« 何ともならん・・・こともない | トップページ | こんな日もあるさ~ »

2013年6月 7日 (金)

人と魚の活性

行って来ました田原のサーフ

つか、今週は毎日行ってたけど

ろくな釣果も上げられず、明日は土曜なんで釣りはお休み

今日釣らないと今週の釣果はゼロって事に・・・ (; ・`д・´)


現着すると既に3台の車が止まってる

仕度でもしてるかと思ったら、雨のせいか大きめな波のせいか

3台とも場所移動か帰るのか、どっかに行っちゃった


オイラは迷いなく浜に出て行くと

確かに釣り人にとっては悪い条件が重なってる

雨は降って来たし、風は東風、横流れはきつく、ゴミも掛かる

こりゃ、帰りたくなる気持ちも分かるわ~・・・人としてはね!

でもシーバス側から見りゃ、気圧は下がってるわ

波や横流れでベイトは捕食しやすいわで活性は高いに決まってる


後は人間が耐えられる場所を探すしかない

150mも歩かない内に今朝は早々といい場所に辿り着いた

が、雨は強くなってきた


正直オイラもカッパは着てないし、後3投したら帰ろうと思ってた


あっという間に3投は過ぎ『泣きの1投weep』を繰り返す

雨に耐えていると辺りは明るくなり、少し雨も弱くなってきた

移動してもココよりイイ場所はないだろうと

時間まで粘る事に決め・・・fishゴゴッ!』る頃にバイト!!

やりぃ!粘った甲斐があった

今朝は魚の引きより海の流れの方が強かった

13060758cm
60は切れるがプリプリボディーのシーバスちゃん

良くぞ食ってくれました

これで来週もテンション保って釣りが出来そうだ


梅雨入りして、明けるまで釣りにはならないかと思っていたけど

梅雨前線が南下してるおかげで楽しい釣りが出来ます!

これでゴミが掛かって来なきゃ

浜松方面のように砂物も勝負できるのにね


贅沢は言ってられませんが

オイラの近所はヒラメ率が低いような気がするんだよね

ちょっと遠征して静岡サーフにでも行ってみたいな~happy01

|

« 何ともならん・・・こともない | トップページ | こんな日もあるさ~ »

つり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/51951320

この記事へのトラックバック一覧です: 人と魚の活性:

« 何ともならん・・・こともない | トップページ | こんな日もあるさ~ »