« お祭りモード2012後編 | トップページ | あの『山』に登れ! »

2012年10月14日 (日)

思うようには・・・

お祭りもすんで

大手を振って釣りに行けると思いきや

先週も前半はバタバタして、後半は海もダバダバで

釣りにも行けずでしたが

昨日の午後から少し暇が出来たんで

ご近所サーフの高台から浜を覗いてみれば

ウネリのピッチも早めで波も高い!

それでも2時間ほどキャストしたけど

波足も長く遠投の利くルアーじゃないと勝負にもならない

ウネリさえなければゴミもないし、潮も澄んでるので

台風明けに期待するしかないかな?って状態ですね


ま、毎年そうですけど

11月頃まで海のコンデションは安定する事はないですね~

最近は荒れてると予報があるだけで

おっくうになって出掛けもしなくなって

以前のように無茶しながらの釣行はしなくなりました


なかなか思うように釣りはできないけど

自然を相手にしても勝てないので

天候の隙間を狙って行くしかないですね~

|

« お祭りモード2012後編 | トップページ | あの『山』に登れ! »

戯言でも聞いて」カテゴリの記事

コメント

そなのです。自然の前では人間は無力なのです。
ハッ!い、今とても良いことを言ったような気がします(`ω´)グフフ

海が荒れて釣りが出来ないのは残念なのですが何気にちょっと海を見に行くことが出来る距離に住んでる親方がちょっぴり羨ましい海ナシ住民なのでしたー。

投稿: 33tan | 2012年10月18日 (木) 06時44分

>>33tan

おお!いい事言った!
無力ながらも自然に立ち向かう変人も
沢山いますけどね?
バカは死ななきゃ何とかってヤツですハイ!

33tan、海がなくたって山があるら?
山へ行ってマツタケ沢山採ってこ~い!m9っ`Д´) ビシッ!!

投稿: 親方 | 2012年10月19日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/47452282

この記事へのトラックバック一覧です: 思うようには・・・:

« お祭りモード2012後編 | トップページ | あの『山』に登れ! »