« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

デビルとコラボ

今朝も懲りずに行ってます
今日は最近行っていなかった
田原のサーフ
昨日までは、先日バラした豊橋サーフに通っていたんですが
どうにも地形が悪くなってきて、波が立つとみんなが同じ場所に
集中して釣りづらくなるので土曜日という事も考慮して
田原まで・・・と言っても5分くらいしか変わらないけどね

昨日の晩、デビル指令にメールphonetoしたところ
どうやら同じサーフに入って来ると言うことで
オイラの敗北フラグがバリバリ立っていますが
もう秋mapleだし、デビル指令だけ釣れるなんて事はありえません

しかし、敵は別にいました
三河ナンバーの軽で来たアンポンタンが海をライトflair
ずーーっと照らしてる
釣りをしてる最中まで・・・波がそんなに怖けりゃ
来なきゃいいのに

ココはもう潰れたので、そいつらを遥か追い越して釣り開始
今朝の波は予報通り少し高めでシーバスにはもって来い
嬉々としていつものリップレスを投げ倒しましたが
魚からの反応はなかったです_ノ乙(、ン、)_

今朝はさすがのデビル指令も釣れてないだろーと思って
「釣れたー?」と遠くから聞くと指を一本立ててやがる
「おおーっ!シーバスかー?」と聞くと指がCマークに・・・
4センチくらいの魚がフックに掛かって来たらしい
それも、目ん玉eyeぶち抜いて掛かってるあたりは
さすがにデビル指令のなせる業、見習う事は出来ません

結局7時頃までノーバイトのまま終了
夕方リベンジだー!と誓う二人だけど、嫁デビル
行くんじゃねー!と言われてる指令は
夕方家から脱出できるかに懸かっているようです
ま、オイラだけ釣って来るから大人しくしてなさいね




今朝の体重は80.5kg・・・あら?微妙に増えてるゾ
リラックマのスープマグをゲットするために
毎朝食べてた菓子パンとハンバーガーが効いたなー
オマケに今朝、マグに交換しに行ったら
在庫切れで12月まで入荷しないと言いやがった!!
ローソンめーー!!また夜中に座り込むしかなさそうです
マグマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンってね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

チャンスは一度だけ

台風も去り、昨日の下見では波waveも収まってきた

と、言う訳で今朝も近所の豊橋サーフへ行ってきました

駐車場まで降りると、車が1台止まっててお着替え中

まだ誰も浜には降りていないようだ

一番乗りで浜に下りてみると、うわー!激浅かも~~

とりあえず、釣りの出来そうな所までサクサクと歩いていきます

波足が長いように見えた波打ちも

浅すぎてずいぶん沖まで歩いて行けました

コレなら充分釣りになるので、早速キャスト開始

大荒れtyphoonの後だというのにゴミも全然かからない

欲を言えばもう少し波が欲しいくらいだ

お、東の空が薄明るくshineなってきた・・・と空nightを見ていると

fishググッsign02』『ビシッsign01』と本能的に合わせると

グングンと抵抗した。重みから、かなりのサイズには違いない

沖に走り出したがココであることに気付いた

そういえばドラグがほとんどロック状態で逆転しないんだった

のされそうなロッドを堪えてドラグを緩めようとしたが

間に合わなかったfishググーーーーッsign01』『フッ・・・

あら~~、バレちゃった。逃した魚はって言うけど

マジ悔しいーー(;´д`)トホホ…

ま、どうせリリースするんだから魚の引きを楽しめただけ

良かったと思いたい。けど、顔くらい見たかったなぁ・・・

まだ暗いうちでのヒットだったので、チャンスは残ってると

思ってキャストを続けたけど、日の出fujiのタイムアップまで

魚からの反応はそれっきりありませんでした

今日のコンディションなら他でもシーバスが出てるだろうな~

釣れれば明日も、釣れなければ明日こそ

釣りって終わり無く、生涯楽しめる趣味なんだって

改めて思うオイラなのでした




で、今朝の体重は80.2kgでした

もうすぐ70キロ台へ突入です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ウォーキング再開!

