« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

湾内探訪

何だか久し振りの更新です

釣りには行ってませんが情報だけは入ってきます

表浜も段々お魚が賑やかになってきたようで

梅雨の晴れ間sunには釣りに行かないとね


さて、表浜で釣れていたサバ君が

今年は三河湾の中でも釣れているようで

ちょっと偵察に行ってきました

田原の港を覗いてみると、この雨の中サビキ釣りのおっちゃんが

5、6人竿を出してますが、竿の曲がる様子はありません

ま、見に行ったのがお昼の潮止まりだったので

釣れないのは仕方ないのかな?

そんな中ルアーマンが一人、ジグを投げていますが釣れてません

少し離れたところにはスナメリがいたので

ココにはサバは来ないかな?と帰ろうとすると

ルアーマンの竿が曲がってサバをゲットしていました

おっsign02いるじゃん

早速ジグの用意をしようとしていると、雨が本降りになってきた

『ダミダこりゃ!次行ってみよう(・ 3・)』

今日は偵察だし、西に車を走らせれば少しは小降りになるかな~

と、渥美方面へ車を走らせ、よく新聞にも載る根魚ポイントに到着

雨も小降りになってきたので堤防を歩くと寒気のする光景が

飛び込んできた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

初めて動画をアップするので上手く行くかは分かりませんが

エイの大群が岸に寄って来てました。軽く50匹はいますね

こんな場所でウェーディングをしたら地雷impactどころではありません

踏まない所の方が少ないですから・・・


この後も、ジグを買い込んで夕方まで待ったけど

雨が止まないので今日はあきらめる事に・・・

同じサバでも、奥浜名湖のサバは食べる気にならないけど

三河湾のならダイジョウブ!

表浜がダメな時はスパッと切り替えて

また今度、サバ君に遊んでもらう事にします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

梅雨よゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ

ここ4日ほど釣りに行ってなかったオイラ

どーしたの?って聞かれても

「釣りに飽きちゃった」と答えています

オイラは飽きても目覚ましphonetoは3時半にモーニングコール!

スヌーズを3回押したところでオメメは(`・ω・´)シャキーン

昨日は荒れてなかったみたいだし

今日もイケルかな?と車rvcardashを走らせます

海を見渡せる駐車場で様子を眺めるとwavewavewaveと時化模様・・・

このまま海に突っ込むと

この世に戻って来れなくなりそうだったので

竿も出さずに帰ってきました


週間天気を見ていると、今度の日曜辺りから

梅雨rain入りになりそうとの事

海は荒れ気味の方がシーバスの食いはいいが

ゴミやが掛かるのは困りもの

梅雨が明ければアッチー

なかなか釣り日和って少ないね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »