« 釣りに行けない | トップページ | 復帰してみたものの »

2012年12月 4日 (火)

大丸興業が好き

大丸興業って

釣りをしない人はドコの悪徳派遣会社かと

思うような社名だけど

オイラはよくここのロッドを選びます

ま、ダイコーと言う名で知られていますね


始まりは25年以上前

オイラがバス釣りにハマっていた頃

スピードスティックって言うアメリカ製のバスロッドが

実はダイコーからのOEMだったのを知ってから


ダイコー製の何がイイって?

裏切らない性能ってのもあるんだけど

何よりもリーズナブルな点


ま、竿の選り取りみどりなこの時代

ブームのせいもあるけれど

シーバスロッドの定価は5万、6万は当たり前な風潮で

それでも普通に売れていたり・・・

庶民の味方だったダイコーもハイエンドとなると

オイラにゃ手が出せない値段になってきた


趣味の問題だから

人がいくら高いロッドを買おうが構わないけど

だからって、腕が上がるわけでもないし

魚が釣れるワケでもない

ましてやロッドに気を使って釣りをするなんて

まっぴらゴメンだ!

オイラはいつも身の丈で釣りをしていたい


前置きが長かったけど

何でこんな事を書くかと言うと

今まで使ってきたレガーロの傷みが激しくなってきたんで

5年振りにダイコー製のロッドを新調したのだ

価格は楽天のセールで1万円happy02

もちろん新品!

こんな安いロッドを使うブロガーはオイラくらいじゃないの?(笑


レガーロに不満がなければ

もう少し使っていたかも知れないが

レガーロにはダイコーらしさが一つもなかった


シャッキリ感もないし、表示以上の強さも持っていなかったし

ガイドの使い方は間違ってるし、印籠つなぎはダイコーの

お家芸じゃないね


今度のロッドは確かに安物かも知れないけど

ダイコーらしさは詰ってそうだ

表示的にもMLからLに戻したんで

重いルアーは投げにくいけど

魚とのやり取りは楽しめそう


そろそろ仕事も一段落するので

早くシェイクダウンしたい

早く魚を一匹掛けたいね~happy01

|

« 釣りに行けない | トップページ | 復帰してみたものの »

戯言でも聞いて」カテゴリの記事

コメント

大川興行!
と思ったら大丸だったー

安心の低コスト、そして裏切らない人間性!それは33tan!(´・ω`・)エッ?ロッドの話?
セールで買えてよかったです。仕事が一段落しても年末年始でバタバタしそうですが、親方ペースで釣りを楽しめるよう影からそっと応援を。|彡サッ

投稿: 33tan | 2012年12月 8日 (土) 04時55分

>>33tan

安心の低コストて・・・安上がりって意味でしょうか?

フゥ、やっと遠くの仕事もひと段落で
年末までお魚目掛けてネコまっしぐらです!
(´・ω`・)エッ?ネコはコタツで丸くなってるって?
オイラはこの程度の寒さじゃ丸くなりません( ー`дー´)キリッ

投稿: 親方 | 2012年12月 9日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/48086695

この記事へのトラックバック一覧です: 大丸興業が好き:

« 釣りに行けない | トップページ | 復帰してみたものの »