お祭りすんだら再開しようと思っていたウォーキングrun

今晩より再開しました( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

今年の春からウォーキングを中断していても

ずーっと75kgを維持していたオイラでしたが

お盆の暴飲beer暴食から体重が増え始め、なな、な~んと80kg

越えてしまったのです。体重って増やすの簡単なんですねcoldsweats01

昼間、愛機GAGに乗って火打ち坂の上りupwardrightを走ったところ

スプロケが高速よりになっているとは言え、3速全開で40キロ

精一杯とは情けない。ボアアップの前に、オイラの軽量化

先だと気付かされましたhappy02

今年も後、2ヶ月余りとなりましたが

目標としては10日で1kg減ですからクリスマスまでに

6kg、少しオマケで73kgまで落とす予定です

春までには70kgを切れるといいね

少し本気モードで頑張ります

また、毎回ではないけど経過もブログに載せることにします

ダイエットをしている人の励みになれるといいね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

オリオン座流星群~♪

近頃、オイラの極近いうちで

shineオリオン座流星群shineが流行っているので

みんなが電気を消して暗くなる、午前3時頃目を覚ましclock

ベランダに立って10分くらい観測してみました

実は、昨日、一昨日と夜中に起き出して夜空nightを見上げても

まともに見えたのは一つだけ・・・

つーか、夜釣りしてりゃ、普通に見れる程度じゃん

ホントに流星群なのか~??

それでもニュースでは今日がピークという事なので

期待したいところ

スーーッshine』あれ?今のは・・・お!また流れた・・・あ、また・・

星が降るっていう表現はできないけれど

確かに今日は少し多めに流れてるね

もう少し明かりのない所で見たいなー・・・ん?あるじゃんねー

いつもの所がさbleah

と、言う訳でやってきました表浜

駐車場に着くとだーれもいない。そりゃ、そうだ

今は台風typhoonの接近でウネリwaveが強く、釣りに来るヤツなんて

オイラだけ・・・?え?気が付いたら釣りのフル装備

砂浜に立ってるオイラ

夜明けfujiも近いし、流星も終わりかなー?と、見上げると

また一つshine流れ星shineが流れて行きます

そーいや、七夕も願いが前倒しで叶った事だし

流星群になら数撃ちゃ当たるだろと、さっきベランダで

いろいろ願い事をしていた事を思い出す

とりあえず、魚でも釣れないかなーと砂浜を歩くが

波がwavewavewavewavewaveな感じで波打ちに近づけない

それでも波の間を縫ってキャストしながら空nightを見ていると

wavewavewaveザザ~~~~ッsign01』「おおおーーっ、ヤベーーッ

凄いスピードで波がオイラの足元を掬ってきた

こりゃダメだ!オイラがお☆さまになっちゃいそうだ

今朝は諦めよう

やっぱ、台風が過ぎるまで表はダメなのかな?

予報では少し収まるって書いてあったけど

夕方また様子でも見てくる事にしよう

とりあえず、願い事だけはイッパイしといたんで

爆釣も近いんじゃないの happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

人いっぱい・・・魚は?

