« こんな日もあるさ~ | トップページ | お留守なようで »

2013年6月17日 (月)

代休にて

行ってきました田原のサーフ

先週は台風の影響で釣り難いのと

仕事が安城への応援だったんで遅刻する訳にもいかず

釣りの時間が取れませんでした


そんな仕事も昨日でひと段落ついたんで

今日は代休にして、ゆっくり朝マズメを探ります


週末の海を見てなかったんで、海の状態は知らなかったんだけど

今朝着いてみると波は低めでシーバスにはちょと辛い

ちょっとでも波のある浅い方へ行くと

ゴミが掛かってくる

底を釣るようなルアーはダメだろう


暗い内はリップレスミノーで投げ捲くるもサッパリ当たらず

更には痛恨のモシャリが発生!!いっきにテンションも下がる


ラインを直してる内には辺りも明るくなってきて

シーバスチャンスも終わりになった


やがて太陽も昇ってくる頃、いつもならもう帰るタイミングだけど

休みなんで、隣りの浜までランガンを始める


いつもは疲れるんで朝からメタジは投げたくないけど

休みならいくらでも投げられる

一番深そうな所をメタジでシャクって見ると『ガッ!!』っと

ロッドは満月になるがその後の動きはなく根掛かり決定!

砂浜で根掛かりなんて・・・_| ̄|○


まだリーダーが残ってたんで

気を取り直して、久し振りに買ったミノーを試してみる

マゴチ用に買ったプリプリミノーなんだけど

よく飛ぶね~

飛ぶミノーってのは確かにアドバンテージはあるけど

大雑把な釣りになりやすい

あんまり早巻きにならないようにプリプリっと・・・

fishゴッsign02』っと重めのバイト!『ビシッ!』っと合わせると

けっこう引く引く・・・けどスピード感はない

お!茶色く平べったい魚が波打ちの向こうに見える!!

浮かしちゃえばこっちのもの

フックオフにだけ気をつけて摺り上げる

13061753cm
こっちの浜じゃ確率の低いヒラメちゃんは53センチ

静岡遠征しなくて済んだし、新しいミノーもいい仕事してくれました

噛み付き攻撃で真ん中のクリア塗装は剥げちゃったけどさ・・・


( ´ー`)フゥー...いつもならとっくに帰ってる時間だけど

休みとって粘ってヨカッタ~~


これでまた好調な浜が戻って来るといいんだけど

沖の熱帯低気圧がこっちに向かって来そうだし

いい日は続きそうもない


頼むから、あと3日くらい静かな海でいて頂戴ね!happy01

|

« こんな日もあるさ~ | トップページ | お留守なようで »

つり」カテゴリの記事

コメント

ご馳走発見!
ヒョイ♪
トントントントントントントントントン
さばき終わったー
イタダキマース
…ゴクリ…
んまー
プリップリ(・∀・)
今週中にまた当たりがくるとイイねー
ねー♪

投稿: 33tan | 2013年6月18日 (火) 06時55分

>>33tan

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!プリップリて・・・

やっぱり季節は外れてもヒラメは美味いよね~♪
今週は台風がまた来てるからどうやらダメっぽいな~
梅雨が明けるまではいい日なんてなかなかないね

また天気が良くなったらプリップリを釣って来るから
お茶碗持って待っててね!

投稿: 親方 | 2013年6月19日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52069271

この記事へのトラックバック一覧です: 代休にて:

« こんな日もあるさ~ | トップページ | お留守なようで »