« 思うようには・・・ | トップページ | メタジじゃ初めてだっけ? »

2012年10月18日 (木)

あの『山』に登れ!

もうすっかり秋maple

お魚釣りの秋でもありますが、食欲の秋でもあります

最近の天候では表浜へ釣りに行くなんて出来なくなったので

ちょいと○○の運動でも・・・


そこで、登山に再チャレンジする事になりましたshine

登山と言えばイッテQでイモトがアコンカグアにいったり

マッターホルンに挑戦したり、感動させてくれました



そこでオイラも負けじと挑戦する『山』は・・・ρ(・д・*)コレ

Kanban
知る人ぞ知る『喫茶マウンテン』 happy02

前回、まさかの滑落、遭難と言うオイラの中で屈辱的な

終わりを遂げているこのお店


この日のためにハードな胃袋のトレーニングを積んできました

お祭り期間中も、お弁当を三つも四つも食ってみたりrestaurant

激辛食品を進んで?食べてみたり

すべてはこの日の為に・・・

Osinagaki

お店のドアを開けるとお勧めメニューがボードに書いてあります

じっくり読んでると気分が悪くなりそうなんで

とっとと案内されるままに席に着きます


そいえば、駐車場の車のナンバーを見てたら

神戸、京都、滋賀と関西方面からのお客さんも来てました

旅行カバンを持った女性二人組みのお客さんも・・・

わざわざこんな山登りなんてしなくても (;´∀`)ねぇ


言い忘れてましたがデビル司令も一緒です

本来ならメニューなど事前調査しておいた方がいいんだけど

今日は行き当たりばったりで

オイラは今日からメニューとして復活したチョコスパと『妹のラムネ

妹て・・・

司令の方はスパイス合衆国と『大人のラムネ

前回オイラが遭難した甘口イチゴスパは季節的に終わってました


ドキドキheart02しながら待ってると湯気spaを立てながらやってきます

Choko_spa
復活する前の名称は『甘口きしめん風チョコスパ(温)spa

今回はチョコスパとだけ書かれていますが同じモノかな?

解説すると、スパとなっているけど麺は平打ちのきしめんで

チョコが練りこんであるらしい・・・

また、この麺が固めで絶妙に飲み込めないようになっていました

以前はココアパウダーが掛かっていたらしいんだけど

今回は確認する前に食べちゃったんで、分かりません

そして、大量のホイップクリームの上に可愛らしくチェリーが一つ

さらに、秋からのメニューはこの甘栗のせいなんでしょうか?

ま、栗の甘さは一切感じないほどの麺とホイップの甘さですが・・・

United_state_of_spice

こっちはデビル司令の注文『スパイス合衆国』

司令は辛くて食えんと言ってたけど

オイラは青唐辛子や激カラチャーハンで鍛えていたので

少しもらったけど甘口スパと比べると数倍(゚д゚)ウマーです

W_ramune

で、今回のドリンクは手前がオイラの『妹のラムネ

向い側が司令の『大人のラムネ

名前の由来は知らないけ『妹』の方はブルーハワイ?な味がした

もちろん、他に甘いものが加わっていた感じで

美味しいはずもないが

チョコスパで遭難しかかった時にはコレで口直しするので

先に飲んでもいられない


前回、甘口イチゴスパで遭難した時に教訓を得た

1、気楽に挑戦してはならない

2、食べ始めたら休憩してはいけない

3、ホイップを溶かしてはならない

前回はオイラが食事を残すなんてあり得ないと思っていた

そんな甘い考えでは登頂できないと知った!

今回はビバークなしで一気に頂上まで駆け上ろうとした・・・

が、5合目まで来た所で立ち止まり

前回、わずか麺、5、6本が口に入らない事を思い出す


隣りのテーブルでは関西弁で

『もうあかん!口に入らへん・・・crying

ああ、こいつらはもう登頂できない、諦めて下山しときなよ

周りのテーブルでは集団登山の中、遭難者続出!


オイラはそこから休まず上り続けた・・・そして

Perfect

ついに登頂成功!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もう当分、糖分はいらない・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ


やっと肩の荷が下りた気がします


このお店にはメニューに載っていないメニューもたくさんありました

Nokoriwazuka

聞いた事あるのはマンゴー系だけで

ただし、普通のジュースや氷じゃないと思います

Soft_drink

想像できないジュースもちらほら・・・

食べ物にも裏メニューがあったりして

今度来る時の参考にしちゃいましょう


釣りにも行けないこんな日には

みなさんも、こんな山登りに挑戦してはいかがでしょうhappy01

 

|

« 思うようには・・・ | トップページ | メタジじゃ初めてだっけ? »

気になるお店」カテゴリの記事

コメント

実際見るとスゴーイ!
想像してたよりインパクトあるー
33tanがこれを前にしたら食べる前にごめんなさいしちゃうと思うのによく頂上まで登ったです。えらいです。すばらしい!
ドリンクのラムネはすごく美味しそうに見えるんだけどフツーのラムネより甘いの?デビルさんのはジンジャエールに見えるし。
とにかく登頂お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
そしてテクテク開始ふぁいっ!

投稿: 33tan | 2012年10月20日 (土) 15時22分

>>33tan

ありがとー!
やっと登頂できました
でも、甘口スパシリーズでは一番易しそうだとも言われてるんで
今度はもうちょいハードな山に登ろうかと思っていたり・・・
いざ目の前にすると簡単な方を選ぶのかもね~(笑

ドリンクはね~、色だけはカラフルで美味そうでしょ?
ま、普通に飲めますよ?ラムネだけど炭酸薄めなのが許せんけどさ

ちょいとお祭り付近からカロリー採り過ぎたんでテクテク始めたよ
年末までに10kg減らないかなぁ~(・∀・)

投稿: 親方 | 2012年10月20日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/47504706

この記事へのトラックバック一覧です: あの『山』に登れ!:

« 思うようには・・・ | トップページ | メタジじゃ初めてだっけ? »