« 辛そうで辛くない少し辛い・・・どっちよヽ(*`Д´)ノ | トップページ | ささ、そろそろ始めますよ »

2010年3月21日 (日)

ここまでやるか(・ε・)

先日、タイヤ交換の際ゲキシーにタイヤレバーを借りたので

昼過ぎにゲキシーの家に返しに行ったところ

「今から岡崎にバイクの中古パーツ屋が出来たで行く?」との事

返事もソコソコに流されるようにベーの車に乗せられ

いざ岡崎へ・・・


モンキーじゃあるまいし、不人気車種のGAGパーツが

ある訳ないと思っていたが、やっぱりナシ_ノ乙(、ン、)_


せっかくだから、他のパーツ屋へも行こうと車に乗り込み

248から外れた道を走ると

途中でゲキシーがイシグロ大樹寺店を発見!!

イシグロに大樹寺店がある事は知っていたけど

行った事がなかったので覗きに行こうと車を走らせると

嫌なものを見てしまった
Photo

どう見ても出来たばかりの大型釣具店が2軒並んでいた

どっちが後とか先とかは知らないが両方が繁盛する訳がない

この両店は豊橋の店舗でも近い事をやっている

どう見ても潰し合いだろう


豊橋では一方の店は虫の息になっていて

ココでも一方は3年も持たないんじゃないかな

やだねー!強いものが生き残るみたいなやり方は

どっちが勝ったとしても、こんな店には来たくない

良識もモラルもあったもんじゃない

でも、今まで大型店に潰されてきた小さな釣具店にしてみれば

影で笑いたいところなんだろうね


オイラの本音を言うと、どっちの店もネットや激安店に比べれば

高い商品が多いので、客は来てもそのまま店を後にする

その店にしか売ってなければしょうがないが

他のものはココでは買わない (今回も買わなかったし・・・

売り上げが伸びないのは隣の店のせいじゃない事を

店も知っていると思うんだけどね

ま、奇跡的に両店が繁盛する事を祈っています

|

« 辛そうで辛くない少し辛い・・・どっちよヽ(*`Д´)ノ | トップページ | ささ、そろそろ始めますよ »

戯言でも聞いて」カテゴリの記事

コメント

(・3・)すな!
でも確かに潰し合いになりそうだねー
親方のほうは釣具屋さん多いの?
こっちはあまり見ないような
(゚д゚)!みみタンの行動範囲が極狭で
気付かないだけ?

浜名湖のお話ためになったー
そんな深刻なのね…
こわひ

投稿: 33tan | 2010年3月23日 (火) 19時23分

>>33tan

(^_^)じゃこれで

別に釣具屋さんが多いわけじゃないし
釣りをしない人には釣具屋さんが目に入らないのは
当たり前のことなのだ
釣具屋さんに美味しいお菓子でも売ってれば
みみタンでもすぐ発見すると思うんだけどな

投稿: 親方 | 2010年3月24日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/33873758

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでやるか(・ε・):

« 辛そうで辛くない少し辛い・・・どっちよヽ(*`Д´)ノ | トップページ | ささ、そろそろ始めますよ »