« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月18日 (水)

誰もいなくたって

昨日の朝、雨rainが降っていたので

海には行かず仕事をしていると、デビル指令から

爆釣お祭り報告がありました。あの雨の中、カッパを着てまで

釣りをしてた甲斐があったようですね

シーバスのボイルがずーっと続いていたらしく

何匹もゲットしたと興奮気味に話してくれた

そして、今朝のオイラはお祭り会場へは行かず

いつもの田原サーフへ行ってきました

たぶん、お祭り会場は人がいっぱいで

自由に釣りが出来ないだろうからね

今朝は風が強いのはわかっていましたが

爆風で、それも真横からの風にルアーも真っ直ぐ飛びません

なんで、オイラにはこんな仕打ちが・・・

頼むから素直に爆釣させてくれないかなー

夜明けfuji前に明るめの流れ星が一つ流れたので

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) せめて一匹だけでもお願いします

と、祈ってみると風の向きが追い風に変わってきた

先週までココはヒラメのお祭り会場だったはずなのに

今日は見渡す限り3人しかいない。それも遠くの方だ

すっかり日sunも昇って、帰ろうとするおいらの方向に鳥山が・・・

去年はアレに向かって投げたらワラサが釣れたっけなー

お、カモメがこっちへ来て水面を突っ付いてるゾ

射程距離まで来たー!手持ちのバイブを投げてみると・・・

fishゴッsign02』『ビシッsign01』おし、一発だ!何だ?首振りせず

横に走るって事は・・・やっぱりコイツかー
42cm
オイラ狙って釣らないけど、釣れれば嬉しい
ヒラメちゃんは42cm

まだカモメもいるし、コイツはキープしてシーバスかマゴチでも

来ないかと次のキャストをするとfishゴッsign01』『ビシッsign03

また一発で来たー!脳汁解放ー happy02

これまたヒラメだ。さらにサイズアップしてる

50はありそうだ。一匹キープしちゃったし、取りあえずデジカメで

写真だけ撮っておこうと魚をルアーに付けたまま

沖の州から戻ってこようとしたら『バシャ、バシャ』『プッ』っと

外れちゃった。coldsweats01デカい方を逃がすとは・・・詰めが甘いのー

ま、何匹もキープしなくていいや、次の為にとって置いてやるわ

最近、ヒラメやマゴチが釣れるのはいいけど

ホントは帰らないといけない時間から時合いが始まるのが

考えものだな

シーバス狙いだけなら日の出と共に見切れるのにね

ま、少しくらい遅れても構わないのが自営業者の強みでは

あるけどさ

今朝、オイラが釣った時間には既にルアーマンはいなかった

誰も見てないし、明日ココがお祭り会場になる事は無いだろう

情報に頼って人混みの中を釣らなくたって

今の表浜はドコでも釣れるって事を・・・教えたくはないねhappy01











091118_074101
で、今日、砂浜を歩きまくったので体重も少なめに・・・

78.7の表示だけどホントは79を切るかギリギリなトコ

でも、少しずつ減ってるでしょ?

