« 寝坊した! | トップページ | おわた? »

2012年5月17日 (木)

iPhoneの何故?

今朝は天気も回復してきたので

浜へ行ってきましたが

まさかのノーバイト!そう簡単じゃ面白くもないねbleah


さて、最近のお魚&イカ画像はiPhoneで撮っています

スマホなんて(゚⊿゚)イラネと思っていたオイラですが

今じゃすっかりスマホフリーク (; ・`д・´)

たまにデジカメでお魚画像を撮ろうと思えば

バッテリーが切れていた事も忘れるくらい

iPhoneで十分なのだ


スマホは高いと思っていたけど

auのスマートバリューとかの割引を使うと

ガラケーよりも2000円以上も安くなった

潮見表とかの無料アプリなんかもあって

文字入力以外は断然便利に思う


でも、冷静に考えれば他のスマホに比べて

iPhoneってのはドコがいいんだろう?

メモリは内蔵だけでSDカードなんか入る余地ないし

情報交換も赤外線通信は本体だけじゃできないし

自分で撮ったデジカメ画像や動画もiTunesから

PCへ移す事も出来ない

防水機能だってもちろんナシ

バッテリーも二日持てば御の字と言う

アップルの中で動き回るだけの『井の中の蛙』スマホなのだ

ま、アップル製品は昔からこうなので驚きもしないが

他の国産スマホは何でこんな不便なスマホに勝てないんだろう?


オイラにも少し分かる事は

国産メーカーは客のニーズに答えすぎで

へりくだり過ぎ

まさにサラリーマン根性丸出しなのだ!

こんなんじゃ何時まで経っても魅力のある製品は出せないね


オイラ実は、他のスマホを弄った事がないんで

比較をするのはどうかと思うが

iPhoneの魅力と言えばヌルヌルの操作感と

優しいフォントくらいかな?

たったコレだけで勝負できるんだから

他の国産スマホにも頑張ってもらいたい


おっと、脱線しすぎちゃった

明日も表浜へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

|

« 寝坊した! | トップページ | おわた? »

戯言でも聞いて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/45300924

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの何故?:

« 寝坊した! | トップページ | おわた? »