« 人と魚の活性 | トップページ | 代休にて »

2013年6月10日 (月)

こんな日もあるさ~

今朝は行って来ました田原のサーフ


土日は賑やかさが嫌なので釣りはお休みです


日曜日には、この前GAGに組んだ賭けのエンジンが

見事に壊れてまして・・・オークションの業者って信用ならんね~

一つ一つのパーツを見ればそれなりの価値はあったんだけど

エンジンを載せ換えただけじゃアイドリングもしやしない


残念ながらこれ以上はオイラの手に余るので

ベーイソさんの秘密基地に再入院となりましたweep


ヘッドを開けてみればバルブがピストンを突いた痕が(ノ∀`)アチャー

幸いヘッド周りのパーツのストックがあったんで

一番パワーの出そうなパーツを組んでみれば・・・

一発でエンジン始動したワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やっぱりキチンとした知識を持った人が組めば掛かるんだよね~


まだ、本調子とまではいかないけどキャブの調整をすれば

いい感じになるんじゃないかな~

今度はブローさせないようにしないとなbleah



で、今朝のサーフはココから降りてきたのはオイラだけ

隣りのサーフはあんなに狭いのに5、6人も居る

ま、場所なんてオイラにとっちゃあんまり関係ない

釣れてるなんて聞けば敬遠するだけだ

全然釣れてない所で魚を引きずり出した方が

カッコイイもんね?・・・誰も見てないけどさ!


今朝も暗い内からシーバス狙い

明るくなる頃最初のバイト!!これは乗らず・・・

次のキャストは波打ち際でヒット!!

fish『ゴッゴッゴッ!』『フッ!』っと、まさかのラインブレイク!!

スナップとリーダー縛り直したばっかなのに・・・

シーバスはルアーを付けたままなのか

勝手にエラ洗いを繰り返す

かわいそうな事をした、上手く外れてくれるといいな


この後はアタリもなくなり帰宅時間が来る


帰りがてらスピドリを投げて砂物を狙うと

fish『ゴゴッ』っと沖目でヒット!お!ヒラメでも食ったか?

fish『バシャバシャ!』あら?チーバソがジャンプ


スピドリが重めなんで魚が小さくてもロッドは曲がる・・・

セイゴサイズを確認してるんで強引に魚を寄せると

またしても波打ち際でフックアウト!

ま、どうせリリースするからオートリリースだと思えばいっか!

そんなわけで今回はお魚画像ナシっつー事で


今日はお魚はキャッチできなかったけど凹みもなし

アタリがあるってのはいいもんだね~


さて、今週はこれから台風がきそうなんで

週末までサーフはお休みになりそうです

台風が過ぎてもこの調子が続いてくれるといいんだけどなconfident

|

« 人と魚の活性 | トップページ | 代休にて »

つり」カテゴリの記事

コメント

(・д・)ジーッ
見てますよ?
ちゃんと見てます!
今の調子なら近いうちにゴージャスディナーにありつけそうな…ニヤ
今週は台風来るし次に備えて大人しく!
ギャグ早く元気になるんだよー

投稿: 33tan | 2013年6月11日 (火) 17時38分

>>33tan

おお!ゴージャスディナーいいね~(・∀・)
でもよ?ま、台風去ったらいつもの調子になるんじゃないかな~
たぶん、リセットでつ( ー`дー´)キリッ

GAGはね~、普通に走れるようになったよ~ん♪
まだ、たまに咳き込んだりしてるけどさ
走れるようになったら「丼の旅」に出ちゃうさ~happy02

投稿: 親方 | 2013年6月12日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/51989574

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もあるさ~:

« 人と魚の活性 | トップページ | 代休にて »