« もう忘れましょ! | トップページ | 毎年恒例その2 »

2013年1月 1日 (火)

毎年恒例ですが

新年

明けましておめでとうございます  <(_ _)>

本年も宜しくお願いします



さて、新年早々初釣りか?と言えば(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

大晦日、白歌合戦が終わる頃

大清水神社では初詣の参拝者の為に焚き火をしますが

オイラの所属する煙友会大清連は時間は区切られてるけど

夜通し火の守りを任されています


オイラ、夜通しは嫌なんで

大清連の割り当ての午前3時からの部に参加です

ま、今朝は3時に目が覚めたんで丁度いい

着替えていれば、『早く来い!』の携帯が鳴る

いそいそと着替え、一昨年揚げた手筒花火とヨーカンを持って

神社に向かいます



新年の挨拶をして、古い手筒を火に入れた後

日の出までの火の守りが大清連の役割になります


いつもは釣りをしてる時間で、あっという間に日の出fujiはくるけど

じっと火の守りしてても中々明るくなってこない


やがて、空も明るくなって当番終了の時間が近付いてくる

Photo 

朝が来て、焚き物も少なくなって来た頃

火の中からお宝が出てきます

Photo_2 

お宝って程でもないけど、焚き火の中から出てくる焼き芋

寒さも手伝ってか、ホッカホカで甘くて(゚д゚)ウマー!

こりゃ、女の子を引き止める為のアイテムとしては勿体ない

毎年の定番にしたいところだなぁ~(。・ρ・)ジュルリ


当番の時間も過ぎて、神事が終わると

一昨年参加した元旦マラソンrunが始まります


(´・ω`・)エッ?お前は参加しないのかだって?

あの日は両方のヒラメ筋が肉離れを起こして

残りの正月休みが安静して過ごすハメになったんで今年もパス!

Marason

一見、走る気マンマンに見える人達ですが

走る気ない人が3人程・・・一列目に並んでると言う

なんともユルイ元旦マラソンなのでした



そんなこんなで元旦行事も終わり

家に帰っても、爆睡するだけで

ホントの正月休みは2日から始まるのでした


あ、明日はまたGAGに乗って

新城までバイクミーティングに参加の予定なんで

体が休まるのは3日から・・・


あ、3日は朝から田原のサーフで初釣りに・・・

釣れはしないだろうけど

冬眠前に行っておかないとね

もしかして今夜行っちゃうかも知れないけどさ happy01




|

« もう忘れましょ! | トップページ | 毎年恒例その2 »

戯言でも聞いて」カテゴリの記事

コメント

あけおめです。
そしてお疲れ様です。
焼き芋いいですね…そういえば去年は焼き芋らしい焼き芋は食べてませんでした。

投稿: 想 | 2013年1月 2日 (水) 19時01分

>>想さま

明けまして
おめでとうございます

なかなか焼き芋って食べる機会がないですよね~
それも、焚き火の下から探し出す焼き芋は最高です!
スイートポテトも捨て難いですが
やはり基本は抑えておきたいですね~♪

今年も宜しくお願いします

投稿: 親方 | 2013年1月 3日 (木) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/48558349

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例ですが:

« もう忘れましょ! | トップページ | 毎年恒例その2 »