年末までに75kgは楽勝かも

でも、今から忘年会対策だけはしときましょ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

様子見に・・・

このところ、ブログを放置気味のσ( ̄。 ̄) オイラ

気が付けば1週間以上更新していなかった

ま、天候不順で釣りに行けなかったから書くこともないしね

今日は午後から波も収まってきたようなので

愛機ギャグに跨って近所の海岸を偵察に行ってきました

海へ降りて眺めると、予想以上に地形が悪くなっていて

豊橋~田原の境界辺りの海岸は、ミノーが届くところに

州が出来ていて結構浅く釣りづらい状況

また悪い海にリセットされた。救いなのは濁りが少ないくらい

夕方、車に乗り換えて田原サーフで波向こうまで届く

バイブレーションで2時間ほど、竿を振ったけど

魚からの反応はなかった

ま、1週間振りの釣りだったので、思いっきりキャストできる

だけでもストレス発散になるよね

明日から少し天気も安定するみたいだけど、どうしよう

日の出までしか釣りが出来そうも無い

となるとシーバス一本で勝負するしかなさそうだ

そろそろデカイの一本上げたいねー












さて、今朝の体重は・・・

79.9kg・・・

え?微妙に増えてるじゃん(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

実は前回の79.8kgにはカラクリがあったのだ

心配要りません、順調に減ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

楽しい帰り道

昨日の朝、隣の浜でピラピラしたお魚を見せ付けられて

頭がヒートspa気味のオイラ

今朝も波が無いのは予想できたので

シーバスは程々にマゴチ、ヒラメ対策用の装備で挑みます

朝、少し寝坊して現着したのは5時を少し回ったところ

やはり先客がいます

昨日釣れていた隣の浜を見てeyeみると、暗いにも係わらず

人が並んでるshadowshadowshadowのが確認できる

どうしようかと悩んだが人混みの中へ飛び込んでみた

今朝は、昨日とは違って月明かりfullmoonshineも昨日ほど気にならず

波もwave昨日より高くベイトッ気があり、シーバスも狙えそうだ

しかし、日の出を迎えてもアタリなく、撃沈の予感がしてきた

昨日は太陽が出てからヒラメも釣れ始めたので

いつもは太陽が出るとテンションダウンdownしてたオイラだったけど

昨日の悔しさを思い出し(`・ω・´)シャキーンと持ち直す

しばらく粘ったが帰宅時間も迫ってきたので

帰り道をバイブレーションプラグで大雑把に流していると

ゴゴンsign02』お、『ビシッsign01』合わせも決まった

グングングン!』おおheart02、よく首を振ってるしどっちだろ?

水面に浮いてくる様子が無いところを見るとコチっぽい

久し振りの魚の引きは、いつ味わっても気持ちイイー!happy02

周りからのウラヤマ視線を浴びながら引き摺り揚げたのはコイツ
Magochi45cm_3

夏が旬って言われてるけど秋に食っても十分美味いマゴチくん

あと少しで駐車場って所でヒットしてくれました

ま、サイズは45センチとアベレージだけど、めっちゃ引いた

この手応えだけで、数日のボーズにも耐えられそう

明日は土曜日だけど、どうしよっか?

やっぱ、行くんだろうなー

晩ご飯のマゴチの刺身潮汁も美味かったし

明日はヒラメのエンガワでも食べたい気分( ̄ー+ ̄)

でも、そんなに上手く行くわけねーや

とりあえず、オカズになるもの釣れるといいな  happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

何気に煽られて

最近、周りに煽られてるσ( ̄。 ̄) オイラ

オイラの釣りに行かなかった3日の日には

ゲキシーが60超えたシーバスの写メを送ってくるし

昨日も朝早くからデビル指令の釣れちゃったコールが来た

オイラもちょこちょこ?通ってるけど、先日バラして以来

また、ボーズ街道を走り始めてるrun

いつもなら、誰がドコで釣ろうが無関心で

どうせ海は繋がってるし、一緒だ!と、マイペースな釣りをする

オイラですが、たまには折角くれた情報を参考にして

今朝はデビル指令の呉れた情報の隣の浜に入りました

4時半頃、現着して釣り始めますが、ベタ凪+月明かりが

shineギラギラshineで釣れる気なんかまったくしない

指令によると、昨日も同じで太陽sunが昇ってからアタリが

頻発したらしい

ま、もうすぐ明るくなるしと適当にランガンしながら

日の出を待っていると『ゴゴッsign02』とラインに重みが・・・

ビシッsign01』と合わせると乗ったと同時にジャンプfishsign03

お、セイゴ?あれ?軽くなったゾ、またバレちゃったかなー

でも何か付いてるわ、浜にずり上げるとコイツだった
Dscn0495

これは参考画像だけど、今年初のダツは70センチくらい

大事な朝マズメ時間はコイツに時間を取られて終了!

明るくなって、指令の釣れた浜へ目をやると、何と凄い人の数

こっちはオイラ1人しかいないのに・・・

まさかワ○サでも来たワケじゃあるまいしな

すっかり日も揚がってsun人のいる方へ目をやると

あら、魚をぶら下げてるゾ・・・あ、また上げやがった

あのピラピラ具合はヒラメだなぁ

オイラのいる所だって釣れるハズなのに何で釣れないの?

もしかして、あいつ等ゴムを使ってるのかも知れないな

明日は、砂物をしっかり狙える仕様で来る事にしよう

アレだけ釣れれば明日も人shadowshadowshadowが多いだろうから

違う場所で狙った方がいいのかな。今夜寝ながら考えます








で、今朝の体重は79.8kg
091105_075702

微妙に80kgを切ってます。自己申告では疑わしいので

携帯からの画像付きでアップしてみました

まだまだコレからですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »