« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月22日 (木)

上出来だ!

市民病院での定期健診も午前中で終わり

長い冬眠後の釣りは今日が最初!

この時期釣りたくなってくるのは浜名湖のコウイカです


まだ走りrunなので少し早いかな?とも思ったけど

今日行かないと行ってる暇がなくなりそうなんで

去年買って置いたコウイカ用のリグを車に積み込み

レッツ!ドライヴィン!rvcardash


午前中はあんなに穏やかだった天気も

お昼をまわって浜名湖に到着した頃には爆風typhoonに・・・

堤防の上では立っていられないほどで

先行者は1人いたけど爆風に負けて去っていきました

(´・ω`・)エッ?おいら?

冬眠中に蓄えておいた脂肪がこんな時に役立つなんて(^ω^)


コンディションは悪いけどベストポジションに入れたし

オイラの見たところ今から釣れる時間は2時~3時頃だから

風は堪えて2時間ほど頑張ってみましょ!


最近、釣れてるかの判断は墨跡で確認できるけど

新しい墨跡は見当たらない

先行者の兄さんも「先週と墨跡かわらないなぁ」って言ってるし

第一陣が通った後は予想通りあんまり釣れてないみたいだ


ま、居なきゃ釣れないこの釣りだけど居ればアッサリ釣れる

ガツン!と来るのをひたすら待つのみ


1時間くらい誘い続けてもサッパリ乗って来ないので

やっぱまだ早いかな?と思い始めた頃

ゆっくりと利き合わせをするロッドが『ガツッsign02』っと止まる

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

重みだけじゃない微かな抵抗感がコウイカだと確信させる

水面に姿を現すと思ったより小さいけど文句は言ってられません

120322 

400gくらいでしょうか?今年もコイツからスタートです

あんまり釣れてないと思ったのは自分だけだったのかな?

とりあえず、初日から釣れれば上出来でしょう


実は、もう刺し身で半分食べちゃったんだけどrestaurant

コリコリしてゲキ(゚д゚)ウマー

明日、残りの半分も甘味が出て、さらに美味くなっているでしょう


ヤバイなぁ、また行きたくなってきちゃった

今年はもう2回くらいイカ釣りに行きたいんだけど

行く暇あるかなぁ coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

久し振りに

( ゚д゚ )!

やっと目は醒めたものの

仕事場が遠すぎて表浜ものぞきにいけません


明日、定期健診のため仕事はお休み!

午後からはフリーなので、風もなさそうだし

一年ぶりにアイツでも狙ってみようかな♪

釣れたら久し振りにアップしちゃいましょう

釣れるといいな

|彡サッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »