« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

今朝の渥美・・・の風景

行ってきました渥美の浜

4時半頃現着すると、すでに3台ほど車が止まってる

ま、大半は投げ釣りの方なので慌てる事もないけど

先行者を追い越すのはどちらも気分が悪いので

いそいそと仕度をして自分の歩いていく方面を見ると誰も居ない・・・

Kosiozu
コチラは堀切より小塩津方面を見たところで

波は無いけど少しゴミは多めに掛かってきた

Horikiri
コチラは堀切から伊良湖方面でこっちの方が人は居た

どんどん人が移動しているので釣れていないのが分かる

春先にはキスが束釣りできたのに・・・

町内の投げ釣り師のトシ君に連絡を入れて見たところ

『今はゼンメのパラダイスになってるらしい』と返事が返ってきた

それならバイブレーションを持ってきた方が良かったかな?


今朝は予定通り、ライトタックルでの青物とコチ狙いだったから

まだ、日が上がって来ないうちはシンキングミノーやラバージグで

マゴっちゃんを狙うもカスリもせず


日が昇ってからはメタジをシャクり捲くっても

エンピツカマスのような魚が一匹掛かってきただけ

プチ青物好調の話を聞いていたので

今朝のボーズは痛かった

いつもなら回遊してくるのも分かって楽に釣れるけど

濁りも入って岸近くには寄って来てないみたい

そういえば今朝はこんなのを見かけた

Umigame_road1 

ウミガメの道(上り)。初めはトラクターのタイヤ痕だと思って

通り過ぎたけどワダチの間隔が・・・たまに交差してるし(笑

昨日か今朝かまだ新しい。こんなところが2箇所もあった

ドコで産んだのか確かめに行くと2箇所とも目印の棒が立っていた

しっかりと保護の為の行為だと信じたいね


ウミガメもオイラと一緒で、人が一番来ない所を選んでるんだな

去年だったかココで力尽きて海に帰れなかった個体もいた

オイラも釣れなくて力尽きそうだったが

次回にリベンジを誓うだけの余力は残っていた


来週もこのくらい人が居ないといいんだけどな confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

近況など・・・

ここんとこ表浜がダメダメなので

最近のオイラは家でゴロゴロthunder状態

あ、先週の日曜は伊良湖までドライブ兼ちょい釣りに

行って来ましたが、デイタコの思惑は見事にハズレのつんつるてん

梅雨の合い間はなかなか訪れませんね?

ゲキシーでさえ、浜名湖のタコに夢中になりそな感じで

今年の浜名湖はタコの当たり年なんでしょうか?

好釣果が聞かれますね~

オイラも何か釣りたいんだけどイマイチ釣りモノが・・・


台風も去って、今週の終わり頃から波も穏やかになりそうなんで

日曜辺りは渥美にでも行ってプチ青物でも狙って来ようかな?


今年の渥美は春からキスが絶好調だったんで

波がなくなると投げ釣り師がわんさか現れそうだけど

合い間を縫ってランガンでもしてこよう happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

いつもどおり

やっと海も落ち着いてきたようなので

行ってきました田原の浜


waveの高さもちょうどよく

お魚の機嫌さえ良ければシーバスも砂物も

どっちも狙えるコンディション

海草もたまに掛かるけど、濁りもほとんど無い

こりゃ、今朝は言い訳したくないなぁ


前回、言いたい事書いたんで

何とかお魚画像を撮りたかったんだけど

波打ち際でガツッ!っとワンバイトのみで

モノにはできませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、いつものオイラになっただけの事

気にしない(・ε・)キニシナイ!!

また明日があるけど、土曜はお休みです( ー`дー´)キリッ


はぁ、2,3日仕事休んで釣りしたいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »