« 嬉しい外道 | トップページ | トンボ »

2013年8月13日 (火)

持ち越し

行って来ました午後のサーフ

昨日ラバジのオモリの加工をしたんで

試しに朝から行きたかったんですけど

夏休み宣言したばかりなんで・・・


現着するとソコでは青物がボコボコしてる!

取り合えずメタジを投げてみるが無反応

こりゃ、食ってる物が違うな?


食わん物はしょうがない

今日はお試しラバジで釣ったるで~


と、言ってはみたがココは潮色はバツグンだが少し変化に乏しい

波の立つブレイクラインは100メートル以上沖で

メタジでも届かないんでラバジじゃとてもムリ!


荒くランガンしながらアタリを待っていると再び青物のボイルタイム

しかもかなりの広範囲でボコッてる

眺めてるだけじゃイラつくんで、も一度メタジにチェンジ!

こんだけ居りゃ気まぐれなヤツが食って来るら?

お!サビキ親父まで来た!

fish『グッ!』っとアタリも弱いが引きもイマイチ・・・

130813abu
30センチは切れるけど良いサイズになってきた

隣りのサビキ親父の竿も曲がってる

Σ(・∀・|||)ゲッ!!デカアジだ!

ここで、ジグに食い付かないワケが分かった

フックを外す時に大量のシラスを吐き出した!

シラスパターンか!こりゃ手ごわいワケだ

ジグどころかサビキにだって食い付いてこないもんな


オイラクリアカラーなんて持ってないし・・・


やっぱ、ラバジに替えよっと!

やはり暫らく打っても当たらなかったが

fish『ムニュ!』巻き巻きfish『もぞもぞ』巻き巻き『グッ!』『ビシッ!』

自作ラバジにやっと食ってくれたマゴッちゃん

慎重に波打ち際を抜けて・・・『ブッ!』あ、外れた!

ダッシュで行けば間に合wave『ザ~~ン』『シャワシャワ~』

あ~、やっちまった!せっかくの初物が・・・顔まで見えたのに


ま、いっか!どうせリリースすると思えば

オイラ的には釣れて満足なんだけど

画像がないとどうも疑われそうで・・・

ま、捏造という手もありますが

そこまでして自慢話もする気はないしね


また次投げれば釣れちゃうんじゃない?

自作ラバジでの釣果報告はまた今度

持ち越しと言うことになりました


さて、明日はちょと朝やってみたい気分なんだけど

どうしよっかな?

起きれたら行ってみましょうかねhappy01


|

« 嬉しい外道 | トップページ | トンボ »

つり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52869762

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち越し:

« 嬉しい外道 | トップページ | トンボ »