« お祭りモード2012前編 | トップページ | 思うようには・・・ »

2012年10月 9日 (火)

お祭りモード2012後編

Photo_13 
さて、辺りも薄暗くなってきました

Photo_14
本番前の打ち合わせも抜かりなく・・・

いよいよ始まります


ヨーカンの同時上げから始まる奉納煙火だけど

オイラも揚げてるし、前半は火付けも任されてるので

前半の模様はオイラでは撮影出来ず

若手の造り花火一番隊からのスタートです



・・・わ、若さ炸裂しちゃいましたね?

じゃ、お次はオッサンでいきますか

安心して見ていられます



それではここで順番は違うけど

大清連10周年記念の乱玉を会長のカズリンが

振込みからアチチと逃げてくる様子をご覧下さい

大清連を立ち上げから10年間引っ張ってきた和男君!

本当にお疲れさまです

ま、オイラは陰から足を引っ張る事しかできないけど

カズリンに付いてきた10年は正解だったと思います

これからも引退なんて言葉は封印して頑張って欲しいものだ

引退したら腑抜けのおじいちゃんになっちゃうぜ?

顧問なんて大清連にはイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜って事よ



さて、造り手筒も最後になりました

ドッキリ企画もこの時のために準備したようで

お立ち台に上がってもらいましょう!

高柳会長ドゾ!

さすが会長!見事に決めてくれました

火付けの高須も大役ご苦労さま!



そして、いよいよ平成24年度奉納煙火も最後のプログラム

エンディングの仕掛けです




今年の花火もあっという間に終わってしまいました

年々早く終わる気がするのは充実してるからだと思っておきましょう



奉納が終われば、息付く暇なく打ち上げのスタートで

Photo_15
今年も日吉の客人や

Photo_16

大清連のみんなを囲っての打ち上げです

Photo_17

酒も呑めないのに注ぎにまわって返り討ちに合う梶葉くん

Enyuukai

会員と言ってもこんな席じゃないと話せない人もいたり・・・

Photo_18

しょっちゅう話すけどブログに載せてもらえないと

嘆く坂神くん・・・こんなもんでいいか?

Photo_19
大清連と煙友会の会長二人カズリンズですね

お二人とも今日はお疲れさまでした

まだ明日があるけど今夜はゆっくり呑んで下さい




宴たけなわではございますが

ここで、大清連副会長の平田くんよりお言葉が・・・


ま、ぶっちゃけドコの会でも仕切ってるのは副会長で

会長を支える大変な仕事

メンバーに文句も言わず言わせず引っ張ってくれています

元々、自分の意見を言わないうちにキレるシャイな性格なので

団体をまとめるのは大変だろうと思ったけど

コレだけ慕われるのは、メンバーも平田の大変さを

分かっての事だと思う。いい奴らばっかりで平田も幸せだ!

最後に会長の締めのお言葉で宴も終わりを告げます


大清連もそうだけど

団体をまとめるのは実に大変な事で

ましてや、煙友会ってのは一人一人が同じ方向を向いてないので

余計に始末が悪いけど

そこはそこで大きな懐で受け止めて欲しいものです






そして

宴も終わる頃には

もうオネムな人達も増えてきて・・・

そんな人には無情な仕打ちが今年も待ってました

今年は優しいね!
Simo

じゃ、今年の塗り絵でも・・・

Silver

今年はシルバーね!

Sakagami

載せて欲しいと嘆くから・・・

Van_2

君は何を目指す?








夜も更け

1時間半程度の睡眠で、小学校のグラウンドへ

花火の片付けをした後

再び神社に訪れれば、今度は大清連の出店が待ってます

Udon

ビールにジュースにうどん

Icepopcorn

カキ氷にポップコーン

Asobi 

団子に射的と輪投げ

それぞれいろんなお店担当お疲れさまでした~



(´・ω`・)エッ?オイラ?隙間営業の今年は・・・

Oira_2 

うどんの麺入れ担当でした

麺の入れ具合をコジコジにレクチャー受けたんだけど

どうしても『自分だったら・・・』と大目に入れてしまうオイラ

今年うどんを食べた人はきっとラッキーだったに違いない!




そんなこんなで今年のお祭りも無事終わる事ができました

何が疲れたかって、せっかく月曜休みにしたのに

ブログの編集で一日潰れてしまった事かな?



さて、お祭りも終わって縛られる事も少し減ったんで

やっと思い切って釣りが出来る

いい季節になってきたんで

本格的にシーバス狙いに行って来ようと思います

お土産リクエストも頂いてるんで

気合入れて頑張るゾー! happy01

|

« お祭りモード2012前編 | トップページ | 思うようには・・・ »

煙火の花道」カテゴリの記事

コメント

今年もお疲れさまでした。
臨場感のある、いい映像も見させてもらえて好かったです。

投稿: かおす | 2012年10月10日 (水) 04時24分

>>かおすさん

お久し振りです
動画は魚釣り用防水コンデジでの撮影ですから
限界はありますけど、結構イケてるでしょ?

3日くらいあんまり寝なかったんで疲れちゃったけど
年に一回のお祭りだからしょうがないですね

それではまた、そっちにも遊びに行きますね~

投稿: 親方 | 2012年10月10日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/47364091

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りモード2012後編:

« お祭りモード2012前編 | トップページ | 思うようには・・・ »