« どこも同じか | トップページ | 麦わらで行こう! »

2013年7月26日 (金)

退屈な日々

行って来ましたご近所サーフ


今週はずっと潮色良かったんで

ショゴたんにはよく遊んでもらいましたが

はやり本道としてはシーバス、マゴチ、ヒラメの順で釣りたい


シーバスは波ッ気ないと狙い難いし

マゴチの大型は産卵か水温高過ぎで深場に移動してる模様

潮色的にはヒラメがベストなんだけどこの季節じゃね~gawk


今朝もショゴたんに遊んで貰おうと行ったんだけど

波と言うよりウネリが入ってる

波打ちを見れば海草がドッサリで

こりゃ、すぐにお帰りかな?と

ミノーを投げると大した事もなかった


コンだけ波ありゃシーバス行けそうな雰囲気だったんで

疲れるジグは置いといて日の出までミノーで勝負する


離岸流のショルダー付近を攻めるとfish『グッ!』

明らかに青物とは違う引き・・・首振らない

重くも無いけど底から離れない・・・ヒラメ?

XLロッドなんで、ムリには寄せられないけど

何とか波打ち際まで・・・次の波でヨイショ!fish『ブンッ!』

あ、く("0")>なんてこった!!外れちまった・・・

ミノーのフックをチェックすると硬いウロコが2枚付いてた

これは・・・ボラっぽいゾ!ボラだ!ボラボラ

こう自分に言い聞かせないとヤル気が失せる


この後、帰宅アラームが鳴ってもミノー投げていたけど

今朝は記録撮影してないし

今日の一尾と言う事でメタジをシャクシャク・・・

130726
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 波打ちの回収中に2発!!

せっかくのロングキャストがバカバカしくなってきた


今度来る時はスプーンでも持ってきて

波打ち際オンリーで遊んでみようかな?


さて、明日は土曜なんで釣りはお休み

来週辺りはまた新しいモノが釣れてくれないと

退屈で表浜から離れちゃいそうだな coldsweats01





 

|

« どこも同じか | トップページ | 麦わらで行こう! »

つり」カテゴリの記事

コメント

なんということでしょう!文章にションボリ感が漂っています(´Д⊂ヽ
しょこたんかとおもえばショゴたんだし。
まあ、今週はなんか荒れたお天気だったし、そんな時もあるさ~で乗り切りましょう。
で、離岸流って人が流されるとドラえもんになったりするのです?そんなところにお魚は集まるのか。ほー。なかなか勉強になりますな。
|彡サッ

投稿: 33tan | 2013年7月27日 (土) 15時58分

>>33tan

なんということでしょう!
33tanにまでションボリ感が伝わってしまうなんて・・・

十万石地方は天気がイマイチっぽいね~
戻り梅雨みたいで、アホ毛警報発令中でつm9っ`Д´) ビシッ!!

海はしょこたん居たり、ドラえもん居たり
とっても楽しいですが
お土産に出来るお魚釣りたいね~happy01

投稿: 親方 | 2013年7月28日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52618520

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈な日々:

« どこも同じか | トップページ | 麦わらで行こう! »