« 甘くは無い | トップページ | チャンスかな »

2010年10月17日 (日)

気にしない(゚ε゚)キニシナイ!!

賑やかな週末は朝練を控えているオイラ

だけど、今朝も不調なサーフゲキシーとその仲間は
ご近所サーフにて撃沈食らったようで
波が無ければ砂物でも釣れると思うんだけど
周りも誰も釣れてなかったようで
ちょと安心したりして・・・

波が無いのは判っていたので、今日は午後から
近所でキスを狙うか渥美へ最後のハゼでも狙おうかと考え


朝、田原サーフでキスがサッパリ釣れなかったと言う情報を元に
ご近所サーフへキスを狙う事にしました。やっぱり
Mなようで・・・

2時半頃、砂浜に降りてみるとキス釣り師が5人ほどいます
そこで、第一釣り人に様子を聞いて見ると「
今朝、神戸でサッパリ
だったけど、ここに来たら、結構釣れるよ
」との事

バケツを見てもいいサイズのキスが泳いでる
朝はいつ見てもピンギスばっかりだったのに夕方は違うんだな

早速オイラも用意して第一投・・・fish『クククッ!』おっ!
一投目からアタリが出る

上がって来たのは15cmほどのキスだった
コレなら上等だ!次に連釣りを狙うと

101017_143201_2 
こんな調子で飽きないほどに釣れて来ます

ま、ココまでは普通にキス釣りだったんだけど
途中で2回ほどキスを巻上げ中にヒラメがヒット!!
1匹は波打ち際まで食い付いていたんで間違いないですね

オマケに隣のルアーマンがヒラメをヒットさせているし
心情穏やかではありませんでしたが
ココはグッと我慢で(・ε・)キニシナイ!!

ま、今日はベイト調査に来たと思えばいいんです
明日は間違いなくココでヒラメ用ルアーを投げている気がするけどね

そんなこんなで、5時頃までに20匹程のキスをゲッツ
Otigisu23
最大で20cmを超えていましたから食べ応えはありそうです
明日の天ぷらが楽しみ楽しみ happy02

落ちハゼに続いて落ちギスも自分で釣って食べられるとは
贅沢な環境に住んでいると感謝したいですね

普段ルアーで心が折れているみんなもタマにはエサ釣りで
心を癒してみてはいかがでしょう happy01

|

« 甘くは無い | トップページ | チャンスかな »

ちょい投げ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/37276289

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしない(゚ε゚)キニシナイ!!:

« 甘くは無い | トップページ | チャンスかな »