« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月13日 (日)

只今、入院中!

(´・ω`・)エッ? オイラじゃありません!

GAGの話なんですけど、調子に乗って回し過ぎちゃったようで

多米の坂道もエライ勢いで登れるようになったんで

どのくらいで頭打ちするのかな~♪と気持ちよく回していたら・・・

impactパシューーンannoy』と、言う音と共にエンジンストップ!

やっちまいました _| ̄|○ 

ボアアップしてから僅か4日目の出来事!


そのまま、ベーイソさんの秘密基地へ引き取られ・・・

エンジンを開けて見ると・・・シリンダーの中にあるはずの

ピストンがありませんΣ(゚д゚lll)ガーンおわた・・・

どうやらピストンは木っ端微塵になって

クランクケースの中に入ってしまった様子

このエンジンを再生するのはちょと難しそうだ


選択は三つ

1、ノーマルエンジンを探す

2、ボアアップエンジンを探す

3、ビッグバイクに乗り換える

みんなの希望は『3』だけど、このままじゃGAGが可哀想だし


さて、どうなる事やら・・・

只今、オークションで物色中

春までに走れるようになるのかな?






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

こりゃ暫らく冬眠かな?

3日の朝

行って来ました田原のサーフ

ま、釣れないんですけど、儀式的なもんですね?

Hatuturi

2日までの陽気がウソのそうなドンヨリした朝焼けで

人が居るようにも見えるけど

初釣りに参加しているデビル司令とその一味・・・

Hatuturi1
ま、有名人でもなんでもないんで

サーフで出会ってもスルーの方向でお願いします


波は無くっても濁りはバリバリで

砂物狙うどころじゃない雰囲気!

ベイトっ毛もまったくないし

せっかくの初釣りだけど、冬眠の決心をさせてくれました


酷使した道具のメンテでもしてやりましょうか

再開は3月終わりか4月になるかな~


暫らくはボアアップしたGAGの振動対策しなくては

走る度にどっかのボルトが抜けるし、オイルは漏れてるみたいだし


でもこの季節、釣りするにもバイクで走るのも((´д`)) ぶるぶる・・・

早く暖かくなってくれないかなぁ catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

毎年恒例その2

今年は元旦から天気も穏やかで

2日の今日は風も無く絶好のバイク日和 happy01


1月2日と言えば、これまた毎年恒例となりつつある

桜淵cherryblossomでのバイクミーティングへの強制参加の日

Syuugou
相変わらず、原付で参加するのはオイラだけ

今年はメンバーも増えて7人!

知らない内に3人もバイク買ってるし・・・みんな元気いいねぇsmile


しかし、寄る年波とでも言いましょうか

年々アメリカンやツアラーに乗り換えていくのは

気のせいではないね~

ついにゲキシーまでハーレー買っちゃったし

(´・ω`・)エッ?オイラ?オイラはアメリカンなんて買いませんよ!

何故かって?そりゃ・・・似合いすぎるからじゃ!



10時頃、桜淵に到着すれば

陽気も手伝ってか、会場は満車状態で

いつも停める所まで辿り着けそうも無かったんで

会場を挟んだ空き地にバイクを停める事にします

Sakurabuti
( ゚Д゚)ウヒョーバイクも多いけど人もいっぱいでバイクが見えないや

Sakurabuti1_2

それでもお昼が近くなってくると隙間も目立ってきます

Ducati750

ドゥカティ750ssかな?

Mhr900_2

MHRレプリカなんかもあって

この辺りのドカも好きなんだけど買う気にはなれないのは

たぶんこのバイク達は有鉛gasstationなんだよな~

添加剤持ち歩くのやだもん・・・って言うか

そもそも添加剤なんて売ってるんだろうか?



お昼もまわる頃、おいら達も飽きてきたんで

帰り道を真っ直ぐ・・・帰るはずもなく、宇利峠経由で

三ヶ日の峠道を走ります

オイラもこんなクネクネ道は好きだけど

GAGじゃどうにもみんなに付いていけない

ま、排気量が20倍も違うんだから当たり前か・・・

せめて、上り坂で失速しなきゃみんなに迷惑掛けずに

オイラも気を使わず走る事ができるのに・・・


多米峠を越えてベーイソの家に戻れば今日は解散!

今日は風も無くって気持ちがイイ!

さぁ、そろそろ帰ろうか・・・そんな時、タカシが呟く

『やっくんのバイクがもう少し走れたら・・・』

『排気量でも上げれば付いて行けるかや~?』

『まだ、何か足らんパーツがあるのか?』

『おお!ピストンピンがノーマルじゃダメだら?』

『とりあえず、今のパーツでどれ位できるかやるか?』

オイラのGAGはそのままベーイソの秘密基地へ運ばれて

寄って集って弄りだす

Photo
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

GAGのエンジンはあっという間に腰下から上は外され・・・

Photo_2

何故かヘッドパーツが二つ、パッとみてバルブ周りの違いが分かる

2

51mmの新しいシリンダーが組み込まれ

4 

ヘッドまであっという間に組めちゃった!

ちなみにオイラは見てるだけ

途中で問題あったけど『削りゃ入るら~』とすぐ解決

頼もしいな~お前たち!

5 

後はバラしたカバー類を付け直せば

6 

爆弾一つ気掛かりだけど見事にshine出来上がりshine ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

クランキングしても異音earは無いようなので

プラグを付けてエンジンを掛けてみる・・・

考えてみりゃ、シリンダーやヘッドはバラバラに買ってるんで

組み合わせて付くのかも確かめないまま取り付けちゃった♪

キャブのアイドルスクリューを調整してキックを踏めば

ドドドッ!』と息を吹き返した


ちょいと付近を試運転すれば、明らかなトルクの太さ

コレなら坂道で失速する事もなさそうだ



今日は、ちょいと新城までのツーリングだったハズなのに

とんだ脱線しちまった

ま、勢いのある内にやって正解だったのかも知れない

これで、ついて行けないようなら

今度こそはビッグバイクしかないって事だもんね


帰りに、少し荒くアクセルを開ければクラッチが滑るのが分かる

まだちょっとセッティングを見直さないといけないようだ

これで、冬眠中のいい暇潰しができた!

やっと、なんちゃって黄色ナンバーから脱出できるってもんだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

毎年恒例ですが

新年

明けましておめでとうございます  <(_ _)>

本年も宜しくお願いします



さて、新年早々初釣りか?と言えば(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

大晦日、白歌合戦が終わる頃

大清水神社では初詣の参拝者の為に焚き火をしますが

オイラの所属する煙友会大清連は時間は区切られてるけど

夜通し火の守りを任されています


オイラ、夜通しは嫌なんで

大清連の割り当ての午前3時からの部に参加です

ま、今朝は3時に目が覚めたんで丁度いい

着替えていれば、『早く来い!』の携帯が鳴る

いそいそと着替え、一昨年揚げた手筒花火とヨーカンを持って

神社に向かいます



新年の挨拶をして、古い手筒を火に入れた後

日の出までの火の守りが大清連の役割になります


いつもは釣りをしてる時間で、あっという間に日の出fujiはくるけど

じっと火の守りしてても中々明るくなってこない


やがて、空も明るくなって当番終了の時間が近付いてくる

Photo 

朝が来て、焚き物も少なくなって来た頃

火の中からお宝が出てきます

Photo_2 

お宝って程でもないけど、焚き火の中から出てくる焼き芋

寒さも手伝ってか、ホッカホカで甘くて(゚д゚)ウマー!

こりゃ、女の子を引き止める為のアイテムとしては勿体ない

毎年の定番にしたいところだなぁ~(。・ρ・)ジュルリ


当番の時間も過ぎて、神事が終わると

一昨年参加した元旦マラソンrunが始まります


(´・ω`・)エッ?お前は参加しないのかだって?

あの日は両方のヒラメ筋が肉離れを起こして

残りの正月休みが安静して過ごすハメになったんで今年もパス!

Marason

一見、走る気マンマンに見える人達ですが

走る気ない人が3人程・・・一列目に並んでると言う

なんともユルイ元旦マラソンなのでした



そんなこんなで元旦行事も終わり

家に帰っても、爆睡するだけで

ホントの正月休みは2日から始まるのでした


あ、明日はまたGAGに乗って

新城までバイクミーティングに参加の予定なんで

体が休まるのは3日から・・・


あ、3日は朝から田原のサーフで初釣りに・・・

釣れはしないだろうけど

冬眠前に行っておかないとね

もしかして今夜行っちゃうかも知れないけどさ happy01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »