« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

ささ、そろそろ始めますよ

釣りブログのはずなのに

3ヶ月も釣りしてないなんて、浮気のしすぎでした

本音を言うと3年ほど前からサーフでのルアーマンが増えて

静かに釣りができず嫌despairになったんですけど

ま、そろそろ釣りの事も考えてもいいかなと・・・

たまに浜を覗いているんだけど、少し去年とは違うみたい

Gumihara
田原の展望台から覗いて見ると

去年の今頃はまったくいなかった小魚がけっこう跳ねてます

水温的にはまだsnowだけど、これだけベイトがいれば

捕食する奴らfishも来るんじゃないかな

さあ始めましょ!

とりあえず、コウイカを狙ってきますけどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ここまでやるか(・ε・)

先日、タイヤ交換の際ゲキシーにタイヤレバーを借りたので

昼過ぎにゲキシーの家に返しに行ったところ

「今から岡崎にバイクの中古パーツ屋が出来たで行く?」との事

返事もソコソコに流されるようにベーの車に乗せられ

いざ岡崎へ・・・


モンキーじゃあるまいし、不人気車種のGAGパーツが

ある訳ないと思っていたが、やっぱりナシ_ノ乙(、ン、)_


せっかくだから、他のパーツ屋へも行こうと車に乗り込み

248から外れた道を走ると

途中でゲキシーがイシグロ大樹寺店を発見!!

イシグロに大樹寺店がある事は知っていたけど

行った事がなかったので覗きに行こうと車を走らせると

嫌なものを見てしまった
Photo

どう見ても出来たばかりの大型釣具店が2軒並んでいた

どっちが後とか先とかは知らないが両方が繁盛する訳がない

この両店は豊橋の店舗でも近い事をやっている

どう見ても潰し合いだろう


豊橋では一方の店は虫の息になっていて

ココでも一方は3年も持たないんじゃないかな

やだねー!強いものが生き残るみたいなやり方は

どっちが勝ったとしても、こんな店には来たくない

良識もモラルもあったもんじゃない

でも、今まで大型店に潰されてきた小さな釣具店にしてみれば

影で笑いたいところなんだろうね


オイラの本音を言うと、どっちの店もネットや激安店に比べれば

高い商品が多いので、客は来てもそのまま店を後にする

その店にしか売ってなければしょうがないが

他のものはココでは買わない (今回も買わなかったし・・・

売り上げが伸びないのは隣の店のせいじゃない事を

店も知っていると思うんだけどね

ま、奇跡的に両店が繁盛する事を祈っています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

辛そうで辛くない少し辛い・・・どっちよヽ(*`Д´)ノ

もうすっかりcherryblossomですね~

去年から半放置状態だった釣り道具のメンテを始めました

そろそろ釣れない釣り再開です

今日、久し振りに豊川アクロス内のイシグロに行ってきましたが

浜名湖でシーバスがあがってるって画像付きで載ってました

釣れてるのは前から知ってたけど

浜名湖のシーバスを食べてるんだなぁ

オイラにゃ怖くて出来ねーや

もう少ししたらオイラも浜名湖へコウイカくコ:彡を狙いに行くけど

イカには付いてないのかな?あのムシ・・・

おっと、今日のテーマは魚釣りの話題ではなく

少し変わったラー油の話

よくココにコメントくれるみみタンブログで紹介されてたラー油

その名も『辛そうで辛くない少し辛いラー油』なんつー長い名前だ

中身はラー油って言うよりフライドガーリックと玉ねぎの

ラー油漬けなのだ

調味料として使うのもいいが、そのままご飯に掛けたりしても

旨いらしい( ̄~; ̄)リ

売り切れてる処もあるらしいが、コッチはブームに疎い三河地方

売り切れるわけが・・・とテレビを見ていると

番組名は知らないが、志村けんの出てた番組でラー油の特集が・・・

ヤバイ!美味そうに食ってやがる。タイミング的には最悪だ!

翌日、マックスバリューへ見に行くと売り切れてる・・・_| ̄|○

そして今日、コンビニ5軒、スーパーや酒屋などを廻ったところ

田原のヤマナカで発見した!
Photo
ホントにドコも探してなかった時はどうしようかと思ったcoldsweats01

だって、湖西まで見に行っちゃったからさ(それでもねーし

さっそく家に戻って味見をする事に・・・

料理は面倒だから、志村のようにご飯に掛けてみると

おおお!フライドガーリックのサクサク感が(・∀・)イイ!!

ご飯と一緒に口に運ぶと、あら不思議!食欲restaurantが湧いてくるのだ

こりゃ美味いわー

いろんなモノにかけてみたい

あの198円のチャーハンにかけたら高級中華になるんじゃないの?

それくらい使える調味料だって事なのだ

でも、良い事ばかりじゃない

美味しいけどカロリーもけっこう高く、一瓶で700kcalもある

バクバク食べたいが控えめにしないとな

最近テクテクも行けてないから体重も増加up傾向だし

ちょっとずつ食べる事にします

食べ終わるまでには近所でも売り出すといいんだけどね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

釣られる話

皆さんも通りかかるけど、入るのには躊躇する

そんなお店がありますよね?今日はそんなお店の話です

豊川の1号線沿いにあるドライブインその名もたぶん『王将』

何が気になるって店の看板にある謳い文句がコレ
Ca3b0039















チャーハン、玉子丼、天津飯が198円て『餃子の王将』よりも

はるかに安い!この看板が釣りだって事は誰の目にも分かるけど

もしかして天国のような店かも・・・

と、言う訳で淡い期待を持ちながら潜入してみました(風俗ちゃうで

安いドライブインによくあるガラスケースに商品が置いてあるのかと

思って店内を見回すと返却口しか見当たらない

どうやらレジで食券を買って注文するようだ

店内に張ってあるメニューを見回すと

やはり3点は198円だったけど、コレは税抜き価格(もうハマッてる

とり合えず、店の兄ちゃんにチャーハンの量を聞くと

350gくらいだとの答え

コレでは足らないだろうと、天津飯と餃子を追加した
Ca3b0036
店内の様子。映っているのは3分の1くらいで意外と広く

100人くらいは楽に座れるが7時過ぎの店内はガラガラ

待っている間に他のメニューもチェックすると

うどん、そば298円、カレー、カツ丼398円と安いメニューの他に

定食などは普通の値段・・・と言うか結構高い

800~1000円の定食のメニューがコレだけ写真付き

レジの近くに飾ってある

ホントは客にコレを食って欲しいというのがアリアリだ!

だけど、まともな定食を食べるなら他の店に行くさ

オイラの目的はこれから出てくるちょっと怖い198円なのだ

「2番でお待ちのお客様~、お待ちどう様でした」

おおお!ついにキタ――(゚∀゚)――!!
Ca3b0037 

・・・予想はしていたがコレを客に出すとは勇気がいっただろう

せめてもう少し温めてから出して欲しかった_ノ乙(、ン、)_

それでもチャーハンはカマボコや椎茸っぽい具が入って

ま、198円だからこんなもんだろうと納得したが

天津飯はダメsign01

冷たいご飯の上にクレープより薄い玉子を乗せて

みたらしダンゴのタレのような甘酢あんかけがかけてある

これほどハッキリと評価できる食べ物もない

まずい、不味すぎる・・・せめて198円の餃子で口直しを・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!口直しにならん

せめてチャーハンをもう少し残しておけばよかった

オイラが完食できなくなる程の味は久し振りだ

ま、食べちゃったけどねbleah



家に帰った後、インスタント焼きソバで胃を整えたんだけど

焼きソバUFOshine高級料理shineに見えたのは

オイラの幻だったんでしょうか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »