« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

( ´ー`)フゥー

まこと10日ぶりの更新で・・・

ご近所サーフがことごとく死んで

近場にいいトコないんかと

デビル指令に聞いたところ

「2つ隣のサーフがいいべや」とのこと

そこなら何とか仕事前に釣りが出来る距離なので

最近は、そこに通っていますが

オイラを含め、魚を釣り上げてる人を見掛けません

二日連続でヒラメをゲトした人もいたようだけど

オイラが来てからは釣れてない模様


日曜日も行ってきたけど、何か海が白濁りしてる

もっといい場所を探した方がいいかとも思ったけど

釣れないまま逃げるのは許せないので

今朝はいつもと違う東よりで釣り始めます


『流れ込みがあるよ』と、聞いてたけど確認しにくい状況で

ま、ココしかないわなって言う場所で明るくなるまで勝負です


明るくなってくると昨日とは海の色が違う事に気付きます

そして、かすかな払い出しも・・・

fishガッsign02』ひったくるようなアタリで横に走る

一瞬焦るが重量感がない
11112840cm_2
ギリフッコサイズだけど、最近釣れてないんで少しニヤケる


ココで携帯のアラームが鳴る

ずいぶん日が昇るfujiのが遅くなって

いい時間に釣りが出来なくなるのはちょと辛いけど

釣れる期間もあと僅か

みなさんも遅刻覚悟で頑張りましょう happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

気のせいでした

今朝は楽勝で釣れるだら~と

ご近所サーフに入ると

予想以上に波はベッタベタ

ヤホーの予報もたまには当たりますね


この時点でシーバスは諦めていましたが

オイラの隣で釣ってるよ・・・_| ̄|○

反対隣でもピラピラしたの釣ってるし

オイラにはアタリはあるものの

フックアップせず

こんな日々が3日続いています


ま、もう少し朝に余裕があって

砂物でも狙えば釣果は出そうだけど

サブサーフェスルアーばっかり投げ続けるのも

厳しいね~

波がない日は早めにシーバス諦めて

お土産釣ってくるのもいいかもな think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

我慢ならん

昨日、今日と

現場に新しい職人さんが来ると言うので

海にも行かず早出をすれば来やがらねぇ・・・pout

オイラが海に行かないウチに

釣れてるコールphonetoやメールmailtoが舞い込んで来る


もう我慢ならん、新しい職人の事なんかほかっとけ(゚⊿゚)!

明日は表浜に出撃です

何故か明日はシーバスが釣れそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

明日は・・・

今朝も行って来ましたが

3バイトあったものの一つも乗らず・・・


○塚君、今朝はお疲れ!

あんなもん通うだけで釣れるもんだ

砂物の釣れる時間帯に帰らないといけないのがツライけど

マヅメ時間に集中して頑張りましょ!


今日は残業しすぎたので

明日の釣りはお休みです

西風が強く吹いて

明日はシーバスイケそうな気もするけど

じっと我慢です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ヒラメいねーのか

今朝も行って来ましたご近所サーフ

普段、は賑やかなので行かないのですが

釣れてるし、ダメ元でサーフ・イン!


浜に下りて見ると月明かりもshineギラギラshine

波も少なめでシーバスには向いてない

今日はいつもの深場の方ではなく

朝まで人の来なさそうな西の浅場で回遊を待つ

… …

… … …

待っても待ってもシーバスの回遊が来ないうちに

日の出fujiになっちゃった

それと共に波乗り倶楽部の皆さんもゾロゾロshadowshadowshadow入ってくる


オイラの東にはもう30人程の波乗り野郎がいるので

東にはランガンできないが、西は西でアングラーがいっぱい

でも、オイラの両隣のアングラーだけは帰っていったので

ポッカリと空いていた


じゃ、いつものように砂物でも狙いながら帰ろうと、スピドリを

沖の瀬と、手前の深場をナナメ引きしながら歩いていると

fishドッsign01』っと来た『グッ!』ガッチリ合わせも決まって

首を振ってくるのは準レギュラーになってきました

11111342cm
今朝のマゴッちゃんは42センチ

ちょうど満潮汐止まりの7時頃食ってきました


ヒラメ爆釣ルアーと聞いて、今年の春に買っといたスピドリだけど

未だに釣れるのはマゴッちゃんとダツのみ

今年中に一枚くらい釣っておきたいね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

(^ω^)

今朝も行って来ました西側ご近所サーフ

昨日のリベンジに東側も考えたけど

アレ情報のせいか賑やかだったので

比較的人の少ない西側へ・・・


いつもなら楽々一番乗りのココですが

今朝は同じタイミングで入って来る車が・・・

と、言ってもいつもの常連さんのようです


サーフに降りて辺りを見回すと

続々と車が入ってきてますね

いつもなら明るくfujiなるまで人の来ない浜なのに

噂に釣られて来てるんでしょうね


今朝は少し波waveが高めで砂物にはちょい厳しい条件ですが

シーバス狙いのオイラにとって絶好のコンディション

コレを逃すわけにはいきません


少し歩いてココという場所で回遊待ちがオイラのスタイル

マズメのランガンとルアーチェンジも

チャンスを逃すだけ、『歩くより投げろ!』は身に滲みています


だけど、トラブルはどうしようもなく

10投もしないうちにライントラブル発生!coldsweats02

昨日、システム組み直したばっかだっつーのに


速攻でシステムを組み直した頃には東の空も明るくなってきた

ココまでアタリもないが絶対シーバスはいる

後はタイミングだけ


ふと、右前方を見ると20m先に白泡の立つ所がある

さっそく白泡の向こうを目掛けてキャスト!

(ノ∀`)アチャーいきなり波waveに揉まれてラインテンションがなくなる

急いでラインを巻くとfishガガッsign02』バイトだ!『ビシッ!』

あら?重みがない・・・バレたか・・・そのままラインを巻くと

fishゴンゴンゴン!』まだ居たぁ!

こんな食い方間違いなくシーバスだ!逃・が・さ・ん・ゾ!

きつめのドラグもジージー出て気持ちイイー happy02

なかなか寄って来ないし、けっこうサイズも良さそうだ

久々に70アップかな?

ようやく寄って来た魚を波に乗せてずり揚げる

11111066cm

66センチだったけど腹パンパンで体高もある

こりゃ引くワケだ



やっぱりシーバスは面白いわ!

久々にドーパミン出まくって、記事を書いてる今でさえ

高揚感が持続中

ヒラメやマゴチじゃ釣ってもこんな満足感はないですねぇ

これで当分釣れなくても今朝釣ったシーバスを思い出せば

3杯メシが食えるww



とりあえず、アレが来る前に釣っといてヨカッタヨカッタ

今夜から天気は荒れそうだし、明日の釣りはお休みです

何故か今年はシーバス釣るのに苦労しちゃったけど

まだまだ釣っちゃいますよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

伝染した

昨日、けっこう魚が当たったんで

今朝は久々にご近所サーフに入りましたが

海をライトflairで照らすアンポンタンがやってきて

ワザワザ広いサーフの中でオイラの隣で釣り始めやがった

クソ気分の悪い中、魚でも釣れれば気分も晴れるだろうと

やっていましたが、カスリもせず・・・

今朝はベイトっ毛もないし、諦めて駐車場に戻ると

隣りのにぃちゃんが『2回バラしましたぁ!happy02

なにぃ?食ってんじゃん

こっちはバイトもないっつのに・・・

どうやらデビル指令の『俺以外釣れてる病』がうつったみたい


ところでアレの噂が流れ始めました

もうこれで今シーズンは終了でしょうか

とりあえずアレが来てもいいようにリーダーも太いヤツに替えたし

つか、アレよりシーバスが釣りたいんだけどねぇgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

悪い傾向じゃない

ちょい久々の表浜

ホントは月曜日も行くはずだったが

二度寝してる間に6時過ぎで・・・_| ̄|○


デビル指令からは『
俺以外釣れてるゾ』的なメール


今日こそはシーバスをと現着してみれば

西風のせいか、ほとんどペッタペタ

それでも明るくなるまではとサブサーフェスミノーを投げれば

fish『ガッ!』とかfish『ゴッ!』とかアタるけど乗らない (´・ω・`)


日も昇っちゃったんで帰り道にスピドリ投げていると

fish『ガッ!』『グッ!』しっかりとフッキングした感触が伝わる

大きくはないが底で食ったし首振りもしないから

ソゲちんかな?と浮いてきた魚を確認すると・・・

(´・ω`・)エッ?枝?ゴミか?恥かしい、隣りのニィちゃんに

注目されてるのに・・・あら?動いてる
Dattunnda
業界用語ではツーダーでしょうか

コイツがいるって事はベイトも豊富って事で

実際に沢山のベイトも確認できたしね


こんな調子なら砂物も軽く頂けると思ったんだけど

汐の動くのが7時頃からみたいで

オイラの帰り際に釣れてましたね・・・お隣さんが


明日はさらに遅い汐の動きだろうけど

朝マズメ時間を信じて勝負してみましょうか

もう少し波が高くなるのも信じてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

渋い!

今朝も行って来ましたご近所西寄りサーフ

波っけもあっていい感じでしたが

まったく当たらず撃沈!(´;ω;`)

少し濁りも入ってたけどシーバスには関係ないし

あえて言い訳すれば汐廻りと潮位かな?

今夜は甘くなったフックを交換して

明日のアタックに備えるとしましょうか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »