« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

こんな日には

梅雨rainに入りましたね~

しばらくは表浜での釣りは出来ないかな?


今朝も釣りには行けずパソコンの画面をぼんやりと眺めていると

携帯mobilephoneの着信が鳴るnote ヴェーからだ

「こんな日だけど、ヤマハバイクのミーティングがあるけど行く?」

こんな雨の日にバイクなんて集まるのかと思ったけど

どーせ、暇だし行って見るか・・・


と、言う訳でやって来ました
浜名湖ガーデンパーク

ココに来るまで唯のバイクが集まるだけの事だと思っていたら

ちゃんと『ワイズギア クラブミーティング』って本格的なもので
Photo
特設ステージなんかもあったりして

Photo_3
おっ!あれに見えるはオイラの年代で知らぬヤツはいない

元GPライダー平忠彦さん(一番右)

こんな雨の中ご苦労様です


肝心のバイクは集まっていたかと言うと・・・

2
あまりの広いスペースには寂し過ぎる台数で

そりゃ、この雨じゃ仕方ないね

天気さえ良ければもっと盛り上がったろうに


そんな中、オイラがこのバイクが来てればいいなと

思ったのがこの一台
Tzr2501kt
初代TZR250のストロボカラー

オイラがバイクの免許を取った時、GPZと迷った一台

少しオイラには小さい車体だけど

当時は最高のデザインでした

またいつか乗ってみたいですね



さて、雨ザーザーのミーティングは早めに切り上げて

今日のお昼ご飯は『なか卯湖西店』に入ります

なか卯ってかなり旨いんだけど

何故か豊橋には一軒もないんだよな~

松屋と同じで食券を買うシステムがめんどくさいので

客受けが悪いかも知れないね
Photo_4
で、今日のメニューは親子丼と豚カルビとんこつうどん

トンコツうどんは新メニューで初めて食べたんだけど

コレが激うま!!

( ̄д ̄) エー、うどんにトンコツ~?なんてと

思ってたのが恥かしいくらい旨いのだ

なか卯の回し者じゃないけど、まだ食べてなかったら

一度、豚カルビうどんを食べてみてはいかがでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

紛らわしい

今朝の渥美サーフは

メーターオーバーのワカメをゲッツしたのみで終了!

何時になったら魚が釣れることやら・・・


で、早い時間に帰って来たこともあって

近くのファミマでGAG自賠責保険の加入に行ってきました


コンビニの端末で登録できると聞いていたので

店のバイトらしき兄ちゃんに『出来る?』と聞いたところ

オドオドした様子で「えっ?やった事ないんで・・・わかんないです」

そりゃ、そだろなー

ま、頼りになりそうもないし、端末だけ教えてもらって

自分で操作すると、案外簡単に出来た!


出てきたレシートをレジに持っていって支払いとステッカーと

書類を貰うんだけど、そこからが問題だった


今まではナンバーの隅に貼る青色のステッカーを貰うんだけど

バイトの兄ちゃんが開いたステッカー入れには

7色のステッカーが並んでた・・・( ゚Д゚)ウヒョー
Photo
こんな感じで

パニくる兄ちゃんにオイラが「いつも貼ってあるのは青だで

青のステッカーだら?」と、追い討ちを掛ける


実は今年から自賠責保険の加入の確認のために

カーを作ったらしい


そんな事を知らないオイラは黄緑の見覚えないステッカーを

貰ったけど不安でネット検索して確認した
Jibai2
3年分、26年までは黄緑のステッカーです。色は選べません

これで、とうぶん安心してGAGに乗れるけど

まだ3年も乗る気か?ドゥカはどーした?との声が聞こえそうだ

もう25年選手のGAGだけど、まだまだ走れます

あ、とりあえずガソリン漏れを直さないとな coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

今朝の風景

今朝はいつもよりチョット足を伸ばして

渥美の浜まで行ってきました



車で赤羽根辺りまで来た所で雨がザーッrainと降り出し

ありゃ!今朝は無理かな?と思ったけど

渥美に着く頃には何もなかったように雨も止んで

4時半前には釣り開始できました



waveも思ったほど高くなくシーバスには絶好なコンディション

豊橋方面とは違いコチラはゴミもありません

おまけに誰も居ませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Kosiozu
小塩津方面を見ても、ルアーマンはおろか

キス釣り師も来てません
Horikiri
堀切方面には1人、投げ釣りの方でしょうか?

やはりルアーマンは居ません


こんな貸切の渥美の浜でしたが

お魚も居ないようで見事に撃沈!!

今朝もこんな画像しか載せられませんでした


来週中にはお魚画像を載せたいところですけどね coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

釣り、始めました

連休明けからのサーフでの釣りを予告してましたが

暇だったので今朝から行ってきました田原のサーフ

Arai
今朝も黄砂の影響かドンヨリとした朝です

ゴールデンウィークの真っ只中だと言うのに釣り人は少なく

見回してもオイラの左右200m以内には誰も居ません

秋までこんな調子ならいいんだけどね


初日と言う事もあり少し寝坊したので

現着した時にはすっかり明るくfuji

シーバスのベストタイムは逃してましたが

波も低く、砂物はまだこれからと

2時間ほどランガンしてみたけど

コレと言ったアタリもなく終了!


ま、初日から釣れるほど表浜は甘くないのは

分かっていたけど

遠くから釣り戻ってきたアングラーが

マゴチらしき魚をぶら下げていたので

魚は来てるんでしょうね

明日も目が覚めたら行って来ます





さて、今年の連休はゆる~い感じで過ごしてきました

日にはGAGでプチツーリングをしようと

東栄町のラーメン屋まで行って見れば

目的地が無くなっていて画像も撮れず
Ikeba
途中のトイレ休憩の画像のみ


日には浜名湖に流れる川へ希少なエビちゃんを探しに

Photo
来たまでは良かったんだけど

キレイなロケを写そうと持ってきたカメラが

バッテリー切れで写したのが↑のこれから画像のみ

魚もエビも画像は一切無しなので

ブログアップも出来ずグダグダな連休となっています


連休は明日までだけど

最後までこんな感じなんだろなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

もう5月

あらら・・・

今シーズン、一度もサーフで釣りをしないまま

5月になっちゃいました

デビル指令はとっくにシーバスゲットしてるけど

オイラも行かなきゃ釣れないワケで

ゴールデンウィーク明け辺りから行ってきます



どうにも気乗りしない今シーズンだけど

ダメだと思ったら、また他の事でもするさ

ま、サーフで思いっきり竿を振ってくれば

気分もスッキリするんじゃないかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »