« レアニウムDHにしてみた | トップページ | コウイカ »

2011年3月20日 (日)

目は覚めたけど

春は来て、ようやく冬眠から目覚めてみると

世の中は東北沖地震福島の原発の問題があまりにも大きく

のん気に釣りに行って来るとはなかなか言い出し辛い状況です


コチラには影響が少ないと思われていたけど

仕事はあっても材料がなくなって、開店休業に追い込まれる

企業も少なくないようで

つくづく世の中は丸く出来ている事を実感します


ま、テレビばっかり見てても気の重くなるような話題が多いので

そろそろ釣りに行きますよ


歌手の松山千春が言ってました『知恵がある奴は知恵を出そう

力がある奴は力をだそう、金がある奴は金を出そう、

自分は何にも出せないよっ・・・ていう奴は元気出せ!

その通りなのだ。何もせず、じっとしていても

何も生まれないよ?

オイラに出来る事は普通に生活して、普通に消費をして

経済を少しでも動かす

元気な地域まで自粛ばっかりしてたら

負のスパイラルに陥ってしまう

せめて元気よく活動して東日本の分もカバーする事が

被災地ではない人の役割だと思います



魚釣りには行きますが、少しの間

浮かれた釣果報告は控える事にします


一日も早く普段通りの生活が出来るようになるといいね

|

« レアニウムDHにしてみた | トップページ | コウイカ »

戯言でも聞いて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/39300086

この記事へのトラックバック一覧です: 目は覚めたけど:

« レアニウムDHにしてみた | トップページ | コウイカ »