« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月24日 (土)

釣りに行けない

景気よくお魚を釣るはずだったんだけど

お仕事で、今月イッパイは釣りに行けそうもなくなった

『そんな仕事やめちゃえ~』ってしたいところですが

そうもいかず

賑やかになりそうな表浜を横目に

日曜も仕事に出掛けます


仕事が片付いた時分には

少しは表浜の調子も上がってるだろうから

それまで釣り運をストックして置くとしましょうか confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

大きめのいきたいね!

更新のなかった数日間

もちろん釣れてませんが

先週と町内の忘年会で形原温泉spaへ行ってまして

Photo
こんな感じで(`ω´)グフフとお楽しみ・・・heart04


月曜日は遊び疲れでお休み

火曜日は田原のサーフに入るも1バイトのみ

水、木は仕事で早出のため釣りに行けず・・・

そして、今週のチャンスはもう明日だけ


寒さと爆風が気になるけど

とりあえず覗いてきましょうか


最近の表浜は元気がないように見える

いつもなら、オイラが撃沈でも誰かが釣ってるのに

皆釣れなくて(´・ω・`)ガッカリ…してる光景ばかり


この辺で、景気のイイ魚でも釣ってやろうじゃないの!

釣れない時ほど燃えちゃうよね

ま、オイラが釣れりゃみんなも釣れてるんだろうけどさhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

コレは・・・好調なのか?

今朝も行って来ました田原のサーフ


昨日、でっかいペンシルベイトを見せられたので

オイラも負けじとスプラッシャーを用意して

デカシーバスを狙う!!

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・

・・・

明るくなるまで投げ倒すも反応ナシ ( ;∀;)

ま、そんなに上手くはいきませんよね


それでも今朝は、も一つ遊び心で

最近使わないルアー達、要するに2軍なルアーで釣ってやろうと

錆びたフックも交換する事無くタックルボックスに入れ

1軍ボックスと入れ替えてみました


ま、釣れないルアーなんて無いと思いたいんだけど

何度投げても釣れなかったり

タイミングが悪かったりして

釣れなかったルアー達を再起用です


誰もがそんなルアーを持ってるとは思うけど

一度お蔵入りしたルアーってなかなか使う機会ってなくなるもので

まして、新製品ラッシュにあったりして

持ってた事さえ忘れちゃったりね!bleah


今回使ったのはザウルスの『シャロートプス』

けっこう飛ぶし、動きも気に入ってたんだけど

今まで釣れなかった


欠点も一つあって、肉厚が薄いこと

橋脚なんかに当てると真っ二つになったりするのだ

シーバスなら問題ないが

ワ○サなんか掛かった日にゃラインブレイクの前に

ボディーブレイクしそうな気がする


そんなシャロートプスもセイゴちゃんにはこの通り

121109tibaso

やっぱり釣れないルアーなんて無いんだろうなぁ、と

実感したりして・・・

ちっこいながらも最近は、お魚の顔を見ない日も

少なくなってきた

絶好調とまではいかないけど

気分だけは悪くない


ま、いまに大きな魚も釣れてくるさ・・・と、思いたいよね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

只今、低空飛行中

やっぱり

ちっちゃくても釣れるってのはいいよねhappy01

今朝は日曜の午後に撃沈した田原のサーフにいってきました


あの時はウジャウジャなベイトを確認しながらカスリもしないという

ある意味、我ながらスゴイと思ったりして・・・

昨日の浜では釣れちゃったんで、余裕のポイント変更です

ココは自宅から更に遠いんで、アラーム→即撤収みたいな


こんな貴重な時間を過ごすには、やはり早起きが基本で

今朝も4時半にはキャストしてましたが

そんなに上手くは行きません


やがて空も明るくなり

日の出る前にマリンバのアラームnotesが鳴る

ぐはっ!今朝はカスリもしねー、場所を変えたのはマズかったか?


日の出と共にオイラのシーバスゲームは終わり

帰り道をシンキングミノーで流すと・・・

121108magotti2

ちっちゃいながらもマゴッちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!

( ´ー`)フゥー...コレで帰れるわい

調子も上向きとまではいかないけど

ま、低空飛行してるってところでしょうかsmile



そういえば、浜から離れる寸前に

でかいペンシルベイトを投げてるアングラーと話をした

『さっき、コレでドカーンと出たんだけど乗らんかった~!』

いいね~、最近そんな遊び心でルアー投げてる人見かけないや

オイラも、川スズキを狙ってた頃は

いつもビリケンやリップルポッパーなんかを投げてたけど

表浜じゃ、そんな余裕すら無くしてた気がする・・・

たまに買ったりするんだけど、お蔵入りしたりね


明日、波が穏やかだったら、久し振りにポッパーでも

引いてみようかな?

遊び心を忘れないうちに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

上向きかな?

天気も良くなったんで

苦い過去は捨てて

今朝も田原のサーフに入ってみた


最近、ココでは投げのオサーンが暗い内から釣りしてる

何を狙ってるかは聞いてないけど

電気ウキも付けてないし、マダカ狙いでもなさそうだ

何が釣れるのか今度聞いてみよう


さて、オイラの目指すポイントは駐車場からかなり離れてるので

ルアーの先客もいないし、適当に歩きながらリップレスを投げてみる

もうずいぶん釣れてなかったんで

魚の引きも忘れるトコロだったけど

fish『ガガッ!』やっぱり違和感には反応しちゃう

12110745cm

久し振りにシーバスだけど、なんか尻尾曲がってる気が・・・

ま、あっという間に釣れたんでコイツはリリース


マズメはまだこれからだし、まだ釣れるら~

と、思ってたんだけど

狙いのポイントに入っても反応は無い


明るくなってからも誰も水揚げはしてないようだ

どうしちゃったんだろう。ベイトっ気もないし

もうちょっと釣れてもいいのにな~


明日はどうしよう?

同じ所でやるか、日曜に行った所に入るか

小潮だけど、マズメに引きが効いてるんで

たぶん釣れちゃうんじゃない?


さて、明日の為に今夜も早く寝ちゃいましょ!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

冴えない日々

う~ん、どうしたものやら・・・

先週もちょくちょく釣りには行ってたんでけど

ろくな釣果も得られず

オマケに今月は仕事場も遠くで

勝負は日の出まで!

砂物狙ってダラダラ釣る時間もありゃしない

ま、シーバスさえ釣れてくれればと、暗い時間からやってみても

カスリもしない

昨日も昼から行ってみたけど見事に撃沈!

まだシーバスはダメかと思いきや、今朝デビル司令から

『73シバソ釣った~~ん♪』と写メが届く _ノ乙(、ン、)_ヤットレンワ

近所の○塚君も50シバソ釣ったようなんで

シーバスは上向きなのかもね


さて、気を取り直して

天気が回復したら

日の出fujiまでシーバス狙いで頑張っちゃいましょう happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »