« 親方返り討ちを食らう | トップページ | 消化不良 »

2013年7月23日 (火)

浅場は飽きたんで

行って来ました田原のサーフ

昨日は日曜のお疲れ釣行のためお休み

今朝は浅いご近所を避けて

オイラのギリ帰れる西のサーフに入りました


今日は明るくなってからの勝負だと思って

遅くから出動すると既に3、4台の車が止まってる

オカシイな?イワシボールの海岸はもっと西だぜ?


オイラは彼らより西・・・つか、誰も居ないトコね!

狙いはミニ青物だけど帰りにスピドリ投げたかったんで

今朝はLロッドで始める


西を見ると漁船が岸近くに10隻近く見える

まだイワシの群れが居るんだろう


吊られてアングラーも沢山いるんだろうな

ココは左右300メートル誰も居ない、誰も来そうもない

潮色もバツグンだし、日曜もこうならいいんだけど


ちょいとミノーを投げるも無反応なんで

すぐさまメタジに変更してみる


ホントは平日の朝からメタジは投げたくない

仕事に差し支えるほど疲れるからね~


メタジに換えて2投目fish『ゴンッ!』来た来たショゴたんだ!

摺り上げて、カメラを取り出すとフックが外れて

波に持ってかれちゃった(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー



これっきりだったらオオカミ少年になりかねないと思ったけど

130723shogotan
すぐにショゴたん(σ・∀・)σゲッツ!!

暫らくして

130723shogotan2
もういっちょ!


だけど、どいつも小型でオイラのLロッドじゃ物足りない

ヒットしてもバイブレーションプラグを巻いてるみたいだ

今更XLロッドに持ち替えるにも時間がない


ま、今日は釣れてくれたんで

今度からは暫らくXLロッドで通す事にしよう


渥美ではあんなに苦労したんで、ジグの使い方間違えたんじゃ

ないかと疑心暗鬼になったりしたんだけど

今朝はこんなにアッサリ釣れちゃうんで

群れが居なかっただけなんだろう


ベイトが居ても釣れたり釣れなかったり

まだまだ釣りは奥が深いね~ confident

|

« 親方返り討ちを食らう | トップページ | 消化不良 »

つり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52576829

この記事へのトラックバック一覧です: 浅場は飽きたんで:

« 親方返り討ちを食らう | トップページ | 消化不良 »