今朝も最寄の浜に行って来ました

4時過ぎに駐車場に着いたけど、日曜なのに今日は一番乗り

みんな弛んでるなー、明るくfujiなってからスタートしたって

シーバスは釣れないよ、砂物ならいいけどね

昨日までの穏やかな波waveと違って、今朝の波はやや高め

この波なら自動的にに食わせるタイミングを作ってくれるだろう

昨日は魚のバイトも無く撃沈sign01でした

いい場所に入ったつもりだったんだけどアタックpunchもなし

前の二日とは違う方向へ歩いて行ったのが原因かと考えて

今朝は釣れた西のポイントへ歩いていきます

何故コッチで釣れたのかを考えてみると

この浜は水深もあって魚は泳ぎやすいが

ベイトが留まる場所が少なく、時合いにベイトがそこに居ないと

シーバスも食ってくれないのかも知れない

ま、時合いにシーバスがそこに居れば食ってくれるだろうが

浜に居付きはいないのでベイトと共に移動してると見るのは

当然だろう

オイラが釣れたポイントは水深は浅いがベイトが留まりやすく

シーバスが捕食しやすい場所のようだ

その証拠に今朝も釣れちゃった。テヘッbleah
091018
これまた35センチにも満たないお子ちゃまだけど

周りの撃沈っぷりを見れば( ̄ー+ ̄)ニヤリとしてしまう

今朝の釣れ方は面白かった

目の前でボイルが起きて魚fishが跳ねてると思ってたら

オイラのルアーにアタックしてたのだ

それを『おー、ボイルしてんじゃんsign01早く巻き直して投げないと』

って巻いてみたら魚が付いてました coldsweats01 恥ずかすぃー

あんまり近くでヒットしたもんだからファイトも出来ずに

カツオの一本釣りのようにシーバスをブッコ抜いちゃったhappy02

最近は調子もいいので今日は余裕のリリースshineができましたよ



でも全体の浜から見れば豊橋方面激シブみたいで

ゲキシーからも撃沈コールphonetoがありました

細谷方面は台風の影響で海岸の道が走れないとか

地形が変わって場所が死んだとか・・・

おかげで西のサーフも人だらけで、シーバスより人の方が

多いんじゃね?とか

オイラも見渡す限りは魚をぶら下げてる人は見ませんでした

・・・ってオイラもリリースしたからぶら下げてねーな

みんなもそうなのか・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!コッソリ釣るのは

オイラだけにしてねsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

とりあえずオカズ

昨日は花火の片付け仕事の後

八剣伝で12時過ぎまで飲んでいましたが

今朝も4時には(`・ω・´)シャキーンと起床です

場所は昨日と同じ浜

二匹目のドジョウってことですね。いる訳ないと思ってても

ヤッパリ釣れると来ちゃいます

今朝も先行者が1人

人は違うけど、同じ場所に張り付いているので

昨日と同様、先行者の遥か先まで歩いていきます

waveは昨日よりあってシーバスにはもってこい

今日もリップレスで波打ち際を流していると・・・

fishココンsign02』『ビシッsign03』と合わせてみたけど軽い

お、だけどプルプルしてるよ、なんだろソゲかな?

速攻で上がって来たのはコイツ
Kamasu32cm
干物の国から来た魚。カマス君は32センチと

浜で釣れるには上等なサイズ

今晩のオカズrestaurantに決定です

まだ暗いうちからのヒットだったので

カマス君は放置プレイでシーバスを狙ってみたけど

そうは釣れませんね。沖では鳥山やボイルっぽいのも

見えたけど、とても射程距離にはありませんでした

また明日に賭ける事にします




さて、家に帰って早速カマスを開いてみましたよ

胃袋には10センチにも満たないボラの幼魚が入っていました

さらにオイラのルアーに食いついて来るんだから

貪欲なヤツですね

そして塩水に浸けて、天日干しで半日置いたものがコチラ
Himono
おお、美味そーーhappy02sign03

カマスも30センチを越えれば食べ応えもありそうです

昨日のセイゴといい今日のカマスといい

実益を兼ねる趣味ってお得な感じ

オイラ漁師じゃないんで普段はリリースするのが専らなんだけど

今年のように釣れない年は一匹に重みがありますね

余裕な気持ちでリリースできるくらい

釣れるようになるといいのにね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

やっと暇出来たしー

お祭り明けからの連日残業から

やっと解放されたオイラ

昨日の夕方、下見がてら近所の浜に降り立つと

濁りも無く浜のコンディションwaveもいい感じ。明日は釣れそうだ・・・

って竿も出したんだけどね _| ̄|○サッシテクダサイ




そして今朝fuji、目を覚ますとすでに4時30分

なら完璧に遅刻だけど、もうすっかりsnow時間で外は真っ暗night

いそいそとお出かけですrvcar

当然ながら先行者がいましたが1人だけ

見渡す限りも二人だけなので機嫌よく釣りをしてると

後ろからクルマのライトflairを付けて海を照らすダボ野郎pigが・・・

ココはもう潰れたので西方面へ移動runします

次の場所は少し浅いけど地形の変化もあって

ベイトfishを待ち伏せしやすそうだ

明るくなるまでココらで粘るとするかー

もう、2週間振りくらいの朝練なので勘を取り戻すために

ルアーチェンジなしのリップレスで勝負!!

辺りも明るくなってきてボラもジャンプし始めた

久し振りのオイラに挨拶してくれる優しい魚はいないのか・・・

って、いましたー happy02

091015
40センチにも満たないセイゴ君だけど

久し振りの魚の引きはいい感じ

ここは感謝のリリースといきたい所ですが

今日は塩焼きの食材になってもらう事にしますrestaurant

やっとシーバスが釣れる時期が来たのかなー

とりあえず、しばらくは海に通えそうなので

気合を入れて狙ってみます

今年はワラサが来なきゃいいんだけどね happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

お祭り2009

Photo_2

今年はお祭りモードに突入する事が出来ず

不完全燃焼でした

でも、紙管ながらも自分で造った花火を揚げる事が出来たので

ヨシとするべきなんでしょうね

今回は、少ないながらもオイラの撮った

デジカメ画像を中心にお届けします

誰がチクッたのか、オイラのコッソリブログ

煙友会のメンバーにバレてチェックされてるようなので

気を遣います

でも、煙友会のオフィシャルブログはなりませんので

よろぴくね smile

土曜日は前日までの雨rainがウソのように晴れsunました

オイラの日頃の行いのせいなんでしょうねぇ・・・って

みんな思ってるんだろうな

5
4時半の集合時間、続々と集まってきます

Photo_3
お払いの終わった後には・・・

Photo_4
厄男によるヨーカン揚げ

Photo_5
いよいよ始まります

4
オイラもこの頃から始めたかったな

Photo_6
同級生はこんな感じに・・・真ん中誰?

Photo_7
お、なんかイイ男っぽい!AKJ、ビーチャ、山P

1
弟子1号は今年も元気イッパイ!朝まで生ローソンでした

Photo_8
4分割で作った仕掛けも上出来です

今年はカメラの係ではなかったので手筒を揚げている場面を

撮る事が出来なかったのでちょっと寂しい絵に

なってます
Photo_9
AKJかな?

3
いつもながら緊張します

Photo_10
頼んだカメラマンがヘタレで近寄って来ませんでした。○井め!

今年も終わってしまいました。ちょっぴり寂しいけれど

火傷の跡が思い出を引きずってくれますね。心地よい痛みです

Photo_12
打ち上げが終わった後、裏の反省会は続きます
熊田曜子も参加して・・・

Photo_13
会長は奥で逝ってるので煙火長を中心に

Photo_14
プシューの言い訳してました

今年もメンバー全員、大きな怪我をする事もなく

無事に手筒花火を揚げることができました

いつまでも楽しく出来るといいね








オマケ
で・・・

翌、日曜日の本祭りには、お祭りボランティア団体『大清連』の

お店開き。オイラはうどん担当のはずだったけど・・・
Photo_15
いつの間にかサスケ率いるカキ氷の係になっちゃった

おかげで今年も手がになりました

Photo_16 Photo_17

3日以上ろくに寝てないオイラには晴天のテントの中は

もう、眠くってヤバス!

さらに大清連の打ち上げは、まいどの八剣伝

皆さんお疲れで2時間持たずにダウン続出でした

091004_191501
副会長の○尾

後頭部に刺身の盛り合わせが乗ってますが

微動だにしません

すっかり後片付けした後目覚めたので

本人はこのブログでも見ない限り

一生知らないで済むかも知れません

あ、お店に張り出してあるかもね

ごめんなさいねー、オイラも参加しちゃいました

マグロとショウガと大葉とサーモンはオイラの仕業

来年も美味しい酒になるといいね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »