« 退屈な日々 | トップページ | 夏休みの工作 »

2013年7月28日 (日)

麦わらで行こう!

懲りもせず

行って来ました渥美のサーフ
Mugiwara 

今日のスタイルは麦わら帽に短パン

クーラー背負ってショアジギスタイル?

・・・つか、どっちかと言うとオサーンの投げ釣りっぽい


今日も午後からの重役出勤で先週のポイントより少し西側にIN!

Fpmae_5 Kosiozu_2 

午後3時、右を見ても (゚Д゚≡゚Д゚) 左を見ても誰も居ない・・・

好きな所へ歩き放題で、いい所だなぁ渥美のサーフは


先週は見事にやられちゃったんで今週も心配だったけど

2投目でヒット!

130728mini
先週、5時間も投げててノーバイトだったのに今日は5分で釣れた

今日は初めてお持ち帰りの予定で

クーラーまで用意したけど、ミニなサイズだったんでリリース!

コイツを基準に持ち帰る事にしました


持って帰ろうとすると天気がイジワルをして雲を出してきた

途端にジグには当たらなくなる

クーラーに氷を入れて来るといつもこうだ!


4時を過ぎると雲間から太陽が顔を出す。すると

130728shogo

やっと持ち帰っても良いサイズが釣れて来ます

Kamasu

カマスは今年初めて釣りました

一夜干しにする為お持ち帰りです

この後はキープサイズを2匹追加した後

バラしたりミニサイズだったりフグ釣ったり

パラパラと釣れてくれたけど

久し振りにESOを釣った所でゲームオーバー!



本日の釣果画像は・・・





















Kanpaci
3匹分ですけど何か?(; ・`д・´)

捌くまで釣果画像の事すっかり忘れてた・・・

今夜一晩オネンネしてもらって

明日のオカズの一品になることでしょう


ま、渥美リベンジとは言えないけど

程々に釣れたんでヨシとしましょうか


ホントの事言うと狙ってたのはコイツ等じゃなくて

ソウダガツオだったんだけどね!

毎年入ってくるワケでもないし、不味いらしいから

持って帰れないけど、釣り味だけはバツグンだから

どうかと思ったんだけど、まだ早かったかな?


さて、来週はどうしましょう?

ろくなもん釣れなかったら、あっちいし

オイラもお盆過ぎまで

表浜は夏休みにしちゃおっかな?


あ、エサ釣りって手もあるよね~
happy01

|

« 退屈な日々 | トップページ | 夏休みの工作 »

つり」カテゴリの記事

コメント

親方さんへ

ショゴのお刺身美味しそうです。
うちのカミさんはショゴなら持って来て
と贅沢言い放題!

青物の中でも、アブやソウダカツオより
ショゴは抜群に美味ですよね。
ソウダカツオは僕は平気でお刺身で食べ
ますがね。タタキとかにして。
マルソウダでも普通に食べます。

こないだ釣ったショゴは鉄火巻きにしたら
めっちゃ旨かったですよ。

でも、アイツ等日が出てると出てないとで
は活性が全く違いますね~実感!

投稿: たけ | 2013年7月29日 (月) 20時26分

>>たけさん

ムムッ!マゴッちゃん釣れてるね~

オイラワームは使わないんで、偏食してる今のマゴチは狙いにくいですね~

昨日のショゴたんですが、去年塩焼きで食べたら
パッサパサだったんで、今年は刺し身で一晩寝かしたら
甘味も出て(゚д゚)ウマーでしたよ

ほー!ソウダを食べますか!
あんまり気乗りはしないけど今度『実験』と称して
食べてみるとしましょう

投稿: 親方 | 2013年7月30日 (火) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52645464

この記事へのトラックバック一覧です: 麦わらで行こう!:

« 退屈な日々 | トップページ | 夏休みの工作 »