« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

最後までグダグダ

2011年も後数時間・・・

最近は釣りにもろくに行かずだったので

今日くらいは海に行って一年のお礼でもと

早起きを試みましたが起きたのは6時過ぎ・・・

家を出た頃にはとっくに明るくなってたけど

とりあえず、近場の田原サーフに行ってきました


ま、竿は出してきたけど釣れるはずも無く

今年のサーフはこれでオシマイ

昇ってきたお日様に今年一年の感謝をして

表浜を後にします



それにしても何とも締まらない年末にしてしまいました

12月も何度か夕方に出撃するも撃沈続きで・・・

もう少し気楽に釣れると思っていたんだけど

思ったように上手くいきませんでした

お気楽なオイラもさすがに凹んでいます



さあ、もう今年は振り返りません

今シーズンが終わったワケではないけど

来シーズンに向けての準備をする事にしましょう

ブログを始めるにあたって拘ってきた表浜の釣りも

来年はいろんな釣りを楽しみたくなってきたので

少し方向転換する時期がきたようです

オイラが始めた頃は誰も居なかった浜もずいぶん

賑やかになったしね



今年も一年、貧果続きのブログに付き合ってくれて

ありがとうございました

来年こそはコッソリと爆釣を目指しますので

宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

風邪引いた・・・

日曜日は夕方から渥美方面の浜で素振りしてましたhappy01

暗くなってからfish『ゴゴッ!』っと根掛かりのようなアタリが・・・

バレましたけど

ま、世間では根掛かりが外れたと言うんでしょうね

いや、絶対魚だ!・・・と思いたい



最近、お腹の調子が悪いと思ってたら

今朝から全身の痺れが・・・

どうやら風邪を引いたみたい wobbly

オイラのウェーダーも両足共に風邪引いてるしbearing

新しいのに替えないといけないと思いながらも

今シーズンは我慢しようとしたのが風邪の原因だったりして

このままシーズンは終わってしまうのか!

とりあえず4時の目覚ましは切って

ゆっくり休む事にしますか

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

オフには早すぎる

最近、表浜が絶不調でやる気も失せてきたオイラ

今日も朝は捨てて、今頃出る夕方のビッグシーバスを狙って

田原サーフに入ります

2時半ころ現着して浜で用意していると

凄い数の鵜がオイラの前を通り過ぎて行きます

「夕ご飯の時間なんだなぁ」と、ぼんやり見ていると

200mくらいの所へ着水「おお!ベイトもいるんだ」

こりゃ、チャンスありかもな~



やがて、鵜の集団はカモメを伴って接岸しだした

やべ!今からε≡≡ヘ( ´Д`)ノで間に合うか・・・




・・・_| ̄|○ 間一髪間に合わず

初めッから鳥に向かって歩いておけばよかった

でも、この浜は活気があるね

ベイトも見えるし、バレちゃったけどダツもヒットした

ダツがいるって事はかなりのベイトがいると思ってもいい

シーバスがヒットしないのは沖のベイトを追っていたのかも

知れないね

ま、結果としてナイロンライン用に買ったレアニウムの入魂も

出来ず、ズーボーだったけど

去年の今頃はお祭りがあった時期で

まだシーズンオフsleepyには早すぎる!

ラストスパートはこれからさ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »