« コッチからじゃ選べない | トップページ | いつもどおり »

2012年5月28日 (月)

祝?300記事

ブログの管理画面見てたら299記事となっていたので

shine300回記事shineはでっかいシーバスでも載せてみようと

思ったりもしたんだけど

企みはいつも裏目に出てしまうので

今回は戯言でも一つ・・・


オイラの釣りスタイルについて


今はシーバス釣りを中心にしてるけど

あくまでも今は・・・なワケで

ま、マイブームってやつですね。

ハゼに夢中になる時もあれば

渥美の地磯にのって、延べ竿一本でクロダイ狙ってみたり

野池でヘラブナ釣っていたり・・・

あくまでも釣り人生の通過点であって

引き出しが多い方が何を釣るにも有利に決まってる


ただ、人のやる事に口出しは無用!

オイラも人の釣りには余計な口出しはしない!



たまに皆から聞かれる事がある

「何であんな釣れそうもない所で釣りしてんの?」って

ま、表浜での事であるけど

オイラの釣りの第一条件として選ぶのが『人が居ない事』!

今は釣りの世界でも情報戦で、ドコが釣れてるとか

あそこの方が地形がいいとか

「昨日、ココででっかいヒラメが釣れたんだってさ」とか

オイラにとってはどうでもいい話で

誰も居ないサーフでのんびり竿を振っていたい


ギスギスした釣り場はイヤだね

だから、祭り会場とかに行く事はないし

祭りの話が出れば当分ソコにはいかない

でも、オイラ朝が早いので

知らない内に祭りに巻き込まれる事もある


釣れそうもないサーフで釣れるのかと真顔で聞かれれば

「釣れんら~」と答えるが

ホントはそんな事思っちゃいない!

釣る自信がなけりゃ、こんなブログやってられんわ


地形が悪かろうが、ワンドが無かろうが

払い出しが無かろうが、ターゲットは、確実に居る事の方が多い!

ただ、食わせる事が難しいだけ

ソコで食わせられれば腕も上がっていく

オイラはそんな釣りがしたいのだ

釣果だけを追って移動を繰り返す事もしない


釣れない釣りが好き』とは

簡単には釣れない場所やターゲットを狙って釣りをする事が

好きだと言う事で

釣りしてるんだから、釣れた方が嬉しいに決まってる!

人に解ってくれとは言わないが、勘違いはご勘弁!

ま、勘違いするわな、こんなタイトルじゃ


おっと、お魚画像もないのにこんな長文書いちゃってゴメンなさい



さて、また台風の余波がな
くなったら

人気の無いサーフで、コッソリ爆釣でも狙ってみましょうかhappy01


|

« コッチからじゃ選べない | トップページ | いつもどおり »

戯言でも聞いて」カテゴリの記事

コメント

(つд⊂)ゴシゴシ
見間違いかしら…
(つд⊂)ゴシゴシ
今日の親方はものすごーーーくカッコよく見えるんだけど(つд⊂)ゴシゴシ
疲れ目かな?目薬目薬
|彡サッ

300記事お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これからも自分の意思を貫いてしっかり釣れない釣りをするのです!ビシッ!

投稿: 33tan | 2012年5月30日 (水) 18時45分

>>33tan

ゴシゴシて・・・こすり過ぎですよ?
疲れ目じゃありません
真実が見えています( ー`дー´)キリッ

300記事を記念にするつもりも無かったんだけど
ま、一つの区切れと言う事で
毎日書いてれば一年で過ぎてしまう通過点だけど
4年もかかっちゃって・・・(;^_^A

何にせよ、これからもよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


投稿: 親方 | 2012年5月31日 (木) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/45447012

この記事へのトラックバック一覧です: 祝?300記事:

« コッチからじゃ選べない | トップページ | いつもどおり »