« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

一杯いっとく?

4月も中盤になって

表浜での釣果も聞かれる中

今年のオイラはまだ出撃ナシ

今朝は行こうと思ってたけど、目が覚めたのは5時半で

つい、二度寝しちゃう始末!


明日からはまた天気も崩れる予報だったんで

今日は仕事の帰りにちょいと浜名湖へ・・・


先週は汐周りも悪かったんで

月曜日にしか行かなかったけど、もちろん撃沈でした



現着して堤防を歩きながら墨痕を確認しても

新しい墨はなく、先週と変わってない


ま、先週の汐じゃ仕方ないか・・・

今週は汐はいいけど天気がよさげじゃないんで

今日は数少ないチャンスの日


キャストを始めて1時間、イカはサッパリ当たらないbearing

堤防の上はイカよりタコを狙う人の方が多く

今年は春から水温が高いようで

いつもよりタコの釣れだしも早かった

もしかして、コウイカはとっくに産卵して

シーズンも終わっちゃったなんて事はないだろうなぁ~

オマケに足元でシーバスがボイルし始めたんで

イカ狙いの隣りの兄ちゃんも

タックルを持ち替えてシーバス狙いに切り替えちゃった


こんな調子じゃ今夜も・・・『ゴツッ!』「おっ!」何か乗った!

大きくないけど・・・逆噴射の感覚がある!タコじゃない

水面まで浮かせると<コ:彡━『ブシューッ!!』

おお!イカちゃん、久し振り~、小さいけど元気いいや!

一気に抜くと、堤防に墨をぶちまけちゃった

新しい墨痕を自分でつくるハメになるとは思わなかった

いつもはタモで掬うから墨をあんまり吐かせないしね


2杯目も狙ったけど、すぐにエギをロストしちゃったんで

今夜はこの辺で帰ることにします

130423kouika
今年の初物は300gあるかないかのオチビちゃんでしたが

オイラにしちゃ、少し時間が掛かった一杯なんで

正直、嬉しいのだ

明日、イカそうめんにして食べちゃいましょうhappy02


( ´ー`)フゥー...やっとこれで一区切りも付いたし

堂々と表浜に出掛けられるっちゅーもんです

早く釣ってデビル司令に煽りメールを送り返さないとなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

週刊オイラ

さて、先週のオイラ

仕事場が浜松になったんで

火、水、木と仕事帰りに浜名湖に寄って

イカちゃんを狙ってみたものの、お触りも無く

見事に撃沈が続いています


堤防を見れば新しい墨痕もあるんで

釣れてない事もないけど、単発でポツポツ釣れているようです

でも、思ったより人が来ないって事は

やはり今年の調子が伺えます

あと一週間は浜松方面の予定なんで

出来る限り寄ってみようと思う

ま、潮廻りはあんまり良くないけどね


そういえばソロソロ表浜も良くなって来ている様で

キス釣りブログを覗いて見れば

けっこうキスも釣れ始めているようなんで

シーズンイン間近ってとこですね


今朝、デビル司令からは表浜での撃沈メールphonetoが届きましたが

報われる日も近いんじゃないかな?


オイラもそろそろ朝型にシフトしないとな

つか、今年の春はナイトでやってみようか?

表浜じゃ、春のナイトで釣りに行った事もなかったし

サーファーに邪魔される事もないしね~♪

さぁ、いよいよ始めますよ~ん happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

やはり甘くなく・・・

Photo

行って来ました浜名湖へ

狙いはそろそろ釣れ始めるコウイカちゃん

今日は舞阪周辺のポイントに入りました


釣れてるのかも判らず、堤防を確認してみると

新しい墨跡もなく好調とは言えないようだ

でも、オイラ的にはそっちの方がちょうどイイ

平日とは言え先行者は1人しかおらず

アッサリとA級ポイントに入る事もできました



ココに陣取っておけば、イカの群れさえ入ってくれば

高い確率で釣れるハズ・・・


しかし、下げが効き始めた頃ポイントに入ったせいか

2時間ほどやってみてもアタリは無く

周りでも釣れるのはタコのみ・・・


結局、お土産ゲットできず

今年のコウイカ初日はズーボーに終わりました


やはり、そうは甘くなかったけど

居ればアッサリ釣れちゃうイカちゃんなので

通う事が大事と言う事ですね~


今年は何回来れるか分からないけど

またリベンジに来たいと思います


お、そろそろ表浜もね!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

決戦はとりあえず金曜に

やっと仕事もひと段落して

明日はお休みにしたんで

久し振りに浜名湖に様子を見てきます

いえ、釣りして来ちゃいます


狙うはもちろん一年ぶりのアレですが

潮周り的には一週早そうだけど

次、何時行けるか分かんないんで

とりあえず、決戦は金曜日という事になりました


なんとか一杯釣れてくれないかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »