« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

んー、釣れん

今朝は久し振りに釣りに行ける

wave模様だったので

行ってきました田原サーフ

沖にが出来ていて釣り難いながらも

イイトコ探して朝の4時からキャスト開始sign01

お!隣の浜で4人組がキャストしてるゾ

ありゃ、たぶんデビル指令とその一味に違いない

質より量作戦で頑張って欲しいところだけど・・・

コチラは当たりもまったく無く見事に撃沈!

今朝は満潮からの下げで丁度いい時間に入ったはずだけど

潮が効いてなかったも知れない

去年はまるでダメだったが

2年前はこの頃からガンガン食いだしたので

波さえ良ければ通っちゃいますよ

今月中に初物が欲しいところですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

イイ感じ

今朝は曜日ながら

6時から用事があったので1時間の短時間勝負!

4時半頃に浜に着くと、もう空は明るくfujiなっている

4時起きじゃもう遅いのかもな

また3時半に目覚ましをセットし直さないと・・・

海の状態は良かったよ

waveは高くもないし濁りも少なめで、浜名湖からのゴミも

こっちへは寄って来ていないみたい

鳥も近くでクルクルrecycle回ってるし

ベイトっ気もあるし、あとはオイラの引き次第だけど

今日も撃沈sign01良い所を探してる間に時合が終わってたみたい

明日も同じ条件なら2ヶ所ほどいい所があったので

ソコで粘る事にしよう

ま、明日の天気次第だね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

雨なんて・・・(´;ω;`)ブワッ

せっかく釣りを再開したのに

まだ二度しか行っていないオイラ

ヤホー波情報を見ながら次に行ける日を考えると

金曜日の朝なら行けるはず・・・と今朝は目覚まし30分前に

目が覚めたのに、トイレに行ってみると『ザーーーッrain_| ̄|○


せっかく昨日は八○伝で栄養をつけて今朝に臨んだのにさー

つーか、八剣○に行く事自体今年が初めてだったなんて

いつもテクテクしながら店の前を通過するから

そんな気がしないのだ

でも、今年初めてだったし「明けましておめでとうございますfuji」と

言っておきました
Menyu_2
久し振りにメニューを見ると新しいモノもあった

でもオイラ的には甘口イチゴスパを置いて欲しいね

小倉丼でもいいよ!

そうすれば名古屋まで行かなくって済むしさー

あ、エメラルドってジュースが新メニューあったね!

けっこうイケるのだ

マウンテンにもエメラルドジュースってのがあるよ

こっちは激マズshockらしいけど

ムッツリオーナーには黙っててあげるから

裏メニューとして変りダネもお願いします

とりあえず甘口抹茶小倉スパ辺りから

そうすれば平日の晩も行列が出来るかも・・・smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

9合目にて

行って来ました初登山
Photo
Photo_2
ずーっと前から来たかったこのお店

登山経験のあるデビル指令に連れて来てもらいました

いざ潜入すると、テーブルの上を見ない限り普通の喫茶店

だけど、壁に貼ってあるメニューを見ると・・・
100411_122801
聞いた事のないお品書きばかりで・・・(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

オイラは来る前から決めていた甘口イチゴスパ黒ザクロジュース

デビル指令は大人のお子様ランチタマリンドウジュース

それらはすぐに運ばれてきた
100411_113301
右がタマリンドウジュース、左が黒ザクロジュース

見た目には美味そうだけど

激甘甘口スパとの組み合わせは最悪かも

そして、やってきました大人のお子様ランチと甘口イチゴスパ
Photo_4
これが大人のお子様ランチ

上から見るとハクション大魔王の壷のような顔をしてる

一口もらったがライスはしょっぱいが十分食べられる

デビル指令は玉ねぎが半生だったと言ってたし

ライスが甘いとか・・・オイラの感想と違う・・・どっちなんだ?

そしてオイラの甘口イチゴスパの登場です
Photo_5
オイラはフラッシュを焚かなかったのでパスタがナポリタン

見えるかも知れないけど、真実の色は
2
こんな感じ。ちなみに冷たくありませんホットspaですよ

早速一口食べてみると、思ったより不味くない

これなら楽々登頂だら~、と油断したオイラが甘かった

登頂するにはコツがあったのだ!

それは・・・フォークを置いてはイケナイ!!

休憩してはいけなかったのだ

油ギトギトのパスタに溶けた生クリームの油のコラボが絶妙で

冷めてしまったらもう食べられない

上にイチゴが乗ってるがパスタの下にも入ってる

それも炒めてトロトロになったイチゴキウイが・・・

油を吸って( ゚∀゚)・∵. グハッ!!もうダメだ!!
Photo_6
8合目まで来ましたが既に限界が来てます

口直しに黒ザクロジュースを飲んでみますが

コチラも甘くてダメ!せめてコーヒーにしとくんだった

甘い匂いが鼻に突いてパスタ一本が食べられない

不思議な感覚だ

このパスタ以外はまだパクパク食べられるのに

これを口に近づけると体が拒絶するのだ

やがて9合目まで来ました
100411_122301
あと数本だけなのに・・・

コレが喉を通って行きません

オイラとしたことが屈辱の遭難shockをしてしましました

もう1時間も粘っていれば食べられたと思うけど

潔くないので今回は負けを認めます

周りを見てみると各テーブルに一つずつ

甘口イチゴスパが乗っているくらい売れてました

どれだけの人が登頂してるんだろう

ま、遭難した人も多数見かけたけどさ

次に来た時は何を食べようかな

今回はピラフまで手が出せなかったのでご飯物にしようか

甘口パスタはまだ凄い物があるけど

当分食べたくありません

店を出てリベンジを誓うまでに2時間くらい掛かったし

でもいい経験をしました

世の中にこんな旨そうなのに不味い料理があるなんて

また変わった食べ物屋さんへ行ってみたいですね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

いざ!マウンテン

およそひと月前

198円の天津飯を食べた傷も癒えぬオイラに

新たな試練が与えられる事になった

その店の名は喫茶マウンテンfuji

知る人ぞ知る、と言うかメディアでも結構取り上げられているので

知ってる人も多いと思うけど

いわゆるB級グルメではなく、更に下downを行く奇食の店

この店に行く事を登山と言い

注文した物を食べ切れば登頂

途中で挫ければ滑落

食べ切れなかった場合は屈辱の遭難snowと言われる

オイラが気になるメニューは『甘口イチゴスパcake

季節限定らしいので、明日あるかどうか分からないけど

ピラフとドリンクも頼んでみたい

初登山なので装備をバッチリして出掛けよう

時間制限があるわけでも無いみたいだから

ビバークしながら登っていく事にしよう coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

二度寝はダメ!

昨日、早く寝たせいか

今朝の起床は1時半・・・どーしよ寝れんしー

とりあえずブログの更新をしながらGAGのパーツを見るために

ヤフオクを巡回していたら3時を回ってた

ん、1時間になってそれから出掛ける事にしよっと

(__).。oOグゥー・・・( ゚д゚)ハッ!あら~~すっかり朝sun

三日坊主とはこの事で、早起きモードに移行できてなかったみたい

今週は今日以外、波waveが高そうなのに

行きそびれるなんて・・・_ノ乙(、ン、)_

でも、オークションではGAGのホイールが前後200円

落とせたので、まんざら悪い事ばかりじゃなかったな

も一つGAG関係では今日、お荷物が届きました
140km
SUZUKIジョベル用のスピードメーターです

少し配線を弄りますがサイズはピッタリのようで

これでどのくらいスピードが出るか楽しみです

ま、目標メーターの半分くらい出ればいいトコじゃないかな

キャブもセッティング中だけど

これ以上のスピードはボアアップでもしないと難しいかも

せめてスクーターに置いてかれない様にしないとな happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

イケそうな気がする~

今朝も行って来ました田原サーフ

まだ、全体的に波足waveが長くって釣りはし辛い状況

バイブでも沖の波打ちまで届かないdownsweat01程です
Kumichan

そんな中、唯一届くメタジで波向こうを揺らしていると

fish『ガガッsign01』っとアタリが出ました

残念ながら乗らなかったけど明日のボーズにも耐えられる

出来事でした

去年とは明らかに違う事が今年は沢山あって

先ずベイトが沢山いる事と、それに伴って鳥が近くにいる事

間違いなくイーターもいるでしょう

後は海のコンディション次第・・・腕は二の次です。自然には勝てん

Akasawagag

夕方、暇が出来たのでGAGの調子を見ながら赤沢まで来ると

ヤホー天気とは違って波も穏やかになっていました

明日もこの程度なら釣りは出来そうだ

今年は早く一本欲しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

だから明日も

行って来ました表浜

今日は初日だから余裕の5時入りです

海を見渡すと・・・

昨日の夕方とはまた違ってうねりバリバリ

波足wavewavewaveも長い

ま、いつもの事ながら自然には勝てませんが

今日は釣果を考えず投げたかったので

いそいそと準備をして浜に立ちます

とりあえず、前に出なきゃ釣りにならないので

膝上まで立ち込みますが

すぐに波をカブってタックルベストはぐっちょりsweat02

あら?ウェーダーも風邪を引いてらー( >д<)、;'.・ ィクシッ

ルアーも普通のミノーでは波の向こうまで届かないので

バイブやジグを投げ倒してみたけど魚からの反応はナシ

だけど、やっぱり誰もいない朝の浜はキモチイイsign01

釣れればもっと気分が良いのだろうけど、今日はこれでいいのだ

釣れないから明日もやる気が起こる

さあ開幕です♪

明日?もちろん行きますよ

また早起きモードに戻さないとな happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

明日行ってこよう

いよいよ明日

今年の表浜へ行ってきます

さっき海の様子を見てきたら

ウネリも少しあるし波waveのピッチも早いけど

誰も来ない表浜は楽しそうだ♪

これで魚が釣れれば申し分ないけど

そんなに上手くいかないかな

とりあえず明日・・・思いっきり投げてこようhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »