« ゼロハンライダー | トップページ | やっと暇出来たしー »

2009年10月 7日 (水)

お祭り2009

Photo_2

今年はお祭りモードに突入する事が出来ず

不完全燃焼でした

でも、紙管ながらも自分で造った花火を揚げる事が出来たので

ヨシとするべきなんでしょうね

今回は、少ないながらもオイラの撮った

デジカメ画像を中心にお届けします

誰がチクッたのか、オイラのコッソリブログ

煙友会のメンバーにバレてチェックされてるようなので

気を遣います

でも、煙友会のオフィシャルブログはなりませんので

よろぴくね smile

土曜日は前日までの雨rainがウソのように晴れsunました

オイラの日頃の行いのせいなんでしょうねぇ・・・って

みんな思ってるんだろうな

5
4時半の集合時間、続々と集まってきます

Photo_3
お払いの終わった後には・・・

Photo_4
厄男によるヨーカン揚げ

Photo_5
いよいよ始まります

4
オイラもこの頃から始めたかったな

Photo_6
同級生はこんな感じに・・・真ん中誰?

Photo_7
お、なんかイイ男っぽい!AKJ、ビーチャ、山P

1
弟子1号は今年も元気イッパイ!朝まで生ローソンでした

Photo_8
4分割で作った仕掛けも上出来です

今年はカメラの係ではなかったので手筒を揚げている場面を

撮る事が出来なかったのでちょっと寂しい絵に

なってます
Photo_9
AKJかな?

3
いつもながら緊張します

Photo_10
頼んだカメラマンがヘタレで近寄って来ませんでした。○井め!

今年も終わってしまいました。ちょっぴり寂しいけれど

火傷の跡が思い出を引きずってくれますね。心地よい痛みです

Photo_12
打ち上げが終わった後、裏の反省会は続きます
熊田曜子も参加して・・・

Photo_13
会長は奥で逝ってるので煙火長を中心に

Photo_14
プシューの言い訳してました

今年もメンバー全員、大きな怪我をする事もなく

無事に手筒花火を揚げることができました

いつまでも楽しく出来るといいね








オマケ
で・・・

翌、日曜日の本祭りには、お祭りボランティア団体『大清連』の

お店開き。オイラはうどん担当のはずだったけど・・・
Photo_15
いつの間にかサスケ率いるカキ氷の係になっちゃった

おかげで今年も手がになりました

Photo_16 Photo_17

3日以上ろくに寝てないオイラには晴天のテントの中は

もう、眠くってヤバス!

さらに大清連の打ち上げは、まいどの八剣伝

皆さんお疲れで2時間持たずにダウン続出でした

091004_191501
副会長の○尾

後頭部に刺身の盛り合わせが乗ってますが

微動だにしません

すっかり後片付けした後目覚めたので

本人はこのブログでも見ない限り

一生知らないで済むかも知れません

あ、お店に張り出してあるかもね

ごめんなさいねー、オイラも参加しちゃいました

マグロとショウガと大葉とサーモンはオイラの仕業

来年も美味しい酒になるといいね

|

« ゼロハンライダー | トップページ | やっと暇出来たしー »

煙火の花道」カテゴリの記事

コメント

おお!今年もすごぉく楽しそうheart02
sunで、盛り上がったみたいだし、みんな怪我もなく無事に終わってホント良かったです。
でも親方的には不完全燃焼?
手筒は写真で見ても迫力あるから実際見たらスゴイんだろうなぁって。
ところで手のレインボーは落ちましたか?
台風上陸が心配だけど大丈夫です?

投稿: 33tan | 2009年10月 8日 (木) 09時10分

>33tan

そなの、チョッピリ燃え尽きれなかった
今年は仕事のせいで、花火作りも中途半端になって
自分でも造った感がないんだよねぇ
いざ本番では点火と同時にそんな事ぶっ飛んだけどさ

台風はすぐそこら辺に上陸したみたい
夜中に台風情報をテレビで見ようとしたら
停電してて復旧したのが18時間後っていうありさま
雨は大した事無かったんだけど
風が強かったね。
看板や木がそこら中で倒れてたよ
ご心配かけましたhappy01

ん?まだレインボーの赤が爪に残っているような・・・

投稿: 親方 | 2009年10月 8日 (木) 20時44分

手筒花火は、TVのニュースショーで見たことがありますが、勇壮なイベントですね。
正直言って、包丁で手を切ったこともあり、油の火傷は、後一歩で入院というところまで行った事があるのですが、屁とも思わないのですが…

花火の火傷は、知らないこともあり、イメージが沸かないのもあり、怖いですよ…

観光で拝見するのには迫力があっていいですね。

投稿: かおす | 2009年10月 9日 (金) 07時50分

>かおすさん

花火の火傷ですかー?
オイラ、最初の年に粋がって法被も着ずに
手筒を揚げたら思いっきり火の粉を浴びちゃって
新品の鯉口シャツが穴だらけになっちゃいました
モチロン穴の下には皮膚があるワケで・・・
スポットな火傷ですが、3ヶ月くらい水脹れが
なくならなかったですね
それでも、ヤッパリお祭りは見てるより参加しなくっちゃ
充実感はないですよね
多少の火傷は思い出の一つになるし気持ちイイものですhappy01

投稿: 親方 | 2009年10月10日 (土) 06時13分

寒いから花火で暖まりにきた~☆
ずぅっと気になってたんだケド
ヨーカン揚げってあのヨーカン?
揚げ饅頭のよーに羊羹を揚げて?
(。・ε・。)?

投稿: 33tan | 2009年10月12日 (月) 04時26分

>>33tan

寒くなって来たよねー
朝はとても半袖での釣りは出来ないな
もう防寒フル装備での釣りになりそうです

ヨーカンって言うのはねー・・・
実はオイラもよく知らんのだ
今度誰かに聞いてくるねhappy01

いっつも寒い釣果でゴメンなー
今度は沢山釣ってくるから
また暖まりに来てね

投稿: 親方 | 2009年10月15日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/31683245

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り2009:

« ゼロハンライダー | トップページ | やっと暇出来たしー »