん釣れますよ、美味いrestaurantしね

|

« ゆっくり釣りしたい | トップページ | ゼロハンライダー »

ちょい投げ」カテゴリの記事

コメント

50匹!!
すごぉぉぉいlovely
やはりみみtanの裏工作が効いた!
ってことですね?ウヒヒ…
ハゼの顔って可愛いナー
親方、ハゼフライ送って!宅配便!
局留めrestaurant

投稿: みみtan | 2009年9月21日 (月) 08時11分

でかい!ものすごく大きいです。

こんなにでかいと、食べるより飼いたくなります(笑)

投稿: | 2009年9月21日 (月) 18時28分

>みみtan

裏工作のお陰かわかんないけど
ハゼだけは裏切りません
エサも買った分だけ使い切りました

みみtan、ハゼを食べたかったのかー
残念ながら完食しちゃったbleah
また今度ねー


>想さま

こんなでっかいハゼ君もしっかりオイラの胃袋に直行でした

昔、釣ったハゼを1年くらい水槽で飼ってた時もあって
海の魚だから塩分無くて大丈夫かなと思ってたけど
全然問題なく生きてました

投稿: 親方 | 2009年9月22日 (火) 21時35分

また全然釣れなかったとかー
先立つ不幸をお許し下さいとかー
風の噂で聞いた気がするんですが
気のせいですね?
ハゼフライまた今度っていつかなー
せっかく胃の調子が↑↑なのでー
今のうちに食べときたいのにー
(・ε・)プップクプー

投稿: 33tan | 2009年9月24日 (木) 17時15分

>33tan

さっきこのコメントを読んだデビル指令から
『胸に激痛が走る』ってメールが届いたよ
少しは反省しているらしい

ハゼ釣りなら釣れないなんて事はないのさ
まだひと月は釣れるね
オイラの釣りは『釣れない釣り』だから仕方ないの
本命が釣れるまで祈っててね

投稿: 親方 | 2009年9月25日 (金) 05時32分

本命( ゚Д゚)<祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈
怖いやコレ
祈祷師みたいw

投稿: 33tan | 2009年9月26日 (土) 16時04分

33tan

ぜってー祈ってる風には見えないね
たぶん、顔付きのせいだろうな
もちょっとカワ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 33tanでお願いします

投稿: 親方 | 2009年9月27日 (日) 13時14分

祈>。゚+.(・∀・)゚+.゚<願

+*祈+⌒゚( ´∀`)゚⌒祈+*

|∀・)<きっと釣れるさ☆

投稿: 33tan | 2009年9月28日 (月) 23時34分

>33tan

お、今度はカワイイな
釣れる様な気がしてきましたヨ

魚まみれになるのが怖いなぁ(笑

投稿: 親方 | 2009年9月30日 (水) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/31456573

この記事へのトラックバック一覧です: シェイキングしてみた:

« ゆっくり釣りしたい | トップページ | ゼロハンライダー »