« あっつ!! | トップページ | もうちょい早く »

2013年7月16日 (火)

連休終わったんで

やっと釣りに行けました

先週はエライ濃霧の中行って来たんだけど

ノーバイトの撃沈!!

せめてモノスゴイ霧の風景でも残しておこうと

シャッターを押してみても・・・

Kiri
??何のこっちゃ!霧の水分に邪魔されて

ピントが何処にも合わない状態

せめて動画にしとけば良かったかな?




そんなんで今朝は田原のサーフに行ってきました

昨日、司令から『シバソもマゴッちゃんもあがってる』と

いい感じのメールphonetoを頂いたんで

場所は全然違うけど、イイ釣り出来そう



先週から短パニ宣言したオイラですが

暗い内は脚に虫がまとわり付くのが気になってくる

今日は少し涼しいのもあって

ウェーダーに戻しました


海の方はベタ凪で

今日はマゴッちゃんデーかと夜明けを待つと

ナント!けっこうな濁りが入ってる

シーバスには波が足りないし、こりゃ撃沈かな?


案の定、帰宅のアラームnotesが鳴ってもバイト無し

メタジで探るも当たらない

回収するジグにfish『ククッ!』ッとバイト!即バレ

小型の青物っぽい



時間もなくなってきたんで、帰りを歩きながらスピドリで探る

fish『ゴゴッ!』一瞬乗ったが、これも即バレ!

ま、当たりが出るようになったんで、キャストの角度を変えながら

ロッドの穂先を眺めていると・・・fish『ググッ!』『ビシッ!』

今度は乗った!ちょいと軽いが

波うちではロッドを絞り込んでくれた

13071645cm2 

40チョイだけど、釣れてくれればヤッパリ嬉しいhappy01


帰り際になって潮が澄んできたんで

粘れた人はもっと釣れたんじゃないかな?

あ、ちなみに今日入ったサーフ、σ( ̄。 ̄) オイラ1人でした

たぶん、どっかで釣れてた情報に誘惑されたのかも?


明日も1人でのんびりと釣りが出来るといいのにね~happy02

|

« あっつ!! | トップページ | もうちょい早く »

つり」カテゴリの記事

コメント

親方さんへ

キレイなサーフシーバスですね。
昨日は濁り入ってたんですね。
この時期は雨に関係なく濁ったり澄んだり
するから、読めんな~。
夕方少し近郊サーフチェックしてみます。

投稿: たけ | 2013年7月17日 (水) 10時53分

>>たけさん

こんばんは!相変わらずたくさん釣ってますね~

こっちは一匹捻り出すのにも苦労するほど
濁ってました
だから、シーバスもちょっと白っぽいんだと思います

そっちの方は澄み潮だったようでうらやますぃ~
せめて粘れる時間が欲しいもんです

投稿: 親方 | 2013年7月17日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52477596

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終わったんで:

« あっつ!! | トップページ | もうちょい早く »