« 今日の外道 | トップページ | 反動で・・・ »

2010年10月 4日 (月)

お祭り2010

今年のお祭りも終わってしまいました

思い出を掘り起こしたくない人もいるでしょうが
例年以上に盛り上がった気がする今年のお祭りを少しだけ
画像と動画を交えながらお送りしましょう

チョットだけ長いけど、我慢してね


10月2日、宵祭りの手筒花火の奉納が大清水小学校の
グラウンドで行なわれます

集合時間の4時30分にグラウンドに行くと
Oyako
ベテラン&新人の鈴木親子が練習中

Motoyu
もっちゃんと雄一も

みんな緊張してるから何かやってないと落ち着かないんだね

5時には神社でお払いがあるので移動すると
Sandou
こっちには緊張感の欠片もない人達もいます

やがて神事も終わり、境内では厄男による
ヨーカン揚げ奉納が始まります


あ~あ、造り花火最初の一本が・・・
自分のヨーカンが心配になってきた


そして本番、大清水煙友会による手筒奉納が始まるのです

長い来賓の話を聞いた後、オープニングの手造りヨーカンを
揚げる時間が来ました

Youkan
揚げる本人は火の上がり具合とかは分かりませんが
ハネもちゃんと聞こえたんでヨシとします
最後の奉納者からは癒しの音が聞こえたしね (笑

さて、ココからは動画の連続になります

先ずは木遣り保存会協賛の乱玉から

次は同級生、浦野君の奉納花火3斤です


構えもよくて筒の位置も低くカッコイイ


八剣伝協賛の仕掛け花火と中国小型です

花火動画のラストは伊藤家の祝い花火です

そして、エンディングに近付きオイラの花火画像で締めようと
思っていたんだけど画像が届かず、それはまた後日に・・・


今年も全員事故もなく無事に花火を揚げられる事が出来ました

また、カメラ役ではなかったので全部を撮る事は出来なかったけど
文句も言わず撮らせてくれた事に感謝します



さあ、今年の花火奉納も終わってしまいましたが
打ち上げはココからです
一緒に花火を盛り上げてくれたみんなとお酒を飲みます

Daiseiren
大清連の仲間たち

Shobo
消防団

Taiko2
コンパニオンかと勘違いした、しょうぶ太鼓の女の子達

Smaill
終わっての安堵からかイイ笑顔です(・∀・)

Kazmanamitti
八剣伝のまなみちゃんと来々のみっちゃん

Orei_2
役員によるお礼

今年の大清水煙友会一番の功労者である煙火長は動画でドゾ


聞き分けのない人達の多いこの団体でよく頑張ってくれました
また来年も宜しくお願いします



打ち上げも終わり、みんなが帰った後も役員の反省会は続き
一番に脱落した設営長には軽いイタズラが待っていました




さて、翌3日は本祭り
花火を揚げた人達は前日燃え尽きていますが
本当のお祭りはこれからでした

今日は大清連が大活躍しますよ

せっかくなんでお店の紹介しましょう
Kaikei
チケット売り場に

Drink
オイラ担当のビール&ジュース

Udon
うどん係と

Iceman
手がレインボーになるカキ氷

Dango
昼にかけて忙しくなるダンゴ屋さん

Asobi_2
最後には常連客まで付いた遊びコーナー




皆さん最後までお疲れさまでした
片付けが終わるまで雨が降って来なくてよかったね
でも、みんな二日ともフル回転でヘロヘロになっていました
八剣伝での打ち上げが一部でスゴク盛り上がっていた事は
もう忘れる事にしましょう

来年も楽しいお祭りができるといいな

|

« 今日の外道 | トップページ | 反動で・・・ »

煙火の花道」カテゴリの記事

コメント

お祭り大成功おめでとーscissors
去年も楽しかったけど今年は動画いっぱいで面白かったー♪花火綺麗ー
そして火の粉が熱そうと(;><)
親方の素敵画像はあとのお楽しみってことで…フフフ♪
(゚д゚)!のんびりしすぎて遅刻しちゃう!ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

投稿: 33tan | 2010年10月 5日 (火) 09時41分

>>33tan

ま、大成功なんでしょな
トラブルも事故も無く楽しく過ごせたお祭りウィークでした

火の粉はね~、大きな手筒より、↑の小さな手筒の方が
もろに腕に火の粉が当たって熱かったりしますね

オイラの素敵画像は誰かが撮ってないと
見れないのでカメラ役の人に
画像があるか聞いてみます
ははは、無かったりして・・・

投稿: 親方 | 2010年10月 6日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/37069706

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り2010:

« 今日の外道 | トップページ | 反動で・・・ »