« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月14日 (木)

不覚にも

どうやらσ( ̄。 ̄) オイラ風邪を引いてるらしい

熱はないが喉が痛くって咳が止まらない時があるwobbly

この前の日曜も渥美の浜へ到着したのはいいが

浜へ歩き出す前に寒気snowがして釣りは断念!

全然治らんなぁ~

ちょうど台風typhoonが来て、表も荒れそうwavewavewaveなので

台風が通り過ぎるまでには

体調を回復させて釣りに本腰入れたいもんですハイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

来たみたい

行ってきました渥美のサーフ

現着したのはすっかり明るい4時30分

渥美ならまだ先客は居ないだろうと思ってたけど

駐車スペースには4台ほどの車が・・・


急いで準備して浜へ降り立つと、先客は投げ釣り師で

日曜だと言うのにルアーマンはゼロ

気分よくランガンできます


初めのうちはミノーでシーバスを狙いますが反応はナシ

そのうち太陽が昇って来たので

マゴチ狙いのラバージグを投げますがコレまた反応ナシ


こりゃ、まさかのボーズかな?と不安がよぎります


暫くルアーを投げながら海を見ていると

30mくらい沖で何かが表層を走ってるrunのが見える

さっそくメタルジグにチェンジして群れの中に投入すると

fish『ゴッ!』アタックはあるけどイマイチ乗らず

ルアーのサイズかカラーか?とりあえずピンクにチェンジすると

fish『ゴゴッ!』よし乗った。小さいけどライトタックルなので

そこそこ引きを楽しめる・・・あっ!またバレたweep


やっぱ、12g用のトリプルフックじゃ小さすぎる

次はテールアシストのジグで底を取ってからチョンチョンと

シャクリ上げるとfish『ググッsign02』『ビシッ!』よし、今度は逃がさねぇゾ!

110703
ありゃ、アブちゃんが回って来てるのは指令から聞いていたけど

ショゴたんも居たんだな

梅雨明け宣言はまだない東海地方も

海は確実に夏本番と言ったトコロでしょうか


その後も回遊してくる群れに投げれば

110703_2
極小のアブちゃんが付いて来ますが

引き抵抗はジグが絡んで出来る抵抗に負けます(* ̄m ̄)プッ

もう少し大きくなってから遊んで頂戴ね!


今朝の狙いは『sunの魚』と言う事で

青物も狙いの一つだったけど

本命はマゴチでした


でも、贅沢言っちゃダメですよね?

久し振りにアップするお魚画像も撮れたしね


さぁ、この調子で秋までバリバリ釣りたいもんですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

夏は来たかな?

さて、明日は久し振りに予定もないので

渥美方面へ釣りにでも行って来ようかな

狙うは『夏の魚』

うまく釣れてくれるといいな



明日も暑そうだから

ウェーダーは止めて

短パンにサンダルスタイルで挑みます


さて、朝も早いのでさっさと寝ます

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »